人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭に浮かんだ よしなしごと。


by hanarobo

MINI哀歌

はなロボ   「水温計がHOTのほうに振り切ってしまうんです。
         いや、オーバーヒートしてるわけではなくて。

         一晩ずっと止めてて、朝、駐車場から出ようと
         エンジンかけたとたんに振り切るんです。

         で、

         走り出すとなぜか下がってくるんです。…(^_^;)
         どーにかなりませんかね?」


MINI屋さん 「水温計を直すとなるとね、
         このダッシュボードを全部はずさなきゃなんないから、
         かなり工賃かかりますよ。」


はなロボ   「はぁ。」


MINI屋さん 「まぁ、そんなに神経質にならずに、置いとかれたらどうですか?」


はなロボ   「いや、でも、
         これから暑くなるから、ほんまのオーバーヒートかそうでないか
         区別がつかなくなってくるのではないかと。」


MINI屋さん 「いやぁ、そんなことないでしょう。」


はなロボ   「は?」


MINI屋さん 「そこはまぁカンでw。 わかりますよ。」


はなロボ   「はぁ…」


MINI屋さん 「あ、そうそう。 
          ここをね、こう、ドンドンと叩くと、

          (と、拳固でダッシュボードをドコドコたたく)」


はなロボ   「は? グーでですか?」


MINI屋さん 「そう、コブシで。 (^_^)
         てきとーな加減でドンドンって。ちょうど水温計の上あたりね。

         運がよければ直ることがあります。」


はなロボ   「はぁ…」




で、ときたま思い出したときにやってみるけど


私には運がないみたいよw






(そういやこんな日もあったなぁ。)
MINI哀歌_f0103693_9111839.jpg

by hanarobo | 2007-05-25 09:09 | 日常