人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭に浮かんだ よしなしごと。


by hanarobo

浜田真理子松江ライブの旅。【番外編】

名セリフ集など。





「後ろを振りむいたときサッと隠れる人がいたら、 
    それはパパかもしれへんで。w」


パパロボ
箱入り嫁 はなロボの旅立ちのときにかけた言葉。
私が顔をしかめると、「うそや、うそや。」と付け加えた。







「あの~飴持ってはります? 
       できたら、いっこいただけません?」


はなロボ
ライブ中、咳がでて困っているときに
隣席の妙齢のご婦人にかけた言葉。
すぐに2つ下さった。







「やっぱり日本海側だけを通っては来れないんですねぇ。」

美音堂市川さん
私がどういう経路で来たかを聞いた後、
大きなため息とともに。






「ホリが深く見えるかな、と思って。」

浜田真理子さん
彼女が青のカラーコンタクトを入れてるのを発見し、
驚いていたらこう言った。






「おまえ、ワシら夫婦を椅子にしとったなぁ。」

KC2こと因幡修次さん
打ち上げで酔った私が
ご夫妻にもたれていたことを評して。w






「仕事したくなったらいつでも連絡ください。」

舞台監督さん
学生時代、好んで芝居の裏方仕事をしていた私の話を聞いて。
「今は主婦です。」というとズッコケていた。






「う~~~~ん。言わへんほうがいいと思う…」

はなロボ
帰宅後「どれくらい飲んだん?」とパパロボに聞かれて。
正直に言うのと、こうして言わないのと、
どっちがよかったんだろう…
、とパパロボの表情を見ながら思った。






番外編の番外

新幹線岡山駅のホームでぼーっと立っていたら
私の後ろに20人ほどの列が出来ていた。

別に私は乗降口の見当をつけて立っていたわけではなく、
立ったまま目を開けて寝ていたようなものだった。

「この人らいったい…」と思ったときに、
新幹線のぞみ号がホームに入ってきた。

はたして、

私の立ち位置は乗降口と乗降口のちょうど中間。ww


私が乗降口にのろのろと歩き出すと、後ろの20人が
「え===」と言いながらついてきた。(ぷぷぷ



この箱入り嫁が
そんなに旅慣れてるように見えたとでも?w
by hanarobo | 2007-04-18 16:36 | 日常