頭に浮かんだ よしなしごと。


by hanarobo

ずっとウソだった

ツイッターの私のタイムラインに
『ずっとウソだった』というタイトルの
YouTubeへのリンクが流れてきたので、何の気なくクリック。
すると。。。



カメラ前に空の椅子。
左側にギターが立てかけてある。

おもむろに現れた髭サングラスの男性が弾き語りをはじめる。。。
斉藤和義『ずっと好きだった』の節で。



『ずっとウソだった』 

この国を歩けば、原発が54基
教科書もCMも言ってたよ、安全です。

俺たちを騙して、言い訳は「想定外」
懐かしいあの空、くすぐったい黒い雨。

ずっとウソだったんだぜ
やっぱ、ばれてしまったな
ホント、ウソだったんだぜ
原子力は安全です。

ずっとウソだったんだぜ
ほうれん草食いてえな
ホント、ウソだったんだぜ
気づいてたろ、この事態。

風に舞う放射能はもう止められない

何人が被爆すれば気がついてくれるの?
この国の政府。

この街を離れて、うまい水見つけたかい?

教えてよ!
やっぱいいや…

もうどこも逃げ場はない。

ずっとクソだったんだぜ
東電も、北電も、中電も、九電も
もう夢ばかり見てないけど、

ずっと、クソだったんだぜ
それでも続ける気だ

ホント、クソだったんだぜ
何かがしたいこの気持ち

ずっと、ウソだったんだぜ
ホント、クソだったんだぜ



声が斉藤和義そっくり!
物真似してこんな歌歌ったら斉藤さんに迷惑かからないのかな?
と見るのを途中でやめてしまった。


まさか本人だったなんて!


明日4/8(金)は見逃せない!

斉藤和義 on USTREAM 『空に星が綺麗』
http://www.ustream.tv/channel/speedstarch
[PR]
by hanarobo | 2011-04-07 18:27 | メディア
初お披露目!
私のおたまちゃんは、
この曲をいちばんキモチよさそうに歌ってくれます。


では、どうぞ!




ぱちぱちぱち~
[PR]
by hanarobo | 2011-02-03 21:54 | 日常
弾きやすいように私にいじられるのだw

f0103693_12172343.jpg


ふっふっふ。。





ミニロボに見せたらきっと邪道だと言うだろうなーw
「私もトロンボーンに貼りたかったわ!」とかww
f0103693_12164876.jpg

[PR]
by hanarobo | 2011-02-01 12:19 | 日常

オタマトーン買ったよ!

へっへっへ。買っちゃった。



実はミニロボが持ってて、うらやましかったのであーるw



おもしろいぞー
ライブでも使うぞー
わーい!

f0103693_1423372.jpg

[PR]
by hanarobo | 2011-01-31 14:24 | 日常

逢いたくて逢いたくて

「心の糸が結べない」のに、どうして「ふたりは恋人」なのか?
彼女は自分の都合のいいように夢見る、夢子さんなのか?w


子どものときは「大人の歌」だと思っていたけど、
大人になると「子どもの歌」だなって思うのですw


逢いたくて逢いたくて 園まり 歌詞情報 - goo 音楽


音程が不安定でございます。w
[PR]
by hanarobo | 2010-12-06 09:31 | 成果

真夏の果実

ずいぶんブログをサボってしまった。
その間なにをしてたかというと、


ずっとツイッターに思いつくままつぶやいて
脳内ダダモレ状態。。



思いついたらすぐ書くから、
頭の中がいつも風通し良くなって
ブログに書くことなくなっちゃうんやよねw



そして、


前回のエントリー「真冬の果実」から、

春をすっとばして





今回の「真夏の果実」までひとっとびw

http://www.ustream.tv/recorded/8750375
f0103693_1361141.jpg



そして今日はもう、立秋w




これからぼちぼちブログも書いていきます。
改めましてよろしく。<(_ _)>
[PR]
by hanarobo | 2010-08-07 13:08 | 成果

ならず者。

見るともなしにミヤネ屋見てたら、


イーグルスの「デスペラード」をBGMに
朝青龍のVTRを流していた。


それが妙に合っていて。。ww







染みるなぁ。。。
[PR]
by hanarobo | 2010-02-08 14:53 | メディア
若いなぁ~








では、私も。
f0103693_1831854.jpg

[PR]
by hanarobo | 2010-01-22 18:33 | 日常

『最後の歌』

新年早々『最後』もないもんだ、
とは思いますが
曲のタイトルがそうなんです。



今日から学校も始まり、
私の冬休みが始まりましたのでw
弾き語りを録音してみました。




アルバム『RADWIMPS 3 ~無人島に持っていき忘れた一枚~』より
RADWIMPS 「最後の歌」

f0103693_20155575.jpg
http://www.stickam.jp/video/179633125






原曲はこちら


[PR]
by hanarobo | 2010-01-08 20:18 | メディア
ついてこれるか!と言わんばかりの

この疾走感がいい。
青さがいい。






何といっても歌詞がいい。





この人たち、
どの曲も歌詞がいいんだよ。










キュンってなる。w
[PR]
by hanarobo | 2009-12-05 13:02 | メディア