頭に浮かんだ よしなしごと。


by hanarobo

タグ:気になる ( 49 ) タグの人気記事

大変困っております。



先週末くらいから、
ほっぺたのあたりがカサカサして
その上、赤みを帯びてきました。



遅れて来たおしんのようです。w





今まで10年くらい使ってきた化粧水は、
アルコールが入っていて、これがピリピリと刺激になるみたい。




肌が元気なときはいいけれど、
花粉と黄沙で痛めつけられているときはあかんのかな?



っていうか、年?(泣





何か保湿力の高いものをさがさないと…





そういうわけで、いろんな人に聞いてみました。



私と同じく、花粉症の方(でも20代。若い。)は、
こちらの化粧水がいいよ!と。

花粉症で肌が敏感なときでも大丈夫だったそうです。




でもなぁ~ いきなり値段あがるなぁw
ちょっと躊躇。ww






そうだ!




ド○ホルン○ンクルなんかはどうだろう?
どーせ年齢肌なんだし。w



…で、調べてみますと、

やっぱ、これくらいするんやなぁ。
しかもちょびっとしか入ってないやん。。。w


どうするかなぁ~





で、結局、


今まで使っていた化粧水に、これをてきとーにブチこんでw

にわか保湿化粧水を作りました。




ん~~~ びみょ~~w






でも、まぁ、せっかくできたので
その微妙化粧水を2、3日使っておりましたが。。。



引き続き、いろんな検索ワードで、探しました。


たとえば、

「ノンアルコール」
「ヒアルロン酸」
「トレハロース」
「アンチエイジング」
「レチノール」
「ビタミンC誘導体」
「CoQ10」
「美容液」

などなど…


検索してるうちに
方向が定まらなくなってきましたが。w





そしたら、またある方(40代。私と一つ違い)から、


「セラミドの入ってるのがいいですよ。」と教えていただきました。



忘れてた!(゜o゜)
セラミド!!w


教えてくださった化粧水はクチコミでもなかなか高評価で、


私は今すぐ近所のドラッグストアに走りに行こうと思いましたが、
夜中だったのでダメでした。w



で、結局。


おなじく「セラミド」で検索して、


40代にも高評価のw


これを夜中にネットで買ってしまいました。


やっぱ決め手は「高い年齢の人に評判がいい」ってことです。w


今まで使ってたのよりはちょっとだけ高いけど、
まー年も年だしなー、、、と。w



で、今日届いて


今風呂上りに塗ってみたのですが、、、


う~~ん。
やっぱり赤みはとれへんなぁ。


でも、カサカサは収まりました。




またその後の状態を知りたい方は、
メールでお問い合わせください。



っていうか、



お使いの基礎化粧品を教えていただければ
とってもうれしいです~


この際、全部ラインで変えてみようと思ってます。





でも、こんな話、
男子にはチンプンカンプンやろなぁ~
くっくっく~w





では、今日はこのへんで。



ポチっとな。
[PR]
by hanarobo | 2008-04-03 23:00 | 脳内

膝カックン。

もちろん、



皆様方お察しのとおり、






私は家族を愛してるし、



それどころか、






いい家族だ=!




…とさえも、思ってる。




ところが。








ある日帰ってきたら、

玄関先に2人組の男性が立っていた。



これまたお察しのとおり、
宗教関係だ。。



彼らは満面の笑みを浮かべてこう言った。


「スバラシイ家族がいると聞いてやってきました。」



不意を突かれた私、

大爆笑。







はて、




この笑いは何だ?




いやいや、自嘲じゃないよ~たぶん


うちはスバラシイんだよ、実際。w





よくわからないけど、
すごくおかしかった。>スバラシイカゾク
[PR]
by hanarobo | 2008-02-26 19:29 | 脳内
さっき、










窓開けて、




雪景色を見ながら










歯を磨いていたら、




目の端にすーっと動くモノが・・・


f0103693_1201412.jpg




でも、


足跡なんかないよ~




ひょぇ~



おやすみなさい。。。
[PR]
by hanarobo | 2008-02-18 01:22 | 日常
ちょっとしたことが気になって
興醒めしてしまうことがある。




年末に家族で「ALWAYS 続・三丁目の夕日」を見に行った。



(ややネタバレ注意)




劇中、




小説家志望の茶川竜之介が





本をまたぐシーンがあった。





しかも、




自分の小説が掲載された雑誌を。






私なら、そんなことできないな。






自分の大切なものを
ズカズカとまたぐなんて。








そのシーン以降、
(私にとっては)小説家というリアリティがなくなって、


面白さも半減してしまった。
残念。








もうひとつ。


年明けに、


録画してあった、
NHK紅白歌合戦を見た。





小林幸子の歌の最中、







口を開けて見ている
鶴瓶とキムタクの2ショットの挿入。




歌唱後、




鶴瓶と中居君が
舞台裏、撤収前の小林幸子に近寄り、



「案外、裏はスカスカなんですね」とか
「おっさんが3人いてはる」


とレポート。







今年の紅白は
『歌をじっくりと聞かせる』
ということを標榜していたのでは?



小林幸子の歌を
NHK自身が色モノ扱いしてどうするんだ?




せめて歌ってる間は、
歌い手だけにカメラを向けるのが
歌手と視聴者に対しての礼儀
ってもんでは?




(この際小林幸子自身が歌より舞台衣装(装置?)に
力を入れているのは置いといてw)






ま、こういうことが気になるってことは、







はなロボもどんどん中年の坂を転がっていってるってことだな~
と思う2008年、年頭であります。w
[PR]
by hanarobo | 2008-01-05 17:47 | 脳内

鼻毛が出てますよ。

赤と白の間は、


ピンク。
[PR]
by hanarobo | 2007-12-20 18:32 | メディア
今日こんなもの見つけちゃったよ~



f0103693_027717.jpg

http://www.keromin.com/



もう~どうしましょ、って思うくらい
くだらなくてカワイイ。ww




カエルのぬいぐるみ型の電子楽器


そう。


楽器。



http://www.keromin.com/keromin.htmlより
ケロミンはその見た目と裏腹に、
音楽演奏に必要な細かな設定をする機能はもちろん、

最新のシンセサイザーと同じPCM音源、
24bit-D/Aコンバータを搭載し

ライン出力はもちろん、
MIDI OUTまでも備えた、

気合いの入った電子楽器です。


・・・・・だそうです。




とにかくこのサイトの中にある実際の演奏の様子を見てほしい。
ほんとに、もう~~何て言ったらいいのか、wwwカワイすぎ。


あ==ほしいな~



でもお値段…


定価 49,875えん!! (@_@;)


11月4日までに予約すると
44100えん…か。。。



1まんえんくらいなら、考えるんやけどな=



けろみ~~ん!!
[PR]
by hanarobo | 2007-10-26 00:39 | メディア

笑っちゃいけない。

まだ体調が悪いので、
外出もせず、

ニコニコ動画を見て過ごしていた。







そこで、絶望的に面白いもの(?)を発見。








人の名前を笑っちゃいけない…とはいうけど
f0103693_16331399.gif

http://www.nicovideo.jp/watch/sm579488



生まれて最初の災難が
親からもらった名前だなんて… (-_-;)






http://www.nicovideo.jp/watch/sm875707
http://www.nicovideo.jp/watch/sm509738



負けるな、子どもたち!(/_;)
[PR]
by hanarobo | 2007-10-12 16:34 | メディア
毎日総裁選のニュースを見ているけど、
やっぱり気になる。





あの方はともかく、w
もうおひとかたも、だんだん口が曲がってきたような…





政治家って大変だな。w







まだ私が20代のとき。


同僚が、

「40過ぎると中身が顔に出るよね~」

と言った。


「意地悪な人は意地悪な顔になってるし。」


「へぇ~」


「若いときはさー、 たとえ根性悪くても、w
 見た目ではわからへんけど、年取ったらそれも隠されへんみたいやね。」


まー、その後は
いろんな人の品評会が続く、つづくww



「優しい人はほんまに柔和な顔になりはるね~」
「意地悪な人は目が険しいねん。www」
「男漁りに熱心な人は、なんかいつも必死な顔やな。ww」
「やる気のない人は、力の入ってない顔してるしなーwww」


「年いくと、コワイな=
全部顔に出るなぁ。ほんまやなぁ~」








でも、
実は、


ずっと楽しみにしていたのだ。



40過ぎたら、私ってどんな顔になるんやろ?






そして今、




40を3年も過ぎた。




毎日鏡をのぞきこんではチェックする。



何か兆候がないか、と。w




目が険しくないか、とか
必死な顔してへんか、とか
力のない顔してへんか、とか。w



毎日びみょーに変わるので、
自分なりに気持ちを入れ替えている。ww





ただ、



柔和な兆候は、全くない。ww
[PR]
by hanarobo | 2007-09-20 11:25 | 脳内

好事魔多し。

さっき麻婆ナスを作っていたときのこと。



ナスを北京鍋にぶち込んだら、
水分が溜まってたのが油はねして、


右腕にかかった。



すぐに水をかけて流したけど、



そのときはなんともなかったのに
2時間ほどたった今、



こんなになってた。
f0103693_20584059.jpg




ちょうどギターに当たるとこやん。
ヒリヒリするやん。




早く治れ~~~~
[PR]
by hanarobo | 2007-07-25 21:04 | 日常

一挙放送。

「放送禁止歌」ラジオ特番で一挙放送。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070720-00000019-spn-ent

>  国内で発売中止や放送自粛にあった歌の数々を
> TBSラジオが一挙に放送、紹介する。
> 22日午後7時から特別番組「TABOO SONGS~封印歌謡大全」を編成。
> 封印された背景などに触れながら、問題視された部分も放送。
> それぞれの歌に込められた本来のメッセージを解き明かす。



あぁ、聞きたいなぁ…
もう明日やなぁ。
[PR]
by hanarobo | 2007-07-21 20:00 | メディア