頭に浮かんだ よしなしごと。


by hanarobo

センスいいなぁ。

ミニロボが、



学校の荷物を山ほど持って帰ってきた。
バッグにもいれずに。



両手に抱えてのけぞりながら。





それで帰り道、





その様子を見た男子に、





付けられたあだ名が、









バーゲン。




ww
[PR]
by hanarobo | 2008-02-23 01:50 | 日常

動く はなロボ。

動画はこちらへ

「ねぇ~パパぁ~」は、私ではありません。w





おまけ。



動画はこちらへ


「牛岳スノーフェスタ2008」の花火です。

4月に結婚予定のカップルが上げたもの。
「幸せになろうね。愛してるよ!」メッセージ入りです。w


観客のヤジも入ってますww
[PR]
by hanarobo | 2008-02-02 23:59 | 思い出

メリークリスマス!

「コングラッチュレーション、って何?」

「『おめでとう』っていう意味。」

「じゃぁ、何で 『お誕生日おめでとう』っていうときに
コングラッチュレーション バースデー、って言わんと、
ハッピーバースデー、って言うん?」


「西洋の人の『おめでとう』はね、
『努力して勝ち取ったもの』を褒めたたえるときに言うねん。
お誕生日や、クリスマスみたいに、
『時がたてば自然に来るもの』には、おめでとうは言わへんねん。



こんな風にちょっとした言葉の使い方に、
西洋と東洋の物の考え方の違いが表れる。



『求めよ、さらば与えられん!たたけよ、さらば開かれん!』
という西洋文化と

『足るを知る』という東洋文化。





私の中にはどちらも存在する。





ミニロボはどうなるんだろう?



Merry Christmas, minirobo! :-)

f0103693_2132067.jpg

[PR]
by hanarobo | 2007-12-25 02:22 | 日常
今晩飲んでみる。




f0103693_18555892.jpg



隠された猫性が
でてきちゃったりなんかしてw



パパにも飲ませよう!ww
[PR]
by hanarobo | 2007-12-16 18:58 | 日常

「よっ!桑田佳祐」SHOW

明日雪だって。
飛行機飛んでくれるかなぁ…





何年ぶりかで手に入れたプラチナチケット。






大阪も横浜もダメで、









福岡。
f0103693_20381523.jpg



正式タイトル。
桑田佳祐 LIVE TOUR 2007
呼び捨てでも構いません!! 
「よっ!桑田佳祐」SHOW

http://www.sas-fan.net/kuwatalive2007/blog/

最近だれも呼び捨てしてくれなくなって、(そりゃ、そうだよ)
さびしいので、こういうタイトルになったらしい…ww











ところで、
末筆で恐縮ですが、、、、、





T先生。


「家の用事で」と連絡帳に書きましたが、



ミニロボの欠席の理由はコレです。
すみません。<(_ _)>
[PR]
by hanarobo | 2007-11-21 20:43 | メディア

言わなくてもわかる。

ミニロボのカーディガンが小さくなったので、
それに代わるものを買ってあげようと、イオンに行った。



服はいつも休みの日に一緒に買いに行くのだけれど、
なんせ『お客様感謝デー』なので迷わず購入。




下校したミニロボに見せると、


「ありがと=♪

あれ?ママ== wwww


ぎゃははwww なんでwww

わざわざ関西人って
アピールするん??www


そんなん学校のみんな知ってるで。ww」




え?



??




それ、



KANSAI JEANS



って書いてあるんやで。ww



寛斎っていうデザイナーさんの名前やてば。www




あほやな=
アピールしてなんのメリットがwww
ぎゃはははははww
[PR]
by hanarobo | 2007-10-31 13:35 | 日常

たのしい小学生の世界。

ときどき小学校から
よくわからないものを持って帰ることがある。



なんだこりゃ?(@_@)
掲示物?

なんか「賞」っていうシールも貼ってある…



「例文を見て文章を作る問題をやってん。

『どんなに○○でも、○○でなければ○○とは言えない』、と
『○○こそが、私の○○していた○○だ』っていうのに言葉を入れるの。」





「ちょwwww ぎゃははは!!!! 


そんなに八ツ橋が好きやったんか=」




「うん。それがなに?」(゜-゜)



「wwww あっはははwww」



「もー何がおかしいんよ~」





だって===

f0103693_1691281.jpg




でも、好きなのが赤福でなくてよかったなぁ、ミニロボw
[PR]
by hanarobo | 2007-10-23 16:19 | 日常
連休はずっと風邪引きで寝込んでいた。




連休初日から私、
連休最終日からミニロボも加わり、
パパロボは孤軍奮闘、
大変だった。




ミニロボは今も熱があり、学校を休んでいる。






タイミングがタイミングなだけに

『○○○の呪い』などという輩がいるかもしれないが、

決してそういうことはなく。w




今回の原因は
私が雨に濡れてしまったため。



金曜の午後、
浮かれた気分で愛車を洗っていたら、
一転にわかに掻き曇り、
シャンプー中に


大雨。


最初は、
「ちょうどいいや、洗い流す手間がなくなったわ~」
と静観していたが、


小降りになり、洗い流してくれるほどの威力はなくなってきた。


ヤバっ、シミになっちゃう!



と、雨の中スポンジでシャンプーを洗い流した。(←バカ)



ちょっと濡れるくらいなんでもないだろう、と、
気合いれてりゃ風邪なんて引くか!、と、


思っていたが、





やっぱり風邪を引いた。




「ママなんで風邪引いたん?」

「車洗ってたら、雨降ってきてんけど、そのまま洗っててん。」

「あははははwww あほや== wwwww」


と、大笑いしたミニロボも
結局風邪を引いた。





・・・・・というわけで、


呪いというならば、
きっと



日頃かまってやれなかった
MINIの呪いである。





ごめんね、MINI。
[PR]
by hanarobo | 2007-10-10 14:46 | 日常

リアルパパ。

パパロボが帰ってきた。
半月ぶり?





家の中にパパがいる。








私は急にドボーーンと眠くなって、



昼寝をしてしまった。ww
[PR]
by hanarobo | 2007-09-08 15:36 | 日常

バーチャルパパ。

パパロボが出張にいってから、
毎日スカイプで話をしている。




そういう生活にすっかり慣れてしまった。w




最近では、



パパロボはPCの画面の中に住んでいる人のようだ。






この人
実在するんかな~、って感じ。ww
[PR]
by hanarobo | 2007-09-05 21:58 | 日常