頭に浮かんだ よしなしごと。


by hanarobo

パラレルワールド。

百日ぜき41日目。
咳止めを1日3回飲んでいる。



咳止めというのは、どうも
脳のなかにある「咳を出せ」というところを
抑制させる作用があるらしく、


そのせいでとても眠い。




脳みそをいじくられてるせいか、
寝れば夢を見る。



夢の中で私はいつも戸惑っている。


ここはどこなんだろう?
私はどこへ行けばいいんだろう?



曇天の中、雨にけむる不思議な建物を眺めていたり、
(ゴブリンの彫像がてっぺんに乗っかっているサグラダ・ファミリアのような尖塔)


ものすごい下り坂を滑り落ちないように必死でつかまりながら下るとか、
(結局、滑り台のようにお尻で滑っていった。こわかった。w)


私に関わる亡くなった人たちが次々に現れて話しかけてきたり、
(ものすごく楽しそうなんだな、これが)


行き先のわからない電車に乗っていたり、
(帰らなきゃ、って思いながら。でもどこに?w)



起きたらいつも
ぐったりだ。



今日から咳止めの薬をやめてみよう。





f0103693_14442625.gif

ゴブリン

[PR]
by hanarobo | 2007-06-29 14:37 | 脳内

なんか変だと思ってた。

検査結果が出たということで、病院にいった。



百日ぜきの抗体が出てますね。
 基準値の40倍です。





「はぁ。」




「正確な診断には、1週間後の検査結果を待たないとだめですが、
 百日ぜきの可能性が高いですね。」




やっぱり…


なんか変な風邪だなぁ、と思ってた。



ミニロボは小さいときの予防注射がまだ効いてて、軽くて済んだ。(きっと)
パパロボは体力があるから、軽くて済んだ。(たぶん)



私は、予防注射も切れてて、体力がないから、
実はまだ引きずっている。




百日ぜき、って治るまで、ほんまに100日間かかるんかな?
はぁ~



赤ちゃんかよ。



 
[PR]
by hanarobo | 2007-06-20 15:59 | 日常

餅は餅屋。

やっぱりお医者さんの薬はすごいわ。
パキっと治った。

f0103693_23144728.jpg



厄落としに髪を切りに行った。
[PR]
by hanarobo | 2007-06-15 23:17 | 日常

うそみたいだけど。

まだ熱があるんですよ。
今、37度2分。
ま、動けないことはないです。w


でも、

もうそろそろ10日くらいになるのになぁ。
年っちゅーかなんちゅうか。


昨日、とうとうお医者さんにいって診察してもらいました。
お医者さんの薬は、ものすご~く眠たくなるので困ります。
[PR]
by hanarobo | 2007-06-14 18:14 | 日常

ひとやすみ。

ミニロボから風邪をもらった。
パパロボにパスした。

f0103693_14352862.jpg

[PR]
by hanarobo | 2007-06-06 14:38 | 日常

インフルエンザ?

月曜の昼に「あれ?寒気?」
そして一気に38度5分まで発熱。



なんか魔物に足首つかまれて
ずぼ===っと海の底に引きずりこまれた感じ。


月・火・水と海底で、もがいていた。



今日やっと熱が下がった。
海面に浮き出てプハ==としたような爽快感。w




私の中のいらないものも
全部熱で消滅してくれていたらいいのに…
[PR]
by hanarobo | 2007-02-08 15:19 | 日常

確定申告。

医療費控除で還付金をもらうため、せっせと領収書を分類している。
たしか去年は4まんえんほど返ってきた。
なんぼほど病院に通っているのか。w


驚いたことに1日に2件の病院に行っていることがあった。
胃腸科と耳鼻科。


そういえば、
去年ははじめて人間ドックに行って
逆流性食道炎が見つかったんだった。
…で胃腸科にしばらく通ってて、

そして耳栓(横で寝ているパパロボのいびき対策)
のせいで外耳炎になって耳鼻科に…w



持病といえば

子宮筋腫もあるし、
腰痛もあるし、、、、






…そういうわけで、
今日の漢字検定の本番
体調不良により欠席いたしました。 <(_ _)>



私が「ミニロボにしめしがつかないなぁ~」って気にしてたら、
パパロボは「あったかくなったらリベンジすればいいやん」って言う。
別に漢検と戦っているつもりはないんやけど。w
…っていうかミニロボは私のことなんかぜんぜん意に介さず、
マイペースでぐうたら生きている。ww


まぁ、それはそれとして。



還付申告がんばろうっと。
[PR]
by hanarobo | 2007-02-04 16:15 | 日常

うひゃ。

勉強したら熱が出た。
微熱だったので、だらだらしてたら治ったけど。
やっぱりもうコーネン期なんかなぁ。



寝てる間にコメントつけていただいてて、
どうもありがとう。



ほんじゃ、また、
だらだらします。
[PR]
by hanarobo | 2007-02-01 10:15 | 日常

来た?

購入したノートPCをメインマシンにするために
いろいろと設定していたけど、どうも調子が悪い。


マシンじゃなくて私が。


いや、私というよりも、、、私のが。




最初は「なんでこんなに疲れるんだろう?」と思ってた。
寝ても寝ても、目の下のクマが取れない。
頭がスッキリしない。



なんだ?年か?



しばらくして、
どうやらこのマシンを買ってからだ…ということに気がついた。




そこで画面の輝度を下げたり、
液晶カバー(紫外線99%カット)をつけてみたりした。
それでちょっとはマシになったけど、やっぱり疲れる。
PCに向かうのが楽しくない。
困った。





こういうふうにじわじわと来るのかなぁ…
老化って。
[PR]
by hanarobo | 2006-10-13 12:15 | 日常

オンナのセキララ。

生理痛でしんどい。
だけど、これもあと数時間でおさまるのは経験上知っている。


夏と生理の関係は深い。



学生時代は、水泳の授業は見学していたが、
社会人になってからは、有給を見学でつぶすわけにはいかない。
母親になってからは、子どもとの約束を破るわけにはいかない。


泳ぐとき、(心配)
泳げば、(平気かも?)
泳ごう!(もう考えないことにしよう)

なぜなら





私にはタ○ポンという強い味方があったのだ=!






しかし、


それで体のだるさや下腹部の重苦しさは防げるわけでなし。

第一、『冷えはオンナの大敵』。



そのときはいいけど、
結局後々しんどい思いをすることになる…。
下腹部痛、微熱、だるさ、etc...



今月はラッキーだった。


なぜか生理日が早まって(ちょっと疲れてるのかな)
奇跡的にパパロボの休暇に重ならなかった。

プールに行く約束も無理せずに守れる。
ミニロボとも思いっきり遊べる。


パパロボもミニロボも
私の体も
助かった=======




そんなことも知らない男性のみなさん。
女性はこのように人知れず体のやりくりをしているのです…。



こんなとこでバラしたけどさ。w
[PR]
by hanarobo | 2006-08-12 17:26 | 日常