頭に浮かんだ よしなしごと。


by hanarobo


とうとう手術することにした。


子宮筋腫。




筋腫がおおきくなってきて、
他の臓器を圧迫しているみたい。


そのために、いつも体のどこかが調子悪い。



不調があまりにつづくので、
CTスキャンをとったら、
お医者さんが驚いた。



新生児の頭くらいになっていたのだ。




で、「取りましょう。」と。






それも、


筋腫だけとるのではなくて子宮ごと。



「でも子宮取ると、すぐに更年期障害になっちゃうんじゃないですか?」


「いえいえ、 
 女性ホルモンは卵巣から出ますから今までどおりです。
 子宮は全然関係ありません。単なる袋です。
 性交渉も今までどおりできます。
 ただ生理がこなくなるだけです。」


「わ、それは便利!」



つい本音が。w






ま、そういうワケで、




5月末に手術することになった。






術日決定からしばらく経ったある日。



パパとミニロボが、
「はい、ママ、 いつもありがとう!」とこれをくれた。
f0103693_12244754.jpg

ちょっと早めの母の日のプレゼント。


入院中ヒマだろうから音楽聴きたいなぁ、


という私の希望に添って選んでくれた
ピンクのipod shuffule。。




母の日バンザイ。






母か。




私のお腹の赤ちゃん用の寝床は、
ミニロボ一人しか使わなかったなぁ。。。





なんて、ちょっと思った。
[PR]
by hanarobo | 2009-05-09 19:28 | 日常
あっというまに4月が来てしまった。w



風邪をこじらせて寝ている間に3月は終わっていた。ww

現在も発熱中。。






最初、花粉症になったと思ったのが間違いで、
風邪だと気づいたときはもう熱が出ていた。ばか。





そんななか、
性懲りもなく、、、
f0103693_16101635.gif

f0103693_16102697.gif




あと もうちょっと!(^^)v
[PR]
by hanarobo | 2009-04-02 16:16 | 日常

おもしろいやん。

短期間に目が悪くなったので、
目のいいときの記憶も残っている。


だから、


ぼやけているのが新鮮に感じる。w


おまけに、


微妙に左右で視力が違うので (左0.4 右0.5)
片目を手で隠して見比べてみるのもおもしろい。



左目で見るとぜんぜんぼやけて見えない文字も、
右目なら普通に読めたりする。

それが、両目だとより鮮明に読めたりする。


悪いほうに引っ張られるんじゃなくて、
良いほうに引っ張られるんやな。



ちなみに両目だと0.7だそうだ。



だけど、



もっとおもしろいことに。。。www





お酒を飲むとバシっとピントが合う!


ま、ある程度酔わないとダメだけど。w



大体、缶ビールなら3本目くらいから、
チューハイなら2本目くらいから、


約3m先のTVの文字がクッキリ見え出す。




おもしれ~ww
[PR]
by hanarobo | 2008-12-10 17:14 | 日常

そっちかい!

目が悪くなった。



モノがぼやけて見える。



とうとう来たか。



老眼?




ま、いっか~



と、放っておいた。






そんなとき、




パパロボと二人でショッピングモールを歩いてると、

眼科があった。



医者嫌いの人は信じられないかもしれないけど、
私は、調子悪いとこは修理する、ってな感覚で(ロボットだしw)
積極的に直すほうだ。


で、時間もあったし、
パパも勧めるし、
なぜかそのとき保険証持ってたし、


診察してもらった。




で、結果。



え==っ!!


と、待合室のパパまで聞えたそうで。。ww





左 0.4
右 0.5

近視です。




今まで、1.5どころか、2.0まで見えていた私。




てっきり老眼になったと思っていたら、
この年で近眼になったとは!

ゲーム好きの小学生かよw






そういえば最近集中して本を読んでいたからなぁ~



ベッドで寝転がって本を読むと、
逆光だから目が疲れるんやよね。

ほんで天井のライトが読んでいる面に当たるように、
左に寝返り打って本を読むと、

ほんの少し左目側が近くなって、
右目側が遠くなってしまう。(わかりにくい?w)



それだな。




パパロボにベッドでの読書を禁止された。
パソコンも広げてると注意される。



一時的な疲れ目かもしれないし、
処方された目薬で治る場合があるので

今のところはメガネをかけなくてもいいと言われたけど、



もしこれからメガネを作るとしたら、



もしかして、


遠近両用?



うわ、


年寄りくさ~www
[PR]
by hanarobo | 2008-12-10 12:45 | 日常
10月20日 朝6時15分。。。pipipi


起きた。


台所に行った。




あれ? なんかお腹痛い。。。



あれれ?



いててて。。。。




何これ?
トイレ??


いや、

まだそっちは
切羽詰ってないな~



ただ痛い。。。




痛いよ==







片手でお腹を押さえ、
身体を折り曲げながら、
ベッドに、よたよたと戻る。





「パパ~ パパぁ~~~ お腹痛いよ~~」






ほんとうにお腹が痛いのに、
こんな典型的過ぎる格好で歩いてると、

『大根役者の演技みたい』と
我ながら思う。w







「ん。。。うぁぁ zzz」



「あ~~~ん!パパぁ~~」(情けない声になる)



「ん?」


「お腹いたいねん」(と、お腹を押さえている)



「う●こやろ? そこやったら。 出たら治る。」(とまた寝る)




「ちょ!ちょ~~~~~ なぁ~~~
 そうかも知れへんけど、痛いねん!
 頼む~(朝ごはんのこと)」


「え~~」


「ちょっとそこ寝かして」


「え~~~」


「あ~~身体触らんといて!吐きそ~~」


「も~~~」


「お魚のハンバーグ、チンしたら出来るし、
 インスタントのお味噌汁あるし、
 てきとーに頼む。。。」 



ということで、朝、腹痛が始まった。。。
でも下痢もせず。(何でだろう?)



そして発熱。。




あとは前後不覚。
昏々と眠った。








夕方、ミニロボが帰ってきた。





「まま~ 大丈夫?」




「うん。大丈夫と思う。。

 それより、イオンのお客様感謝デーにいけなかったことが残念。」



「ぎゃはははは!」(と、去っていく)





パパロボが帰ってきた。



「どんな具合?」



「良くなったと思う。 
 それより、お客様感謝デーが。。。」



「ぎゃははははは」(と、去っていく)




心配しているのかどうなのか。。





晩御飯はパパロボが冷凍してあった切り身魚を焼いてくれて、
お味噌汁も作ってくれた。
おいしかった。




でも、あの腹痛はなんだったんだろう???






今日は元気になった。
[PR]
by hanarobo | 2008-10-21 16:24 | 日常

糾える縄の如し。

『禍福は 糾える 縄の如し』
(かふくは あざなえる なわの ごとし)

= 悪い事と良い事は、なった縄のようにからみあっている




いや、まったく。w





悪いことがあると、その裏側に良い事があったりする。






ノロウイルスにとっつかまって
2日間絶食。水分のみ。




2kg痩せました!(^_^)v



ここ最近なんか体が重くて、
肌も荒れて、
なにか滞ってる感じがしてたのが、






ノロちゃんのおかげで、自然に、、、



デトックス!







肌ざわりもつるんとなって、ひとかわむけた感じ。

体も軽い。








あとはこの状態を維持すれば…と
野望に燃えるはなロボであった。。。(^_^)v
[PR]
by hanarobo | 2008-02-16 22:35 | 日常

やられた!

ノロウイルスに!


おとといの夜からおなかが痛くなって、
昨日は高熱も出て動けなかった…


昨日も今日もなにも食べてない。



お茶とポカリスエットだけ。



しんどーい!


つまらーん!!
[PR]
by hanarobo | 2008-02-14 14:32 | 日常
連休はずっと風邪引きで寝込んでいた。




連休初日から私、
連休最終日からミニロボも加わり、
パパロボは孤軍奮闘、
大変だった。




ミニロボは今も熱があり、学校を休んでいる。






タイミングがタイミングなだけに

『○○○の呪い』などという輩がいるかもしれないが、

決してそういうことはなく。w




今回の原因は
私が雨に濡れてしまったため。



金曜の午後、
浮かれた気分で愛車を洗っていたら、
一転にわかに掻き曇り、
シャンプー中に


大雨。


最初は、
「ちょうどいいや、洗い流す手間がなくなったわ~」
と静観していたが、


小降りになり、洗い流してくれるほどの威力はなくなってきた。


ヤバっ、シミになっちゃう!



と、雨の中スポンジでシャンプーを洗い流した。(←バカ)



ちょっと濡れるくらいなんでもないだろう、と、
気合いれてりゃ風邪なんて引くか!、と、


思っていたが、





やっぱり風邪を引いた。




「ママなんで風邪引いたん?」

「車洗ってたら、雨降ってきてんけど、そのまま洗っててん。」

「あははははwww あほや== wwwww」


と、大笑いしたミニロボも
結局風邪を引いた。





・・・・・というわけで、


呪いというならば、
きっと



日頃かまってやれなかった
MINIの呪いである。





ごめんね、MINI。
[PR]
by hanarobo | 2007-10-10 14:46 | 日常

加減をしらない。

ギターの弦をやわらかいものに張り替えて
程なくして、





が押さえられるようになった。





Bmも押さえられるようになった。






ただ、コードチェンジができない・・・。


Em



EmBm



こればっかり練習した。
毎日練習した。




今朝、起きてみると左の手の平が鈍く痛む。



この↓赤い部分
f0103693_1823774.gif




「なんでこんなとこ痛いんやろ?」と言うと、パパロボが

「どっか内臓でも悪いんちゃうか?」と言う。



そうなんかな~、と思っていたけど、


いきなり、「は!」(゜o゜)と気づいた。




腱鞘炎かも?!



ネットでいろいろ調べてみたり、
経験者の方にもお話を聞いてみた。




どうやらそうらしい・・・・。




そんなに無理な力入れてたようには思わなかったけど、
やっぱりどこかに力入ってたんかなぁ。



そういえば、昨日は妙に肩や腰が凝って
パパロボに何回も揉んでもらった。



あれが、前兆だったのかも。





とにかく、練習はちょっと休まないと。






つまらーん。w
[PR]
by hanarobo | 2007-09-18 18:33 | 日常

微熱中年。

どうして私は疲れると熱が出るのか?


しかも37度という
非常に中途半端な熱が。w


不思議だ。




熱が出るということは、
体の中にバイキンがあって、
それを体温を上げて殺菌しているのだ…と思う。





そのバイキンはいつもあるのか?
私の体の中に。




イヤだ。





体が疲れるとそのバイキンたちが元気になるのか?





あー ヤだヤだ。





どうせならもっと高熱が出て
殺菌しつくしてしまえ!(`□´)/
…と思う。



どうして微熱なの?








これから、もっと年取って




私の体から
抵抗力がなくなったら、



そのバイキンたちは元気になるのか?





と、いうことは






私の老後は
いつも発熱してるのか?








やだ==========
[PR]
by hanarobo | 2007-08-29 00:06 | 脳内