頭に浮かんだ よしなしごと。


by hanarobo

タグ:マイブーム ( 20 ) タグの人気記事

初お披露目!
私のおたまちゃんは、
この曲をいちばんキモチよさそうに歌ってくれます。


では、どうぞ!




ぱちぱちぱち~
[PR]
by hanarobo | 2011-02-03 21:54 | 日常
弾きやすいように私にいじられるのだw

f0103693_12172343.jpg


ふっふっふ。。





ミニロボに見せたらきっと邪道だと言うだろうなーw
「私もトロンボーンに貼りたかったわ!」とかww
f0103693_12164876.jpg

[PR]
by hanarobo | 2011-02-01 12:19 | 日常

オタマトーン買ったよ!

へっへっへ。買っちゃった。



実はミニロボが持ってて、うらやましかったのであーるw



おもしろいぞー
ライブでも使うぞー
わーい!

f0103693_1423372.jpg

[PR]
by hanarobo | 2011-01-31 14:24 | 日常

50個たまった。

最近、

おそまきながらtwitterを始めたのですが
50個たまりました。


つぶやくことも、
たまにはありますが


主に、面白いと思ったサイトを
どんどん貼り付けています。

[PR]
by hanarobo | 2009-09-11 21:47 | メディア

中尾彬よ、ありがとう。

おいしいよ、これ!
意外と!




トマトのお味噌汁。






f0103693_21301456.jpg


パパ(←トマト大嫌い)
の出張のときしか作れない。




私とミニロボの密かな楽しみ。w
[PR]
by hanarobo | 2009-08-13 21:33 | 日常
あっというまに4月が来てしまった。w



風邪をこじらせて寝ている間に3月は終わっていた。ww

現在も発熱中。。






最初、花粉症になったと思ったのが間違いで、
風邪だと気づいたときはもう熱が出ていた。ばか。





そんななか、
性懲りもなく、、、
f0103693_16101635.gif

f0103693_16102697.gif




あと もうちょっと!(^^)v
[PR]
by hanarobo | 2009-04-02 16:16 | 日常

ハムスター VS はなロボ

冬だからかなんなのか、
マイ将棋ブームは続いています。。。




でも、あれから全然パパに勝ててません。

まぐれだったみたい。ww





パパのいないときは、
ここでハムスター相手に将棋を指してます。
http://hozo.hp.infoseek.co.jp/shogi/



このハムちゃんに勝つと、
f0103693_11462778.gif

もんのすごいファンファーレ
が鳴り響いてキモチのいいこと!
実生活でこんな賞賛浴びることないもんねw





でもまだ平手では勝てません。。。
っていうか、2枚落ちでも勝てません。007.gif



こんなレベルです。
f0103693_1152088.gif



ネット対局しようという方が、もしおられましたらメールお待ちしています。043.gif
ハンデ下さい。w




【追記】
ハムちゃんのレベルについて、こんなサイトを見つけました。
                                     
ハム将棋の棋力って、どのくらいでしょうか
[PR]
by hanarobo | 2009-02-16 11:56 | 日常

やった!

まぐれか、



それとも、


日々の研鑽の成果か。ww



パパに勝ちました!!066.gif

f0103693_17581794.jpg



終盤、


どっちが先に詰めるか、



スピード勝負になってドキドキしたけど、
私の▲7五金がパチンと決まった瞬間、



競り勝ちました!!



わ==い!!


f0103693_1814670.jpg


記念写真。
(クリックで大きくなります)




ビール買ってくる=068.gif053.gif
[PR]
by hanarobo | 2009-02-08 18:05 | 日常
雪が積もった週末。


去年までなら、
絶対に、


家族でスキー場に出かけていただろう。



だけど、ミニロボの英検で半日つぶれるので、
行くにいけない。



中学生になるとなかなか遊べないなぁ。。。




そんな日曜の午後。






最近将棋づいている我が家に、
今度は中国将棋がお目見えした。



その名は「象棋(シャンチー)」



「中国にも将棋みたいのがあるんやてね?」って言うと
パパが出してきたのだ。


f0103693_2215664.jpg



ずいぶん前の中国出張のときに
広州のデパートで買ったらしい。



そういえばそんなのがあったなぁ。
あの頃はミニロボも小さくてパパの相手にならないし、
私もゆっくり対局できるような気分じゃなかった。



ところが今では、


ミニロボはすぐにルールを覚えて、パパと対局。
f0103693_216489.jpg

(左はパパの手)



やっぱり、パパ強し。




でもね、この象棋。
取った駒が使えないの。


だから、試合が進むと取って取られて
どんどん駒がなくなっていく。


そのため、なかなか王(象棋では「師」または「将」)
を詰められなくて困る。





きっと何かうまい方法があるんだろう。。。



っていうか、


こうしてどんどん新たなモノが出てくると
なかなか将棋に強くなられへんやん。






それが狙い?ww
[PR]
by hanarobo | 2009-01-26 22:03 | 日常
ここんとこ、家族で将棋にハマっている。


ミニロボに、ちょっとおもしろい将棋セット
f0103693_16285654.jpg

買ってやったのがきっかけで、
毎晩夕食後、何局も対戦することになった。


ちょっとおもしろい、というのはつまり、
こんな風に
f0103693_1630388.jpg

動き方が、あらかじめ駒に書いてあるのだ。

だから、少しルールを説明しただけで、
ミニロボもすぐに指すことができるようになった。




うちではパパが名人で、
私もミニロボもまだパパに勝ったことがない。


だから、

ミニロボは、私ならなんとかなるだろうと、(実際、一回負けたw)
「もう一回!もう1回!」と、きりがない。ww


そのくせ、飛車角のような大駒を取られると
すぐに勝負を投げてしまう
ので、


「コラ、最後まであきらめるな!(`□´)/」

と励ましながら指しているww





それにしても最近は、テレビがぜんぜん面白くない。

それに代わる食後の娯楽ができてなによりだ。
[PR]
by hanarobo | 2009-01-19 16:46 | 日常