頭に浮かんだ よしなしごと。


by hanarobo

真夏の果実

ずいぶんブログをサボってしまった。
その間なにをしてたかというと、


ずっとツイッターに思いつくままつぶやいて
脳内ダダモレ状態。。



思いついたらすぐ書くから、
頭の中がいつも風通し良くなって
ブログに書くことなくなっちゃうんやよねw



そして、


前回のエントリー「真冬の果実」から、

春をすっとばして





今回の「真夏の果実」までひとっとびw

http://www.ustream.tv/recorded/8750375
f0103693_1361141.jpg



そして今日はもう、立秋w




これからぼちぼちブログも書いていきます。
改めましてよろしく。<(_ _)>
[PR]
# by hanarobo | 2010-08-07 13:08 | 成果

真冬の果実

牛岳温泉スキー場に行ってきました。



今日はスッキリ晴れて立山連峰がキレイに見えました。
f0103693_21385284.jpg






林間コースで樹氷を発見!
f0103693_21431579.jpg





玄関から一時間でスキー場に来れるなんて、
大阪にいた時には考えられなかったよ~


と、浮かれている様子w
f0103693_21482380.jpg






おまけ。
動く はなロボ スキー編 2010
[PR]
# by hanarobo | 2010-02-14 21:53 | 日常

ならず者。

見るともなしにミヤネ屋見てたら、


イーグルスの「デスペラード」をBGMに
朝青龍のVTRを流していた。


それが妙に合っていて。。ww







染みるなぁ。。。
[PR]
# by hanarobo | 2010-02-08 14:53 | メディア

ファンシー(笑)

泡盛の名前です。






請福ファンシー
f0103693_1632151.jpg



近所の酒販店で見かけたので数年ぶりに買いました。
なぜか花粉症に効くと有名です。




今夜から試してみます。。。
[PR]
# by hanarobo | 2010-02-06 16:35 | 日常

元ネタ。

アデランスのCMも面白かったですけど、









元ネタのほうがずっと面白い!
あのクリストファー・ウォーケンが踊るんですってば。無責任男のように。ww
http://www.youtube.com/watch?v=K7Ky5R-vxns




ダサかっこいい!
[PR]
# by hanarobo | 2010-01-27 01:33 | メディア

種明かし。

人体切断マジックの種明かしを見つけました。


知りたくない人は見ないでね。




最初にフツーにマジックして見せて、
次に透明な箱を使って同じマジックをやって見せてくれます。



切断されるほどではないにしても、
これは体力いりますね~w
[PR]
# by hanarobo | 2010-01-22 23:36 | メディア
若いなぁ~








では、私も。
f0103693_1831854.jpg

[PR]
# by hanarobo | 2010-01-22 18:33 | 日常

溶けてきた

f0103693_1014533.jpg

なぜかパパの車にだけツララがw
[PR]
# by hanarobo | 2010-01-16 12:17 | 日常

大雪の風景

富山高岡 大雪です。
f0103693_171118100.jpg





大きな木は雪が積もって
オバケみたいになっています。
f0103693_17145714.jpg




折れないように雪囲いをしてもらってる木もあります。
(こちらでは「雪吊り」といいます)
f0103693_17175237.jpg





融雪設備のある道は、こんな感じ。
f0103693_17131886.jpg



融雪設備ナシの道はこんな感じ。
f0103693_17263470.jpg




ちなみに、
融雪設備ってこんなんです。
f0103693_17141034.jpg










高岡古城公園大手口
f0103693_1720488.jpg




やっぱり富山の冬は雪が似合う。
[PR]
# by hanarobo | 2010-01-14 16:57 | 日常

『最後の歌』

新年早々『最後』もないもんだ、
とは思いますが
曲のタイトルがそうなんです。



今日から学校も始まり、
私の冬休みが始まりましたのでw
弾き語りを録音してみました。




アルバム『RADWIMPS 3 ~無人島に持っていき忘れた一枚~』より
RADWIMPS 「最後の歌」

f0103693_20155575.jpg
http://www.stickam.jp/video/179633125






原曲はこちら


[PR]
# by hanarobo | 2010-01-08 20:18 | メディア

えらいことですわ。

と、同級生の年賀状の添え書きに。



おや?

赤ちゃんが生まれてる!(゜o゜)
がんばれよ~w






また別の同級生は、
孫が生まれてる!(゜o゜)
うらやましいなぁ~






われら45歳。w
[PR]
# by hanarobo | 2010-01-03 14:44 | 日常
いや~さすがNHK。
バックスクリーンの画素数の多いこと!


あんなにリアルに映し出される映像があれば、
大道具さんのお仕事がなくなっちゃいそうですね。w



ただ、今回で紅白卒業という布施明のときだけは、
リアルにセット組んでました。

そこにNHKの誠意を見たようにも思いました。




今回のマイベスト1は、細川たかし。
あれはすごかった。

声量といい貫禄といい、No1でした。




次点は、天童よしみ。
こちらも圧倒されました。



歌手の仕事のなんたるかを
このお二方に見せていただきました。


一方、


心配なのは、浜崎あゆみ。
年々声質が変化して、、、
っていうか、

劣化しているように思います。
まだ若いのに残念なことです。




小林幸子は、やっぱり
そっちのほうに行ってしまうのか?とちょっと心配になりました。
そのうちお布施とか集めだしたりしないでしょうか?w





そうそう、永ちゃん。。



緊張してはりました。。。。
パフォーマンスとしてはあんまりよくなかったなぁ。
お客さんともかみ合ってなかったし。


ああいうええかっこしいな男の人は大変ですね。
ごっつい照れてるのにそれを素直に出せなくて。w
見てるほうも照れくさくなっちゃうww







あと、キムタク。

ボイルさんに英語が通じませんでした。。。。w
あれを全国に放送してしまったのはキャラ的に痛いですね~~ww
中居君だったらどうってことなかったのにw


でもダンスはEXILEよりキレが良かったです。
運動神経はダントツだからなぁ。






60年続いた紅白。


私を含めみんなから、とやかく言われますが、
言われてるうちが華。



これからも末永く続けていってほしいです。
[PR]
# by hanarobo | 2010-01-02 16:43 | メディア
あけましておめでとうございます。


年末年始、

北陸は1mの雪が積もるという予報だったので
楽しみにまっていたのですが、降るそばから溶けてしまって
期待したほど積もりませんでした。


でも朝から雪は降り続き、
今もやむことはありません。


今日は、ハナっから初詣をあきらめていて
家でゴロゴロ。。。



さっき



『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』 を見ました。


いや~~~~~~
叫んだ叫んだww


豪華な映像と
派手な展開は、お正月にピッタリ!








今年もよろしくお願いします。<(_ _)>
[PR]
# by hanarobo | 2010-01-01 17:19 | 日常

冬休み。。

パパは仕事納め。
ミニロボは学校も部活も終了。

本格的な冬休みのはじまり。。


そこで

私もブログの書き納めに代えて
今年収集した画像を公開します。
(公開できるのだけねw)






まずは



『ハナコじゃないよ!』
f0103693_1385138.jpg

助かってよかったね。チェリーw









『だから注意してね♪』
f0103693_13104067.jpg

さすが猛犬、坪単価高そうなおうちですね。w









『おっと!オレとしたことが。。』
f0103693_13145910.jpg

ドジってもニヒルな彼です。w









『わ~い!見て見て!!』
f0103693_13161375.jpg

笑ってる!w









『笹なんか食ってる場合じゃねーや!』
f0103693_1318525.jpg

大変なことが起こったみたいです。









『え?アップ?今日スッピンなのに~』
f0103693_13252197.jpg

充分いけてますよ!








『アニキ、あの野郎ですゼ』
f0103693_13272082.jpg

こわいよぉ~








『シェ~~!』 『それ昭和だよぉ』
f0103693_13292712.jpg

世代の断絶w









『こうすれば見えるよ。』 『あ、ほんとだ。』
f0103693_13311622.jpg

何みてるの?









『あの。。。それ、使いたいんですけど。。』
f0103693_133227100.jpg

がまんしましょうw








それでは皆様、
良いお年を!








おまけw
f0103693_13335849.jpg

[PR]
# by hanarobo | 2009-12-28 13:40 | メディア
昨日の夕方、




ちゃんと雪下ろし、しましたよ、と。
f0103693_2213576.jpg


で、一晩寝たら、





f0103693_2140670.jpg

うそ。。






いいよ、自分でするから。






f0103693_21401987.jpg


パパ。。。





ありがとw
[PR]
# by hanarobo | 2009-12-19 21:44 | 日常