頭に浮かんだ よしなしごと。


by hanarobo

<   2009年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

曇天

なんだか眠い。


寝てられる幸せ。
[PR]
by hanarobo | 2009-05-31 10:54 | ケータイから

朝食

お味噌汁がおいしい。
[PR]
by hanarobo | 2009-05-30 08:33 | ケータイから

驚異の世界

人間のからだってすごいもんだ。


昨日は、

前かがみでヨロヨロ歩いてたのに


今日はもう

からだを立てて歩ける。

さっきシャワーを浴びた。

なんと


お腹がぺったんこになっていた。


やったー!
[PR]
by hanarobo | 2009-05-29 14:08 | ケータイから

手術日


暇~


おなかすいた。


もう何も飲めない、食べられない。
つまらん。



はよ パパこい。
将棋しよう。
[PR]
by hanarobo | 2009-05-27 07:50 | ケータイから

ロングバケーション

一日中パジャマを着て、




上げ膳据え膳で、





ベッドで、ごろごろして





たまに、散歩する生活に、






行って来ますw






旅の友

Hi land,Hard rain : Aztec camera
caramel milk ~the best of chara~ : Chara
タイニイ・バブルス : サザンオールスターズ
恋恋風歌 : つじ あやの
Viva La Vida Or Death And All His Friends : Coldplay
Parachutes : Cold Pay
ヒーのワルツ : ふちがみとふなと
Dig Out Your Soul : Oasis
Sing-A-Longs and Lullabies for the film Curious George : Jack Johnson
Little feat : Little feat
Montage : YEN TOWN BAND
The Dream Of The Blue Turtles : Sting
[PR]
by hanarobo | 2009-05-26 09:00 | 日常

恐怖と好奇心の間。

来週の今頃は、


私から臓器がひとつなくなっている。。。。




そう思うとへんな気持ちだ。





手術は怖いけど、



そのあと身体が軽くなるような気もする。
重量的にも精神的にも。









27歳のときに、盲腸の手術を受けた。



あの時はずっと熱があって
風邪だと思って放置していたら、


即入院して即手術だった。


いろいろと考えてるヒマなんてなかった。





5歳のときの手術は、

赤ちゃんのときの事故の後遺症をなくすためのもので、


つまり、


右手の親指が動かなくなっていたのを
動かすようにするための手術で、



親には事前に何も言われなかったような気がする。





っていうか、怖かったとかどうだとか、
何も覚えていない。




目が覚めるとベッドの上にいたことだけを覚えている。
タイムスリップしたようなへんな感覚だった。



手術後しばらくして
指が動くようになると、


動くということがいかに便利か、ということかが、わかった。

かといって、

それまで不自由していたかというと、
全くそんなこと思っていなかったけど。w




とにかく、5歳の私は、



事前に手術の恐怖を全く想像することなく、
術後のタイムスリップを経験しただけで、

こっち側に戻ってきた。








今回も全身麻酔で手術する。

でも今度は、




寝てる間に臓器がひとつなくなっているのだ。






ひぇ~と思ったり、

どんなんかなぁと思ったり。w






でも、できれば、








あれこれ思い悩まず、


動じず、




例えるなら




デューク東郷のように、
f0103693_12574468.gif

いつもクールでいたいものだ。














こっちじゃなくて。w
f0103693_1258348.jpg

[PR]
by hanarobo | 2009-05-21 13:06 | 脳内
ついに、


シャッフルすることなく、
自分の思った曲順で再生する方法を見つけた、
我がipod shuffle。w



好きなアルバムを選んで
順番に聞いている。。。





しかし、果たしてこれでよいのか?






ipodまかせの意外な選曲を楽しむことこそが
このipod shuffleの醍醐味なのではあるまいか?







悩ましい。。。w









(本日のMenu)

紅盤 : 斉藤和義
ステレオ太陽族 : サザンオールスターズ
恋恋風歌 : つじ あやの
Viva La Vida Or Death And All His Friends : Coldplay
ヒーのワルツ : ふちがみとふなと
Dig out your soul : Oasis
彼女 : aiko
Dixie Chicken : Little feat
[PR]
by hanarobo | 2009-05-20 10:18 | 日常
近所のドラッグストアが5倍ポイントの日だったので、
入院用品などを買い揃えに。。。





隣の奥様とバッタリ。

「あらぁ、こんにちは。」(^^)


「こんにちは」


「もう、全然ないんですって!」(と、私のマスクを指差す)


「ああ、そうでしょうねぇ。」


と意味もなく、お互いにエヘヘと笑う。





エヘヘの途中で奥様が、私のカートの中をみて

はてな (?_?) という顔をした。



赤ちゃん用のストローつきマグカップが入ってたから。



「え? できた?

 いや待て、できたにしてもコレを買うのは早すぎるし。」みたいな。w





私です。
私が使うんです。w


手術後、身体を起こせないときに使うんです。






聞いてくれなかったので言えなかった。。。w


f0103693_16223512.jpg

[PR]
by hanarobo | 2009-05-19 16:23 | 日常

ベスト盤

先日のエントリーで、びみょーに勘違いしてた。




そうなんだよ。


ipod shuffleって、
シャッフルされるからipod shuffleって言うんだよ。w








アルバム1枚だけなら、シャッフルされても違和感ないけど、
アルバム何枚も入れるとへんな曲並びになることがある。



オリジナルアルバムって表現は悪いけど、
『捨て曲』みたいなのあるやん?
それがへんなタイミングでからんできたりしてキモチ悪い。


いや、そういう『捨て曲』って曲順どおりに聞くときは必要やねん。
わかってるねん。



だけどなぁ。。。う~ん






結局、

「どの曲順で聞いてもOK」みたいな選曲にするなら、
ベスト盤入れるのがええんかなぁ。。







120曲って、アルバムでいうと約10枚か。
ベスト盤10枚もってたっけ?



明日実験してみよう。
[PR]
by hanarobo | 2009-05-19 00:03 | 日常


ときどき咳がでます。(ヒノキの花粉症です)



関西人です。(でももうずっと前からここに住んでます)








だから


こわがらないでw




その都度、説明するわけにもいかないので
マスクをして出かけたら私だけやん!




悪目立ち。w
[PR]
by hanarobo | 2009-05-18 23:45 | 日常