頭に浮かんだ よしなしごと。


by hanarobo

<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

だらだらと書いてみる 11

パパロボは、もうやめとけ!と言う。



たしかに。




君子危うきに近寄らず。





に、越したことはない。




7月2日に履歴書を送って、
何の連絡もない会社。



今日は7月31日。



たとえ、就職しても、
キモチよく勤められないような予感がする。




その会社のWebを見たら、
わりとちゃんとしたところのような、
印象を受けたんやけどなぁ~


でも、


求人応募の連絡先が
担当者のケータイ番号だったんよね。
そこが「アレ?」って思ったけど。ww


第一印象ってあたること多いからな。



一応今朝メール送ってみた。






Subject: 【問い合わせ】求人応募について
----

○○○ 人事担当者様

標記の件につきまして、問い合わせいたします。

先日○○○のWebサイト上にて、
御社パートタイマーの募集があり応募いたしました。

○○○様 宛てに、
7月2日に履歴書を郵送いたしましたが、
未だご連絡いただけておりません。

○○○様に、電話で問い合わせしたところ、
「履歴書は確かに受け取り、人事に回しました。
 追って連絡があるのでお待ちください。」とのことでした。

○○○様に問い合わせてから3週間。
履歴書を郵送してからそろそろ1ヶ月。


その後、どうなっておりますでしょうか?
引き続き、ご連絡お待ち申し上げております。

よろしくお願いいたします。


--------------------- Original Message Ends --------------------



さて。。。
[PR]
by hanarobo | 2008-07-31 10:44 | 日常

だらだらと書いてみる 10

履歴書を送ってから2週間経った。


相変わらずなんの連絡もない。



合も否もない。
面接もない。




パートのおばちゃんの選考に
こんなにかかるんやろか?ww

わからん。。







ところで、





ひさびさにギックリ腰になってしまった。






昨日の夜中寝てて、
すごく暑くて、
パジャマの長ズボンを脱いだ。



そしたらすごく快適で。w




でも、Tシャツにパンツ1丁というのもな~と思い、
寝ぼけながら引き出しを開けて、

短パンを探した。



電気を点けると、隣に寝てるパパを起こすので
真っ暗の中、


一生懸命探したけどなくて、





結局そのまま、


パンツ1丁で寝た。





それで腰を冷やしてしまったらしい。。。





今朝、ミニロボを送り出し、




ドアを閉めて振り向いたら、



グキ!









でも症状としては軽く、

床に落ちたものを
体を折り曲げて取ることができない程度。





プチぎっくり腰w




短パンなんて、はいてもはかんでも一緒、
単なる見栄えの問題だと思ってたけど

結構体を守ってくれてるんやな~と妙に感心した。w




またひとつ、
カシコくなった。ww
[PR]
by hanarobo | 2008-07-18 16:43 | 日常

ひるがの高原 牧歌の里

7月5日に全線開通した

東海北陸自動車道。
f0103693_21375373.jpg



走ってみました。





トンネルだらけ。w
f0103693_21392018.jpg







そして行ってきました。




ひるがの高原
牧歌の里。
f0103693_21413669.jpg





牧場テーマパークみたいなところです。







すごい羊さんw。
動画はこちらへ







そして。。。。。






すごい牛さん達w。
動画はこちらへ








生きることは食べることなり。ww
[PR]
by hanarobo | 2008-07-13 22:31 | 日常
履歴書を送ってから1週間経った。



連絡がない。。。





昨日、


貼ってあった募集の掲示がなくなってた。





だから今日は連絡があるかと、
一日中電話を気にしながら過ごしていた。






で、




とうとう5時前になり、





わからないまま、週末に突入するのも
イヤなので






電話してみた。






履歴書は届いている。

あとは人事から連絡がある。






とのことだった。


合も否もない。




まだ決まらんのかぁ~
たいそうやなぁ。。。






ま、電話かけて即答で
「今回はご縁がなかったということで。。。」
と言われるのにくらべたら、まだましだけど。。。





今年の夏のバーゲンは例年になく
買い物をした。


なぜって、



面接試験に備えて、
服装を整えなくては!と思ったからだ。




専業主婦になってからは
夏物は、Tシャツにジーパンばかりだ。
あんまりだ。w




スーツはさすがに暑いかな?と




白のブラウス。。。じゃなくてww



ピンストライプで立ち襟のオフィスシャツ


を買った。



あと、5cmヒールの黒のパンプス。
(これで底上げしても160には届かない。w)




これでタイトスカートを合わせれば
バブルの頃の私だけど




さすがに足は出さずにww



万能黒パンツにしよう。



以上、もし書類選考で落ちたとしても、
後で使えるものばかり買った。ww




でも、支払いのときに
お店の人が笑うの。




うふふ、って。





なんだ、なんだ?






あ、これか。




f0103693_1974268.jpg





小銭入れ。
f0103693_1981182.jpg





あたしって、
こういうところがツメが甘いんやよな~ww









ところで、今年は



国際カエル年です。




これ豆知識ね。





「国際」ってとこがいいでしょ?w
[PR]
by hanarobo | 2008-07-11 19:12 | 日常

自分の感受性くらい


ぱさぱさに乾いてゆく心を
ひとのせいにはするな
みずから水やりを怠っておいて




気難しくなってきたのを
友人のせいにはするな
しなやかさを失ったのはどちらなのか




苛立つのを
近親のせいにはするな
なにもかも下手だったのはわたくし




初心消えかかるのを
暮らしのせいにはするな
そもそもが ひよわな志にすぎなかった




駄目なことの一切を
時代のせいにはするな
わずかに光る尊厳の放棄




自分の感受性くらい
自分で守れ
ばかものよ




茨木のり子
詩集 「自分の感受性くらい」
より
[PR]
by hanarobo | 2008-07-08 14:02 | メディア
この世のすべてに共通するコツ、



すなわち、




マスター・キーならぬ、




マスター・コツ

というものが存在する。






あれ?
ちゃんぽんやな。





マスター・ナックが存在する。。。

座りが悪い。w



(Get the Knack!って「コツを掴め!」って意味だったんだね。エドさん…w)





もとい、





それは何かというと。。。





いらんチカラを抜く




ということだ。





ギターしかり。
バッティングしかり。w






でも、なんでもそうだけど、



どこに余分なチカラが入ってるかが、
わからない。






で、あるとき、ふと抜けたりする。





っていうか、抜けた瞬間がわからなくて、
突然、抜けていることに気づくって感じ。






っていうかね、





何を言いたいのかというと、






私の場合、
生き方そのものに



どこかに余分なチカラが入っている。



…という自覚がある。ww





もうそろそろ、




肩の力を抜いて生きたいなぁ~






あ、そうか。







肩か。
[PR]
by hanarobo | 2008-07-08 13:48 | 脳内
今、履歴書を書いている。



ひょんなことからそうなった。






あるところに、ある職種の、募集の掲示があった。

最初は「へぇ~」と思ったくらい。




次に「あれ?これ、できそうやん?私。」と思った。





そう思ったら気になって仕方がない。w
いつも見てしまう。


「まだ、募集してるなぁ~」と確認すること1週間。





とうとう、パパロボとミニロボに相談した。
OKが出た。




ま、そういうわけで、
今、こうして履歴書を書いているわけだ。





四十数年も生きていると、いろいろやってきたなぁ、と思う。



教員免許は更新制になるそうだ。
私のは今のところ有効だけど平成32年に更新しないといけないらしい。


ってか、もう教師にはならんだろうなぁ。。。



法律関係の資格は終身有効だ。

ってか、これも実は一時開業していたのだが、
仕事以外の身辺があわただしくなり、いろいろあって廃業した。


法律の仕事をしていたときに思ったのは、

大切なのは、法的知識云々よりも人間力だということ。(微妙な表現w)


私にはそれがなかった。
この世界には魑魅魍魎が跋扈していた。ww


法律なんだからキッチリすればいい。。。
そう思って入った世界だったけど、とんでもない!w
キッチリできなかった。っていうか、
してはいけなかった。www


若かったからそこらへんの融通が
利かなかったのだろうか?
いや~

年取った今でもきっとダメかもなぁ。




まぁ、いいや。
もう戻らないと思う。




で、まぁこんな風にいろんなことを思い出しながら書くと
非常に疲れる。ww





どの年に何をしていたかを一度PC上でエクセルファイルにし、
それを打ち出して、手書きする。




そういえば最近キーボードばかり打ってて、
字を書いていないなぁ。。。



。。。とか、




こんなことばかり、考えていると

あの仕事なくなっちゃうやん!



今から書きます。
今日中に送ります。


では!
[PR]
by hanarobo | 2008-07-02 12:40 | 日常