頭に浮かんだ よしなしごと。


by hanarobo

<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

もうとっくに治ってる予定だった風邪がなおらない。


鼻風邪と甘く見ていたのがよくなかったか?


おとといの日曜日に
「せっかくの日曜だから」
遊びに行き、


わりとフツーに遊んだためにw


今日は、「せっかくの祭日なのに」
お留守番だ。(T_T)




ブログのおふざけで、
桑田さんのコスプレなんてやってみて、


こんなのずっと晒しとくのもナンだしw


「早めに更新しなくちゃな。」なんて思っていたら、
このざまでw


いままで全く何も書けなかった。




…と丁度いいタイミングで、
パパロボとミニロボが食材を買いに出かけていったので


こうして埋め草を書く次第だ。




風邪っぴきで寝ながら思うのは、
『裸の王子様』、どんな仕上がりになるのかな~」ってこと。


あれにはいろんな遊びを埋め込んであるのだが、


あんまりに狙いすぎかな、と思って
歌詞の途中、




「あんた大将」



と、したけども、




やっぱり直球で、


「あんた大将」

にすればよかった、と。


そしたら、きれいにトリプルミーニングになるし。

(たんに武田鉄矢の顔がバーンって思い浮かぶのがイヤでw
 「が」を「は」に変えたんだわ。
 芦屋雁之助は直接的には表現されてないから、ええとしても。ww)





でも、たぶん、



聞く人はどっちだっておんなじだろう。w




それにしても、



ダークさん、苦労してはるんかなぁ~



音楽性も、キャラのイメージもすべて正反対の曲。ww



いわく、


「アナタはSの気があるよね、、、」




だって。




ぎゃっはっはははは









さて、、、




ほな、




また寝よっと。







ポチっとな。
[PR]
by hanarobo | 2008-04-29 18:14 | 脳内
・・・って、思ったことは






たいていできる。w







これ ↓

f0103693_1717572.jpg








そしてこれ ↓

f0103693_1423155.jpg








だからといって、


「やる」と「やらない」の間には、




大きく深い川があるのだ。w
[PR]
by hanarobo | 2008-04-25 17:25 | 日常

『裸の王子様』

今日、生まれてはじめて曲を作りました。



タイトルは『裸の王子様』




副題に ~ある牝奴隷の雄叫び~
(ウソよ~んww)




歌詞の方は、思ったよりスラスラ書けて
わずか10分ほどで出来ました。
自分でもびっくりした。www



ただね~



メロディってどうやって作っていいかわからない。



歌詞を読みながら、
『もし私がこのセリフを誰かに言うなら、どういうアクセントで言うかな?』
と、いうところから考えて・・・・・


で、



できました。(^_^)v





でも、まだ公開しません。



なぜなら、



ダーク五郎氏の3rdアルバムのために書いたからです。




そう、処女作にして、楽曲提供いたします。ww




アルバムがリリースされた後に、折を見て
はなロボバージョンも公開することにいたしましょう。



それまでは、歌詞だけ。







『裸の王子様』

作詞・作曲 はなロボ


いつも やさしくて
とても すてきな あなた
私はあなたがとっても好きよ


ブログだって 
一字一句見逃さないの
あなたの言葉は金の言葉


コメントなら任せてね

言いたいこというの
書きたいこと書くの
やりたいことやるの

捨てハンで



いつも かっちょよくて
とても 知的な あなた
私はあなたがとっても好きよ


私だけのあなた
あなただけの私
2人の仲 誰にも邪魔させないわ

私たち似たもの同士

あなた 王子様
私 お姫様
生まれたままの姿で
お花畑で遊ぶの


あなたには わかるでしょう?
私が誰なのか
だから固定ハン(こてはん)は しまっとくの


いつも クールで
とても 無敵な あなた
私はあなたがとっても好きよ

エロいところも魅力的 
シャイなところもいいの
あなたのすべてに私は夢中


私たちお似合いだわ

あんたは大将
私 お姫様(デフォね)

生まれたままの姿で
お山で遊ぶの


あなたしか わからないでしょう
私のIPアドレス(あしあと)

だからこれからも愛してね
だからこれからも守ってね

だからこれからも愛してね








私が歌うより、ダークさんが歌った方がきっとおもしろいよ。ww
[PR]
by hanarobo | 2008-04-24 21:44 | 成果

きゃ~♪

きゃわいい~~~~




しゃべるねこ
http://www.youtube.com/watch?v=dbwdJy0tNcc





何回も見ちゃうよ~
[PR]
by hanarobo | 2008-04-12 20:36 | メディア
え~~~

『パンチラ画像』に多数のアクセス、
どうもありがとうございます。ww


毎日毎日「パンチラ」というキーワードで続々といらっしゃいます。



不肖はなロボ、

日本男児の心意気を
みたような気がいたします。w






さて、、、



前回、


齢43にいたしまして、

何度目かのお肌の曲がり角を経験し、

化粧品ジプシーの旅がまたはじまったわけですが、


通販でのサンプル請求、
ドラッグストアのテスターやりまくり、
友達に聞きまくり、


などの放浪を経て、


このたびめでたく落ち着き先が決まりましたので、
ここにご報告いたします。w



その名は、


馬油。




はい。
馬です。


馬の油ですよ。ww
たてがみのところの。


ちょっとグロい?


えぇ、えぇ。。
もういいんです。w
この際ですから。ww



これはあるお肌のきれいな方に教えていただいたんですけど、
そうじゃなかったら買おうと思わなかったかな~


確かに潤います。
カサカサなんてどこへやら。




助かりました。
ありがとう~  (^_^)/




肝心の化粧水に関しては、


セラミドか、
アスタキサンチンか、
ピテラか、、、


などと、まだ迷っております。



前は、100均の酒しずくでも大丈夫だったのにな~


化粧品の原価ってほとんどタダみたいな値段だ、
って聞いたことありますけど、

なんで中年以降のターゲットの化粧品って高いんでしょうね~


「金持ってるだろ?」ってこと?w



足元見るな= (`□´)/







では、今日はこのへんで。
ポチっとな。
[PR]
by hanarobo | 2008-04-10 22:40 | 脳内

桜中継。

高岡古城公園で、
ミヤネ屋の桜中継をしていた。

f0103693_21275127.jpg



たまたま、
ミニロボの中学校入学式の日だったので、
パパロボもお休みをとっていて、

家族3人でぶらぶらと散歩がてらに冷やかした。w


ちらっと映った。
わ=いw






高岡開町400年のキャラ「利長くん」
f0103693_21312544.jpg

「くんづけしてええんですか=?」と宮根さんに突っ込まれていた。w
[PR]
by hanarobo | 2008-04-08 21:33 | 日常

筍づくし。

たけのこ料理を食べてきました。
いわゆる「筍づくし」というやつです。


ミニロボも大きくなってようやくこういう食事も
楽しめるようになってきました。w


さて、


お料理は1品ずつ出てくるのですが、
とくに説明はなく、、、みなさんお忙しそうで、、、ww

聞くのも野暮なので、聞きませんでした。
ですので、私の推測で書きます。ww



つきだし
穂先のマヨネーズあえ
f0103693_20515673.jpg





煮物
f0103693_2052153.jpg





てんぷら
f0103693_20523782.jpg





刺身(!)
f0103693_2053251.jpg





焼きたけのこ
たけのこご飯
お味噌汁
f0103693_20532628.jpg






お店。
f0103693_20534721.jpg

みんなおいしかったです。
ごちそうさまでした。




帰り、氷見の雨晴海岸に立ち寄りました。




義経岩の背景に立山がうっすら見えてとてもキレイ。
f0103693_219647.jpg




…と思いつつ、
家族でぶらぶらと海岸を散策していると。。。




ややっ!
f0103693_21103323.jpg

ほたるいかが打ち上げられているではありませんかっ!



でも、なんで?



そばにいた、見知らぬおじさんが、
「産卵した後のイカっちゃ。」と。








切ない海風が吹いていく春の午後でした。
[PR]
by hanarobo | 2008-04-05 20:38 | 日常
大変困っております。



先週末くらいから、
ほっぺたのあたりがカサカサして
その上、赤みを帯びてきました。



遅れて来たおしんのようです。w





今まで10年くらい使ってきた化粧水は、
アルコールが入っていて、これがピリピリと刺激になるみたい。




肌が元気なときはいいけれど、
花粉と黄沙で痛めつけられているときはあかんのかな?



っていうか、年?(泣





何か保湿力の高いものをさがさないと…





そういうわけで、いろんな人に聞いてみました。



私と同じく、花粉症の方(でも20代。若い。)は、
こちらの化粧水がいいよ!と。

花粉症で肌が敏感なときでも大丈夫だったそうです。




でもなぁ~ いきなり値段あがるなぁw
ちょっと躊躇。ww






そうだ!




ド○ホルン○ンクルなんかはどうだろう?
どーせ年齢肌なんだし。w



…で、調べてみますと、

やっぱ、これくらいするんやなぁ。
しかもちょびっとしか入ってないやん。。。w


どうするかなぁ~





で、結局、


今まで使っていた化粧水に、これをてきとーにブチこんでw

にわか保湿化粧水を作りました。




ん~~~ びみょ~~w






でも、まぁ、せっかくできたので
その微妙化粧水を2、3日使っておりましたが。。。



引き続き、いろんな検索ワードで、探しました。


たとえば、

「ノンアルコール」
「ヒアルロン酸」
「トレハロース」
「アンチエイジング」
「レチノール」
「ビタミンC誘導体」
「CoQ10」
「美容液」

などなど…


検索してるうちに
方向が定まらなくなってきましたが。w





そしたら、またある方(40代。私と一つ違い)から、


「セラミドの入ってるのがいいですよ。」と教えていただきました。



忘れてた!(゜o゜)
セラミド!!w


教えてくださった化粧水はクチコミでもなかなか高評価で、


私は今すぐ近所のドラッグストアに走りに行こうと思いましたが、
夜中だったのでダメでした。w



で、結局。


おなじく「セラミド」で検索して、


40代にも高評価のw


これを夜中にネットで買ってしまいました。


やっぱ決め手は「高い年齢の人に評判がいい」ってことです。w


今まで使ってたのよりはちょっとだけ高いけど、
まー年も年だしなー、、、と。w



で、今日届いて


今風呂上りに塗ってみたのですが、、、


う~~ん。
やっぱり赤みはとれへんなぁ。


でも、カサカサは収まりました。




またその後の状態を知りたい方は、
メールでお問い合わせください。



っていうか、



お使いの基礎化粧品を教えていただければ
とってもうれしいです~


この際、全部ラインで変えてみようと思ってます。





でも、こんな話、
男子にはチンプンカンプンやろなぁ~
くっくっく~w





では、今日はこのへんで。



ポチっとな。
[PR]
by hanarobo | 2008-04-03 23:00 | 脳内

パンチラ画像

え~~~~~



パンチラ画像でございます。w














4月1日ということで、






騙されないぞ! (`□´)/




と、警戒されるむきもありましょうが、





あたくし、ウソは申しません。








では。。。。。









どうぞ












f0103693_12324.jpg

[PR]
by hanarobo | 2008-04-01 01:24 | メディア