頭に浮かんだ よしなしごと。


by hanarobo

<   2007年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

言わなくてもわかる。

ミニロボのカーディガンが小さくなったので、
それに代わるものを買ってあげようと、イオンに行った。



服はいつも休みの日に一緒に買いに行くのだけれど、
なんせ『お客様感謝デー』なので迷わず購入。




下校したミニロボに見せると、


「ありがと=♪

あれ?ママ== wwww


ぎゃははwww なんでwww

わざわざ関西人って
アピールするん??www


そんなん学校のみんな知ってるで。ww」




え?



??




それ、



KANSAI JEANS



って書いてあるんやで。ww



寛斎っていうデザイナーさんの名前やてば。www




あほやな=
アピールしてなんのメリットがwww
ぎゃはははははww
[PR]
by hanarobo | 2007-10-31 13:35 | 日常

たのしい大学生の世界。

大学祭のシーズン。
先週、近所の大学祭に行って来ました。
f0103693_14451283.jpg




芸術系なので、
こんな授業があったりするらしい…
f0103693_13254933.jpg




あいにくの雨だったので、外の催し物は中止。
そこで学内のおもしろいチラシを集めてみました。




f0103693_1327386.jpg

これをみて食べたいか?と言われると、、、ww
でもおいしかったです。







f0103693_13283295.jpg

おいしそ==ww (速攻で売り切れてました。w)








f0103693_13554764.jpg

うーーーーん・・・ww






f0103693_14531818.jpg

コアイヨ===w








喫茶店に入りました。




ここは高校の教室風に作ってあります。




左手には書道作品の貼り紙。
右手上には歴代校長の顔写真と標語。
f0103693_1481248.jpg








店員さんは制服のコスプレをしていました。w
f0103693_14471240.jpg









歴代校長w
f0103693_14131840.jpg




書道作品ww



f0103693_1425840.jpg

かわいそうで涙が出そうになりましたw










f0103693_14253813.jpg

そう、イライラするんです。ww










ここのメニューです。
f0103693_14261871.jpg

アヤシイ・・・・・w












ミニロボは『健康第一!』
私は『風になびくスカート』を注文しました。


なぜかお店の人が「ぷ」と笑ったので、


「もしかして、ものすごいモノ頼んじゃったかな?!」と聞くと、
「いえいえ、その名前がおかしくて。ww」



だって。



自分らでつけたクセにさーww




しばらく、奥の厨房(?)であやしげに混ぜる音がして、





出てきました。







健康第一!
f0103693_14311547.jpg

薄い養命酒のような味でした・・・w










風になびくスカート
f0103693_14332516.jpg

昔、銭湯で飲んだフルーツサワーのような味でした・・・w











さて、喉をうるおしたところで、
買い物に。




さすが授業に『ジュエリー制作』のある大学なので
学生さんのフリマは安くてカワイイ品物がいっぱい。



f0103693_14353445.jpg

ミニロボはお姉さんに遊んでもらいながら、w
買い物していました。







私も学生さん手作りのTシャツとペンダントと指輪を
格安で購入。w







講堂で軽音のライブも聴けて
楽しい休日でした。(^^)










おまけ



f0103693_15105417.jpg

発想もぬいぐるみもカワイ==(^^)
[PR]
by hanarobo | 2007-10-29 14:53 | 日常
今日こんなもの見つけちゃったよ~



f0103693_027717.jpg

http://www.keromin.com/



もう~どうしましょ、って思うくらい
くだらなくてカワイイ。ww




カエルのぬいぐるみ型の電子楽器


そう。


楽器。



http://www.keromin.com/keromin.htmlより
ケロミンはその見た目と裏腹に、
音楽演奏に必要な細かな設定をする機能はもちろん、

最新のシンセサイザーと同じPCM音源、
24bit-D/Aコンバータを搭載し

ライン出力はもちろん、
MIDI OUTまでも備えた、

気合いの入った電子楽器です。


・・・・・だそうです。




とにかくこのサイトの中にある実際の演奏の様子を見てほしい。
ほんとに、もう~~何て言ったらいいのか、wwwカワイすぎ。


あ==ほしいな~



でもお値段…


定価 49,875えん!! (@_@;)


11月4日までに予約すると
44100えん…か。。。



1まんえんくらいなら、考えるんやけどな=



けろみ~~ん!!
[PR]
by hanarobo | 2007-10-26 00:39 | メディア

たのしい小学生の世界。

ときどき小学校から
よくわからないものを持って帰ることがある。



なんだこりゃ?(@_@)
掲示物?

なんか「賞」っていうシールも貼ってある…



「例文を見て文章を作る問題をやってん。

『どんなに○○でも、○○でなければ○○とは言えない』、と
『○○こそが、私の○○していた○○だ』っていうのに言葉を入れるの。」





「ちょwwww ぎゃははは!!!! 


そんなに八ツ橋が好きやったんか=」




「うん。それがなに?」(゜-゜)



「wwww あっはははwww」



「もー何がおかしいんよ~」





だって===

f0103693_1691281.jpg




でも、好きなのが赤福でなくてよかったなぁ、ミニロボw
[PR]
by hanarobo | 2007-10-23 16:19 | 日常
今朝、彼のブログ
発送完了の報を見たばかりなのに、



もう届いた。





(クリックで拡大 以下の写真も同じ)
f0103693_12303959.jpg








たくさんのオマケとともに!
f0103693_12243786.jpg








さて、これから拝聴します…
f0103693_1231541.jpg






こちらは、幻の1stアルバム。
f0103693_12295088.jpg

[PR]
by hanarobo | 2007-10-23 12:32 | 日常

放心。

ミニロボの学芸会&私のPTAバザーが終わった。



ミニロボは風邪の為リハーサルに出られず、
クラスの友達や先生をヤキモキさせたが、
本番には完治し、大役を果たすことができた。




私のほうは、
怒涛のように押し寄せるオバちゃんたちの整理に
大わらわしたが、


売り上げは昨年を上回ったということで、
ちょっと報われた。




ただ、


バザーに押し寄せたオバちゃんの形相や文句や
その他もろもろに、、、すっかり疲れ果てて、



2、3日ぼーっとしていた。




オバちゃんといえば『大阪のオバちゃん』が有名だが、
なんのなんの。



オバちゃんはどこでも一緒。ww



「列を作って順番に入ってくださ~い!」と言えば

「そんなんええから早よ入れて=」




「教室が狭いので、ここまでの人だけで~す。」と言えば

私の顔前1cmくらいまで、オバちゃんたちが迫ってくる始末。w



「押さないで==」って言うと


「あんたらが要領悪いからこうなるっちゃ!」
「何年生のお母さんでやっとられる?」
「もう並ばんでもどんどん入れたらええちゃ。」

…と口々に。



開始たった15分くらいで1時間も経ったように思うくらい
疲れた。




大阪も富山もない。
オバちゃんがすごいのだ。


1930年代生まれ~40年代生まれは特にスゴイ。



その年代に限ってスゴイのか、



私らも60~70歳くらいになったらスゴクなるのかは
まだ研究の余地があるが。w




今はとにかくこの放心状態から抜け出して、
早く自分のペースを取り戻したいものである。



日常バンザイ。w
[PR]
by hanarobo | 2007-10-16 23:48 | 脳内

笑っちゃいけない。

まだ体調が悪いので、
外出もせず、

ニコニコ動画を見て過ごしていた。







そこで、絶望的に面白いもの(?)を発見。








人の名前を笑っちゃいけない…とはいうけど
f0103693_16331399.gif

http://www.nicovideo.jp/watch/sm579488



生まれて最初の災難が
親からもらった名前だなんて… (-_-;)






http://www.nicovideo.jp/watch/sm875707
http://www.nicovideo.jp/watch/sm509738



負けるな、子どもたち!(/_;)
[PR]
by hanarobo | 2007-10-12 16:34 | メディア
連休はずっと風邪引きで寝込んでいた。




連休初日から私、
連休最終日からミニロボも加わり、
パパロボは孤軍奮闘、
大変だった。




ミニロボは今も熱があり、学校を休んでいる。






タイミングがタイミングなだけに

『○○○の呪い』などという輩がいるかもしれないが、

決してそういうことはなく。w




今回の原因は
私が雨に濡れてしまったため。



金曜の午後、
浮かれた気分で愛車を洗っていたら、
一転にわかに掻き曇り、
シャンプー中に


大雨。


最初は、
「ちょうどいいや、洗い流す手間がなくなったわ~」
と静観していたが、


小降りになり、洗い流してくれるほどの威力はなくなってきた。


ヤバっ、シミになっちゃう!



と、雨の中スポンジでシャンプーを洗い流した。(←バカ)



ちょっと濡れるくらいなんでもないだろう、と、
気合いれてりゃ風邪なんて引くか!、と、


思っていたが、





やっぱり風邪を引いた。




「ママなんで風邪引いたん?」

「車洗ってたら、雨降ってきてんけど、そのまま洗っててん。」

「あははははwww あほや== wwwww」


と、大笑いしたミニロボも
結局風邪を引いた。





・・・・・というわけで、


呪いというならば、
きっと



日頃かまってやれなかった
MINIの呪いである。





ごめんね、MINI。
[PR]
by hanarobo | 2007-10-10 14:46 | 日常

そして、また日常。

先ほどめでたく脱稿し、
秘密のメールアドレスに送信した。



はぁ~~~~~~



ここで煙草が吸えるなら一服したいものである。w




さて、



今日からまた日常に専念する日々が始まる。




手始めに今日は、

『PTA親子活動のお知らせ』の書類を作成しなくては!ww



そして、先生にチェックしてもらって、そして、そして・・・・・・






ギターの練習も再開したいなぁ。
[PR]
by hanarobo | 2007-10-05 09:03 | 日常

日常の隙間。

おはよう、フェルプス君。

…と、送られてきた試聴盤を何回も(文字通り何回も!)聴いて、
やっと書きあがった。




MAJIN-RECORD専属歌手、ダーク五郎氏
セカンドアルバムのライナーノートだ。




文章そのものは、
今日のお昼の1時から4時までの3時間で
書きあがったけれど、



それよりも何よりも今回苦労したのは、




日常の隙間を見出すことであった。w




そもそも音楽というのは独自の世界観のうえに成り立っている。



そのうえダークさんの音楽世界は
私の日常からはかなり遠い位置にある。



日常の世界から、
そこに行って、
浸って、
感じて、
何かが頭の中に生まれてくるまで待つ。




そういう時間がなかなか取れなかった。



途中までは行けるけど、
時間切れで引き返すことが多かった。w




引き返して何をするかといえば、

PTAの集まりに出かけたり、
バザーの商品の仕分けや値付けをしていた。

衣装制作は外注に出したので助かったけどw)


そういうわけで、この時期私は


ものすごく地に足着いたことを
集中してやっているのである。w




こういうことをしていると
創作活動というのは実にしづらい。



脳内で「地獄歌」を流しながら、w


各家庭から出された不用品に、
「これは100円でええかなぁ?」などと他のお母さん方と相談しながら
値段をつけていくのである。


やってみたが、『日常』が勝つ。
圧倒的に勝つ。




そして、家に帰っては、


ダークさんの世界に出かけるのだ。


で、また引き返す。




ミニロボやパパロボの相手をする。
そして一日が終わる。ww



そんなこんなですぐに10日ほど経ってしまった。



だけど、



細切れなのにも関わらず、
10日間はずっとこのことについて考えていたわけで、


今日は、半日丸々時間が取れたので、
前半はダークさんのサイトにあるライブを数本聴いて、
ダークさんの世界に旅立ち、
その後の3時間で一気に書き上げることができた。


ほっとした。(^_^)



ま、これでOKが出るかどうかは別の話やねんけども。



まだ送ってません。
今、寝かせ中。w
[PR]
by hanarobo | 2007-10-04 17:07 | 日常