頭に浮かんだ よしなしごと。


by hanarobo

<   2007年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

またMAJIN-RECORDから郵便が届いた。









昨日メールで指令を受けた件だろうか?










あけてみると、ギャラまで同封されていた。ww

f0103693_1444125.jpg




了解!(〃゜ー゜)ゞ
[PR]
by hanarobo | 2007-09-26 14:46 | 日常

中田かかし祭

中田かかし祭に行ってきました。


f0103693_14434745.jpg



のどかなお祭で
家族3人ぶらぶらと歩きながら堪能しました。


f0103693_14445575.jpg



是非、この楽しさのおすそ分けを
受け取ってください。w



まず、


キャラクターそっくり系。

ちっちゃい子どもの絶好の撮影ポイントになっていました。(^_^)


カー○おじさん
f0103693_1445588.jpg


ぜ○まいざむらい
f0103693_14471972.jpg


鬼○郎とねず○男
f0103693_1448212.jpg


おじりか○り虫
f0103693_14484423.jpg



でも、このかかし祭の醍醐味はこれからです。







お笑い芸人系。


たむけん
f0103693_1452212.jpg

(たのめばやってくれそうです)








桜塚やっくん
f0103693_14541790.jpg

(セーラー服でわかりました)








にしおかすみこ
f0103693_14532352.jpg

(なるほど)










まだまだいきます。







TV・映画系。


ハニカミ王子
f0103693_1522083.jpg

(色黒ですね)








「舞妓Haaaan!!!!」より
駒富士
f0103693_14555966.jpg

(秀逸!)










「パイレーツ・オブ・カリビアン」より
ジャック・スパロウ
f0103693_14591469.jpg

(微笑みながらたたずんでいます)










「ビリーズ・ブート・キャンプ」より
ビリー・ブランクス
f0103693_1503934.jpg

(やせましょう)












次はいよいよ



ノンジャンル系。





昨年度入賞の
イナバウアーです。今年度も展示されていました。
f0103693_1543178.jpg

(腰はお大事に)











雅楽
f0103693_1555265.jpg

(手には『雅楽を守り伝えん』
胸には『かかし つくりもん』と書いてあります
作者の、意気込みと親切なお人柄がしのばれます。)













楽しいあやとりの世界
f0103693_157446.jpg

(楽しそうです)














まねき猫
f0103693_1582964.jpg

キャラクター系にいれようかとも思ったのですが、







この
f0103693_1591054.jpg

チムってとこが味があるなぁ・・・と。w
ボルも。







そして、



大トリは、







魔女
f0103693_15102851.jpg

とても筆の立つ魔女です。w
「素朴なかかし賞」受賞です。






いかがでしたか?
[PR]
by hanarobo | 2007-09-25 15:25 | 高岡の大阪人

禁断?

ケーブルテレビで
地域情報を流していた。






「○×△男色紙展」開催
9月某日ナントカ会館








え?







男色?










男色の紙って??

男色の春画みたいなものか?w








それはええとして、(?)




そんな宣伝を
こんなのどかなケーブルテレビで??















パパロボ 「何いうてるねん。
       人の名前や。

       ○×が苗字で △男が名前。




はなロボ 「あーー」
[PR]
by hanarobo | 2007-09-22 12:19 | 日常
毎日総裁選のニュースを見ているけど、
やっぱり気になる。





あの方はともかく、w
もうおひとかたも、だんだん口が曲がってきたような…





政治家って大変だな。w







まだ私が20代のとき。


同僚が、

「40過ぎると中身が顔に出るよね~」

と言った。


「意地悪な人は意地悪な顔になってるし。」


「へぇ~」


「若いときはさー、 たとえ根性悪くても、w
 見た目ではわからへんけど、年取ったらそれも隠されへんみたいやね。」


まー、その後は
いろんな人の品評会が続く、つづくww



「優しい人はほんまに柔和な顔になりはるね~」
「意地悪な人は目が険しいねん。www」
「男漁りに熱心な人は、なんかいつも必死な顔やな。ww」
「やる気のない人は、力の入ってない顔してるしなーwww」


「年いくと、コワイな=
全部顔に出るなぁ。ほんまやなぁ~」








でも、
実は、


ずっと楽しみにしていたのだ。



40過ぎたら、私ってどんな顔になるんやろ?






そして今、




40を3年も過ぎた。




毎日鏡をのぞきこんではチェックする。



何か兆候がないか、と。w




目が険しくないか、とか
必死な顔してへんか、とか
力のない顔してへんか、とか。w



毎日びみょーに変わるので、
自分なりに気持ちを入れ替えている。ww





ただ、



柔和な兆候は、全くない。ww
[PR]
by hanarobo | 2007-09-20 11:25 | 脳内

加減をしらない。

ギターの弦をやわらかいものに張り替えて
程なくして、





が押さえられるようになった。





Bmも押さえられるようになった。






ただ、コードチェンジができない・・・。


Em



EmBm



こればっかり練習した。
毎日練習した。




今朝、起きてみると左の手の平が鈍く痛む。



この↓赤い部分
f0103693_1823774.gif




「なんでこんなとこ痛いんやろ?」と言うと、パパロボが

「どっか内臓でも悪いんちゃうか?」と言う。



そうなんかな~、と思っていたけど、


いきなり、「は!」(゜o゜)と気づいた。




腱鞘炎かも?!



ネットでいろいろ調べてみたり、
経験者の方にもお話を聞いてみた。




どうやらそうらしい・・・・。




そんなに無理な力入れてたようには思わなかったけど、
やっぱりどこかに力入ってたんかなぁ。



そういえば、昨日は妙に肩や腰が凝って
パパロボに何回も揉んでもらった。



あれが、前兆だったのかも。





とにかく、練習はちょっと休まないと。






つまらーん。w
[PR]
by hanarobo | 2007-09-18 18:33 | 日常

謎の郵便物。

クッション封筒が届いた。




郵便屋さんが「ドアのポストに入らんから」と
手渡しで届けてくださった。
f0103693_1264437.jpg





差出人は、
f0103693_1281575.jpg


魔人レコード。










お、これは、もしや・・・・・


ほんとに・・・





f0103693_1291868.jpg


おお!


すっげ====!!
わ===い!!!







魔人さん、w
ありがとうございます。
<(_ _)>
[PR]
by hanarobo | 2007-09-14 12:12 | 日常

冒険。

今宵、ささやかな冒険を。
f0103693_1583776.jpg




さて、、、、ww
[PR]
by hanarobo | 2007-09-11 15:09 | 日常

リアルパパ。

パパロボが帰ってきた。
半月ぶり?





家の中にパパがいる。








私は急にドボーーンと眠くなって、



昼寝をしてしまった。ww
[PR]
by hanarobo | 2007-09-08 15:36 | 日常

バーチャルパパ。

パパロボが出張にいってから、
毎日スカイプで話をしている。




そういう生活にすっかり慣れてしまった。w




最近では、



パパロボはPCの画面の中に住んでいる人のようだ。






この人
実在するんかな~、って感じ。ww
[PR]
by hanarobo | 2007-09-05 21:58 | 日常

弦交換できた=!

交換前の音。


YAMAHA ライト・ゲージ
f0103693_1659742.jpg




交換後の音。

Morris エクストラ・ライト・ゲージ
f0103693_1659262.jpg



1時間以上かかった・・・・・
ふぅ…



弦がやわらかくなったから、押さえやすくなった。
全体的にやわやわになって今までと感じが違う。


これでFが攻略できるやろか?



でも、6弦がびよ~ん、っていう音がする。
録音にも入ってる。
巻き方は合ってるとおもうんやけどな。
たぶん・・・・・


f0103693_1716482.jpg




さて、練習・・・。
[PR]
by hanarobo | 2007-09-04 17:20 | 日常