頭に浮かんだ よしなしごと。


by hanarobo

<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

そもそも、


熱が出るほど疲れたのは、
移動が多かったせいだ。




お盆は、大阪に帰省し、



富山に帰ったら



「新しい水着が着たい!」というミニロボを
プールに連れて行って、



そして家族旅行に、



東京。









東京ではまず『岡本太郎記念館』
出かけた。


f0103693_16342471.jpg




ここは美術館に珍しく撮影自由



仕事場はそのまま保存されている。


f0103693_16363880.jpg



f0103693_1774590.jpg



f0103693_16372598.jpg



f0103693_1752633.jpg

パパ白髪増えたなぁ…w




岡本太郎記念館は青山にあるので、
近所を散策。


f0103693_16385460.jpg




そして地下鉄に乗った。



「そや、国会議事堂のとこ通るやん!
 ミニロボに国会議事堂見せてあげよう!!」ということになり、


途中下車。



f0103693_16401792.jpg



見せたけど…
感激よりなにより…


あぢ===
灼熱地獄。w





そしていよいよ本来の目的地の『キッザニア東京』へ。


f0103693_1646574.jpg





ここが出来たとき、
ミニロボは



「子どものうちにいっときたいよ~~」と言っていたのだ。w



来年は中学生。
15歳までOKらしいけど
やっぱり小学生のほうがのびのび遊べるみたい。



カメラマンになったり、
ツアーコンダクターになったり、
バスガイドになったり、
大道芸人になったりして楽しんでいた。(^_^)




次の日は、


東京タワーにのぼり、
f0103693_16525772.jpg





秋葉原で、あこがれのw
メイド喫茶に行った。(撮影不可、残念。)







秋葉原は面白いところで、


こんなお店が隣同士で営業していたりする。
f0103693_16554877.jpg





昔ながらのこんなところもある。
f0103693_16564121.jpg




だけど、もちろん駅前は、こんな感じ。
f0103693_16571662.jpg








このように、


私の8月 第2週と第3週はハードでした。


そりゃ熱も出るでしょう?





でもこの後パパロボは海外出張に出かけたのでありました。
鉄人!ww



がんばってね~~(^_^)/~
[PR]
by hanarobo | 2007-08-31 17:09 | 日常

微熱中年。

どうして私は疲れると熱が出るのか?


しかも37度という
非常に中途半端な熱が。w


不思議だ。




熱が出るということは、
体の中にバイキンがあって、
それを体温を上げて殺菌しているのだ…と思う。





そのバイキンはいつもあるのか?
私の体の中に。




イヤだ。





体が疲れるとそのバイキンたちが元気になるのか?





あー ヤだヤだ。





どうせならもっと高熱が出て
殺菌しつくしてしまえ!(`□´)/
…と思う。



どうして微熱なの?








これから、もっと年取って




私の体から
抵抗力がなくなったら、



そのバイキンたちは元気になるのか?





と、いうことは






私の老後は
いつも発熱してるのか?








やだ==========
[PR]
by hanarobo | 2007-08-29 00:06 | 脳内

Happy な Birthday

今日は私の誕生日。


43年前の8月19日に生まれた。




ちなみに、
ココ・シャネルと
前川清も
同じ誕生日だ。w









今朝、はっちゃんから
思いがけないプレゼントが届いた。




ものすごい大きな箱。w





おそるおそる開けてみたら・・・・・









f0103693_18343233.jpg



きゃ~~♡


ありがと= はっちゃん♡♡





もちろん、





弾いてみた。w

f0103693_192470.jpg

スリッパはご愛嬌ww
[PR]
by hanarobo | 2007-08-19 18:39 | 日常
流れるプールで流されて、

造波プールでただよって、

ウォータースライダーのはしごして、、、、、


ミニロボについていくのが大変だ。







もっと若いときに産んでればな~w






頭の中身は14歳くらいなんやけどな。w










もうすぐミニロボにも追い越されちゃう。ww
[PR]
by hanarobo | 2007-08-18 21:58 | 日常

流れに逆らう。

大阪に帰っていました。







大阪はすっかり『世界陸上』モード。
f0103693_2335267.jpg









世間一般の帰省の流れに逆行しているおかげで、
スムーズに移動できました。








でも、暑かったぁ~
[PR]
by hanarobo | 2007-08-17 23:38 | 日常

コツ覚え書き。

忘れないうちに書いておかないと。


Fコードについて
「ちょっと持ち上げて押さえるような気持ちで」
by いのりさん


カッティングについて
「弾くと同時に弦をおさえる。ジャっと。勢いだよ。」
by カワカミアラタさん


アルペジオについて
「第2関節を外側に曲げない」
「弾力のあるボールをギュっと握りこむように。」
「弾きにいかない。弾いたところがたまたま弦だった、というような。」
by ゲタじいさん




ありがとうございます。
精進します。<(_ _)>


                       
[PR]
by hanarobo | 2007-08-10 01:04 | 日常
8月1日、
ミニロボが立山登山に出かけていたので
久々にパパロボと2人だけで富山の花火大会を見に行った。

いい場所も取れたし、花火も綺麗だったけど
昔みたほどの感動が、、、ない。



なぜ???


夫婦でデートなんていまさら、か?
年取って感覚が鈍ってきた、か?
PL花火10万発を見たら、ヨソの花火はちっちゃく見える、か?



それとも、



ミニロボがいないから、か?







その3日後。



高岡の花火大会を
親子3人で見に行った。


浴衣姿のミニロボと手をつないで。w




まえにもましていい席がとれて、
目の前でたくさんの花火が炸裂した。w


それでも・・・・・



20代の頃ほど、感動しない・・・・。
どうしちゃったの、私?



やっぱり、



年くったから、か?







20代の頃、


毎年夏になると、


7/25  天神祭
8/1   PL花火芸術
8/5   水都祭    (注:当時はそうでした)

の、全部、または、どれかは必ず見に行って
「わ~い!」と素直に感動していた。


涙が出て困ったこともあったくらい。w






だけどどうしてかな?
20年たつと人間の感性ってこうも鈍るもんかな。。。




と、ちょっと悲しく思った。







ところが、ついさっき、


ふとした拍子に




あ、そうか!(゜o゜)

と気づいた。








若いときって、いつも不安だったんだ。
だからあんなに感動したんだ
、って。









「この先どうなるんかなぁ~、私」
っていうのが、いつも気持ちの底に流れていて、



だから、




ちょっとでも楽しいことがあると、
むさぼるように享受してたんだ
、って。










所詮、勤め人というものは、
入れ替えのきく人材。



仕事に責任が出てくるようになって、
やりがい、なんてのが出てきても、


「あなたでないとダメなんだ。」という存在ではない。


そんなむなしさがつきまとう。











結婚?



旦那や子どものためだけに生きられるかなぁ~私。



と、思ってた。




イメージ湧かなかった。



それに、



結婚ってゴールだと思ってた。
つまり、


物語の終わり。w







でも、



パパロボと出会ったとき、
そんなこと思わなかった。



結婚してからが
物語の始まりになるだろう、って気がした。



事実そうだったわ。





ま、それは別の話。ww



とにかく、今、私は



『この先どうなるんかなぁ~』が、なくなったのだ。




だって、




ここが私の居場所なんだと、
無防備に安心できる。



いろんなことに身構えていた
あの頃と違って、

ジャングルの中を、
冒険しながら進んでいたあの頃と違って、





見通しのいい道を、
親子3人で手をつないで歩いている。





そして、



家族というものは、



お互いがお互いにとって




「あなたでないとダメなんだ。」という存在なのだ。












だから、





私にとって花火は、


花火以上のものでは
なくなったのだ。






だったら、いいや。
(^_^)



動画はこちらへ

[PR]
by hanarobo | 2007-08-08 14:23 | 脳内

Happy Birthday!

お誕生日おめでとう
MOKOちゃん!(=はっちゃん)ww



ギター弾き語りの1曲目は
MOKOちゃんにプレゼント。(^_^)



Happy Birthday!!
[PR]
by hanarobo | 2007-08-03 17:48 | 日常

無事帰還。

空気がカスカスだった~
 なんていったらいいんかな~
 穴ぼこチーズみたいに中身が抜けてるねん。
 でも、こっちの空気は重いねん。

 山の上の空気はカスカスやねん。
 吸っても吸ってもカスカスやねん。」


真っ黒になって、
へとへとになって帰ってきたミニロボ。
みやげ話が止まらない。w


「先生が、
『おまえら一生分の運を使い果たしたんちゃうか?』
 って言ってた。

 だって、

 天気が良くて360度見渡せたし~
 雷鳥の親子が見れたやろ~ ほんで
 すごーい小さかったけど富士山も見えた!

 それに

 雨具を使わなかったし~
 体調が悪くなった子もいなかったし~
 だから全員が登れたんやで=!!

 先生は立山登山19回目やねんけど、こんなに全部そろった事は
 一度もなかったんやて。すごいやろ=」
 

大興奮!(゜o゜)


だけど、ママは無事に帰ってきてくれたことが
一番うれしいです。


だってほんとに心配しててんで。


f0103693_1763111.jpg

ね?
心配でしょう?
ここにお参りするんです。
岩場をよじ登って。





f0103693_1771447.gif


立山の神様、無事帰してくださってありがとうございました。


おめでとう!ミニロボ!
おめでとう!みんな!!
[PR]
by hanarobo | 2007-08-03 17:10 | 日常

立山登山。

大阪の修学旅行は『お伊勢参り』と決まっていた。


こちら、富山では『立山登山』。





ミニロボたち、富山の小学6年生はこの山に挑むのだ!
f0103693_1136292.jpg



この日のために、毎日毎日
小学校で体力づくりトレーニングが行われた。




今日はいい天気!



がんばれミニロボ!



がんばれ、みんな!!
[PR]
by hanarobo | 2007-08-01 11:39 | 高岡の大阪人