頭に浮かんだ よしなしごと。


by hanarobo

<   2007年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

さよなら王様

カワカミアラタさんの新曲

『さよなら王様』

        作詞・作曲:川上 新

王様が言った 家来に言った
世界一の手袋が欲しいのだと

家来は言った 王様に言った
この国の人々の幸せと 
王様の手袋は関係あるのかと

王様が言った 家来に言った
これきりの望みだ叶えてくれと

家来は言った 王様に言った
決してそれ以上はなりませぬぞと
王様は手袋を手に入れた

なるほど世界一の手袋は
嵌め心地が素晴らしい
なるほど世界一の手袋は
世界一の私にふさわしい


けれども思った こいつに見合う
世界一の長靴が必要だと

王様が言った 家来に言った
これきりの望みだ叶えてくれと

家来は言った 王様に言った
今度限りこれ以上はいけませぬぞと
王様は長靴を手に入れた

なるほど世界一の長靴は
履き心地が素晴らしい
なるほど世界一の長靴は
世界一の私にふさわしい


けれども思った 世界一に見合う
すべてを揃えなければいけないと

単車も自動車も
船も飛行機も
地位も権力も人の命さえも
欲しいものはすべて手に入れた

月日は流れ 王様も老いた
近頃じゃ杖なしでは立てなくなった

見えるもの全部手に入れたけれど
それらは心の杖にはならなかった

なるほど世界一の王様を
誰も王様と呼ばなくなった
なるほど世界一の王様は
誰にも相手にされなくなった

なるほど世界一の王様は
財宝の山を見上げて泣いた
なるほど世界一の王様は
財宝の山に埋もれて死んだ

さよなら王様 さよなら王様
さよなら王様 さよなら王様


先日、スティッカムのチャットルームで
この曲の完成時にたまたま居合わせた・・・・・


からかどうかは、わからないけど、






王様でも女王様でもない、この、わたくし。w




手袋を買いました。
f0103693_17191067.jpg




家来や奴隷にねだったわけではありません。w

もちろん、





レーシングブーツがほしいなんて申しません。
これきりです。ww
[PR]
by hanarobo | 2007-07-29 17:27 | 日常
やけどに強力そうな絆創膏を貼って復活。ww


先日来、取り組んでいる
『エイトビートストロークを覚えよう』を練習。



まだまだこんな感じ。
[PR]
by hanarobo | 2007-07-26 20:41 | 日常

好事魔多し。

さっき麻婆ナスを作っていたときのこと。



ナスを北京鍋にぶち込んだら、
水分が溜まってたのが油はねして、


右腕にかかった。



すぐに水をかけて流したけど、



そのときはなんともなかったのに
2時間ほどたった今、



こんなになってた。
f0103693_20584059.jpg




ちょうどギターに当たるとこやん。
ヒリヒリするやん。




早く治れ~~~~
[PR]
by hanarobo | 2007-07-25 21:04 | 日常
OLのときの貯金を元手に投資している。


でも、


株式市場をいつも気にしているわけではない。




日経平均株価とTOPIXは
毎日のニュースで、つい目に入るので、



全体的な雰囲気は常に感じている。






「あ、今動いてるな。」と思うと、



買ったり、売ったり。





ま、それで、



ただ貯金してる以上の利益はあがる。




でも、



右のものを左に動かして、
お金が入る、ということは、


そんなに気分のいいものではない。



それどころか、





コワイ感じがする。






だから本気になれない…。





ときどき、





『そんなつまらない罪悪感捨てて、本気でやっちゃえ!』




・・・と思わないこともない。




でも、
一日中株のことばかり考える気にもなれない…。




お金がいっぱいあったとして何になるんだろう?





衣・食・住、足りてるし、
とくに行きたいところもなく、
やりたいこともない。



今を維持できればこの上なく幸せ。





私の脳内を、一日中、投資情報が占める…なんていうほうが
なんだか貧しい感じがする。





…といいながら、






本日、




『下がって』ます。




仕込みどきです。www






 
[PR]
by hanarobo | 2007-07-25 11:30 | 脳内

バラ色の人生。

パパロボもやってみた。

f0103693_9424473.gif



一緒にいたら人生楽しそうやん。ww
わーい!





はなロボ@本名もやってみた。


f0103693_944131.gif



隠し事あるんかーい!w






パパロボ@本名もやってみた。

f0103693_9451320.gif



ごら゛===!
逃げるな=== (`□´)/
[PR]
by hanarobo | 2007-07-24 09:45 | メディア
夏休みが始まり、


ミニロボは家でじっとしていない。



さっきも自転車で出かけていった。
友達と待ち合わせ。




小さいときは、小さいから心配で、

大きくなると、大きいから心配だ。




6年生なのに、小さくて、


小さいかと思うと生意気で、


そのくせ何かあるとすぐ泣いちゃう。




自転車置き場から自転車を出して、
出て行く姿を見てると、



細っこい首と肩が
なんともたよりない…



でも本人はいつも、
自信満々だ。




世界は大きく手を広げて
わたしを待ってるのさ!





、と思ってる・・・・・か?







まぁ、とにかく…










がんばれ。 (^_^)








そして、





宿題もわすれるな。w
[PR]
by hanarobo | 2007-07-23 13:44 | 日常

一挙放送。

「放送禁止歌」ラジオ特番で一挙放送。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070720-00000019-spn-ent

>  国内で発売中止や放送自粛にあった歌の数々を
> TBSラジオが一挙に放送、紹介する。
> 22日午後7時から特別番組「TABOO SONGS~封印歌謡大全」を編成。
> 封印された背景などに触れながら、問題視された部分も放送。
> それぞれの歌に込められた本来のメッセージを解き明かす。



あぁ、聞きたいなぁ…
もう明日やなぁ。
[PR]
by hanarobo | 2007-07-21 20:00 | メディア

おくればせながら。




やってみた。





f0103693_19515885.gif






私というヤツは一体
友をどうしようというのか?ww
[PR]
by hanarobo | 2007-07-21 19:53 | メディア
結婚して13年と7ヶ月。
未だに行き違いがある。



わかるだろう、と思ってたら
わかっていなかったり、


わかったつもりでいたら
わかっていなかったり。


それで怒っても、


なんで怒ってるのか
意味がわからなかったり。



私はトロいので、しばらくたたないと
何がどうなのか自分のことでさえわかんなくて
言葉にならない。



パパロボは、そもそも理系で、
言葉をつくすほうではない。




だいたい2,3日してから、

「あれは、あーだった。」とか
「だから、こーなった。」とか、



私が解説して、仕切り直しになる。



そして、


平和な夜が来る。
[PR]
by hanarobo | 2007-07-20 17:00 | 脳内
こんな貼り紙を発見。





客観的事実2点と主観的感想1点が、
ただ述べられている…




f0103693_10375610.jpg






はたして彼らは愛護されたのだろうか?w
[PR]
by hanarobo | 2007-07-19 10:47 | 高岡の大阪人