頭に浮かんだ よしなしごと。


by hanarobo

<   2007年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

男子話がつづく。



「ママの時はどうだった?」ミニロボが聞く。


春休みになって2人で過ごすことが多い。


能登半島地震があってからは遊びに出ることもない。
ストレスが溜まってるようで、私にからんでくることも多い。


「ママの時も、男子ってアホやった?」


「うん、そうやったよ。ww
別れの挨拶するときは必ず

「さよおなら」やし、

『なごり雪』唄うときは絶対、
  ♪なごり~雪も~降るときお尻♪

って歌って喜んでたよ。」



「へぇ~ww」



そう、


それで思い出した。







小学3年生のときのこと。


掃除の時間だった。







廊下にイシダ君が立たされていた。




胸の辺りに半紙が貼られている。




そこにはイシダ君の字で





     「オカダのおケツは6つ割れ」

と書いてあった。





そう、




書いてあった。




書道の時間にふざけてこんなことを書いた罰として
見せしめのため、

胸にセロハンテープで証拠の品を貼られて。





わははははははは。






不意打ちをくらってツボに入り、私はへたりこんで笑った。


「ちょwwww わははwww なにそれwww」


イシダ君はいまいましそうに私を見る。


(そんなつもりじゃないねん。イシダ君を嗤ってるんじゃないねん)

と思いながらも、あまりのくだらなさに笑いがとまらない。
しかも立てない。


「ぎゃははwww あかんwwww あーーww」


「こら、はなロボ!おまえ何してんねん!!」


(あ、ヤマモト先生)


「おまえ、掃除は=? なにサボってんねん!」


「サボってません。www」
(見てしもて動けなくなってるだけ)


「なに笑ってんねん!」(イライラ)


「え、いや…ちがいww」
(だって『6つ割れ』ですよ。『6つ割れ』)


「もーええわ!おまえもイシダと一緒に立っとけ!」


「え=!」
(一緒って。あんなに睨んでる子と一緒にって。)


「2人並んで立っとけ=====!」


(あ==ん!なんでや====)



こういうのを「とぱっちり」というのだと後で知った。





それにしても…
イシダ君の胸に貼られた紙に『6つ割れ』と書かれた
オカダさんの立場は一体…



そう思ったら、
また笑けてきて隣のイシダに睨まれた。
[PR]
by hanarobo | 2007-03-29 23:34 | 思い出

男子。

独身時代の貯金の一部を株で運用している。


利益が出た時点で現金化し、お小遣いにしてる。
やっぱり自由に使えるお金があるってことはキモチイイ。


CDや本はパパロボに相談しないで買うけど、
大きなものは自分のお金で買うにしても、
相談するようにしてる。


自分の知らない間に物が増えてると、
いい気持ちがしないんじゃないかって思うし。



でも、そのとき「自分で買うから」っていうと
パパロボはいい顔をしない。


で、買ってくれたりする。
(だけど結局、家計から出すわけだから独身のときほどにはうれしくはないw)



夕食後だらだらしてると「お風呂に入りなさい」という。
夜更かししてると「早く寝なさい」という。
命令形。



従うときもあるし、反抗するときもある。w




まるでお父さんと、子ども2人の家みたいだ。




付き合い始めの頃は完全に私主導だったのに、w
いったいいつ貫禄ついちゃったんだろう??




男っておもしろいな~ww
[PR]
by hanarobo | 2007-03-26 17:18 | 脳内

こわかった~

えらい長いこと揺れた。
揺れ続けた。


長かった~


家族3人で抱き合って固まっていた。



パパロボが帰ってきててよかった。
昨日、東京出張から夜中に帰ってきたのだ。
滑り込みセーフ。


ま、それで私らは発生時間には爆睡してて、
ミニロボだけ起きてひとりでTVを見てた。


怖い思いをさせてしまった。
ごめんね~
[PR]
by hanarobo | 2007-03-25 11:56 | 日常

思いのまま。

f0103693_11451984.jpg



粋な名前つけはる。
「思いのまま」


白梅と紅梅が一つの木に咲いている。
f0103693_11481361.jpg




花びらがひとひらだけピンク色のものも。
f0103693_11484459.jpg




♪うめ~は、咲いたか♪ 桜~は、まだかいな♪




今日は午後から雪が降るそうだ。
[PR]
by hanarobo | 2007-03-19 11:51 | 日常

KC2氏に、ある人の曲のカバーをしてほしいと
ちょっと前からお願いしていた。


桑田佳祐『月』


この曲をKC2の声で聞いてみたい、と思ったのだ。



思ったとおりのドンピシャでCoooL!なカバー曲が届いた。


KC2弾き語り 桑田佳祐『月』
http://www16.tok2.com/home/shujiinaba45/mp3/tsuki.mp3


どうもありがとう。<(_ _)>
[PR]
by hanarobo | 2007-03-16 22:27 | メディア

検索ワード

このブログにたどり着いた人の検索ワード。

1位 NHK アナウンサー 1時のニュース
2位 なじる女
3位 アナウンサー登坂淳一
4位 ソーダかつお
5位 ハードディスクから吸い出す
6位 レントゲン ノーブラ
7位 宮田のたいやき
8位 山岡カバン店
9位 登坂淳一 健康
10位 浜田真理子


2位の『なじる女』って何?
そんなこと書いたっけ。思い出せない。



6位『レントゲン ノーブラ』っていうのは、
検査前に事前調査してはるんかな?

そーですよ、レントゲンはノーブラですよ~>調べた人




そして、


9位『登坂淳一 健康』っていうのが
びみょーにおかしいwwww。




季節柄お体ご自愛くださいませ。>登坂さま
[PR]
by hanarobo | 2007-03-14 00:11 | メディア
仏壇で思い出した。
先日、走る車(@助手席)の中から思わずシャッターを切りました。

f0103693_15132448.jpg



お仏壇の 『激安ビックリ市』。



・・・・・。





多くは申しませんが、、、








ご先祖様もビックリ?w
[PR]
by hanarobo | 2007-03-12 15:24 | 高岡の大阪人

仏壇タオル事件。

パパロボが帰ってきて、『おかえり~♪』とハグしたら(するのだw)

ん?

首筋からなんとも言えない古臭い匂いがした。



はなロボ「うわっ!首筋から仏壇のにおいがする!げ===」(飛びのく)
パパロボ「え~」(悲しそう)


「さてはどっかの婆さんと浮気してきたな=!仏壇の前で。」
(いたずらゴコロに火がつく)

「どこからそんなこと思いつくねん。w」(ウケる)


「わかったっ!婆さんきっと『じーさんごめんなさいよ。』とか言いながら、
 仏壇のじーさんの写真立て伏せたんやろっ!」
(ノッてくる)


「あほっ…なんでそんなアホなことを…www」(大ウケ)


「婆さん、よろこんではった?『久しぶりやわ~』とか言わはって。」


「しらんがな… も~アホやなぁ、こら、ちょっwwwwww」(悶死寸前)


「ボランティアかっ!ボランティアかっ!」
(パパロボの体を激しく揺さぶる)


パパロボ、悶死。




…で、結局

『加齢臭』だろうということで落ち着いた。




夜、お風呂の時間。
パパと交代でお風呂に入ろうとしていたミニロボが
「ママ~ パパの匂い、タオルの匂いやったよ~」と報告しに来た。

へ?


タオルに仏壇の匂いが染み付いていたというのだ。
だからタオルの匂いがそれを使ったパパロボに移ったと。
こう言いたいらしい。

で、タオルの匂いを『嗅いでみ』と言う。

どれどれ。

はなロボ「別にそんな匂いせーへんよ。」
パパロボ「あっ、もう頭拭いてしもたから頭に移ったんや! あ゛===」


パパロボの頭の匂いを嗅ぐとたしかに仏壇臭がした。


しかし、

そんなにそっくりと
タオルの匂いが頭に移るもんだろうか?


っていうか、


なんでタオルに仏壇の匂いが?






どうでもいい謎が残った。
[PR]
by hanarobo | 2007-03-08 15:58 | 日常

もっと積もってる!

消えてなかった。
朝起きたら一面の雪景色。

でもちょっとベタベタした雪だなぁ。

f0103693_1051382.jpg



高岡駅構内、氷見線のハットリくん電車
f0103693_10513992.jpg



しかし、なんで今頃。


パパロボは早朝の寒いなか、しまっていたスコップやスノーダンプを出していた。
先週の日曜にしまったばかりなのに。w
[PR]
by hanarobo | 2007-03-07 10:53 | 日常

積もってる!

今、窓開けたら
ほんのちょっとだけど雪が積もってた。


明日の朝までもつかな~


…にしても
気温差20度はキツいわ。
[PR]
by hanarobo | 2007-03-07 00:38 | 日常