頭に浮かんだ よしなしごと。


by hanarobo

<   2007年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

素朴な疑問。

なんで弦ってこういう並び方してんねやろ?
(ピアノやったら順番に並んでてわかりやすいのに)



ここを抑えたら「C」だとか、
ここを抑えたら「Am」だとか、
まぁそれは覚えるとして、


なんか楽譜っていうか、
音楽の仕組みっていうか、
根本がわからんとつまらんな~


ドレミファソラシドと「調」とかの関係もイマイチわからんし、
頭にうまいこと並ばへん。



なんか音楽のキレッパシを「つかんだ!」って感じが欲しいなぁ。




ある日突然急に、
英語が聞き取れるようになったり
残り物でてきとーに料理できるようになったり


私の人生において、まるで頭のなかに電灯がピカッと光るように
急に何かの「キレッパシをつかんで」から始まることって多いからなぁ~~



ウクレレにもそんなことが起こればいいのに。





…っていうか、





漢検の勉強しろ。>オレ
[PR]
by hanarobo | 2007-01-30 13:21 | 脳内

元気です。

よかった~
はいれた~
 
パスワード忘れてるかと思った。w



去年の秋から腰の調子があんかりよくなくてPCから遠ざかっているうちに
日常生活にPCの時間というものが組み込まれなくなってしまい…

気がついたらここは廃墟になっていました…。



っていうか、








廃墟になってるな~




開けるのコワイな~



めんどくさいな~






なんて思ってるうちに…





2ヶ月も経っちゃった。





今日、漢検の勉強しなきゃと机に向かっていたら、
案の定、



逃避モードにはいってw



PC立ち上げちゃってw






廃墟を開けてみました。





かねちゃん、ごめんなさい。<(_ _)>
[PR]
by hanarobo | 2007-01-30 12:38 | 日常