頭に浮かんだ よしなしごと。


by hanarobo

<   2006年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

すべりこみセーフ!

Excite エキサイト : 社会ニュース
<ソフトバンク>携帯加入を再停止 申請殺到し、対応できず



私ら運がよかったみたい。
10月27日(金)の夜、パパロボが帰ってきたその足で
ソフトバンクのショップに行き、
MNPでの転出手続きをし、
そのままauショップに行き、転入手続きをした。


そしてパパロボも私も、この騒ぎに巻き込まれることなく
無事にauに引越しすることができた。
よかった~

実はパパロボは、5年以上前のJ-Phoneとロゴの入った機種を
いまだに使っていた(!)のですごく気になっていたのだ。

7~8回呼び出し音がなっただけで電池切れ。
外装もハゲてところどころ地金が見えている。
こんなの持ってると運が下がりそうだった。w

…っていうか、それ以前に本当に話せるのか?と
いうような感じのケータイだった。

だけど本人はまったく気にしていなかった。

2年前くらいからずっと機種変を勧めていたのに、
全然意に介さず、「使えるから」と使っていた。


こっちの勤務先に移って、電波が悪くてかかりにくくなっても
ケータイを居室の窓際に置いて対処していた。
まぁ、使えないこともなかったけどw
私はずっと気になっていた。ww


それがやっと5年2ヶ月ぶりに新しくなったのだ。


新しくなったらなったで、うれしいのか
なにやらいろいろと試している…
背中を丸めて胡坐をかきケータイを見つめているかと思えば、

隣の部屋にいる私にCメールを送ってくるw
スケジュールをちまちまと入れ込んでいる。
「あ!」と言ったが最後、失敗した写真を待ちうけ画面にしてしまっている。
(これは被写体であるミニロボからクレームがついた)


そりゃ、5年以上も新機種から離れていれば、
さぞかし性能アップの感動も大きかろう。


だから早く変えろっていったのに。ww
[PR]
by hanarobo | 2006-10-30 15:30 | 日常

わたしの知らない世界…

今まで、まったく知りませんでした。





f0103693_2331823.jpg

今までに12回も行われている!
全国18会場で受験できる!!



時刻表の持込はアリなのでしょうか?
『それじゃ試験にならない』のか、はたまた『それがないと試験にならない』のか。



想像がふくらみます。w
[PR]
by hanarobo | 2006-10-25 23:36 | 高岡の大阪人

赤のれんといえば…

「赤のれん」のイメージと言えば…

居酒屋?   いやいや…これは『縄のれん』かな?


ほんなら、ラーメン屋かな?







今朝の新聞にこんなチラシが入っていた。
f0103693_14215929.jpg




予想外だ。
[PR]
by hanarobo | 2006-10-25 14:23 | 高岡の大阪人

自由研究。

みりんが売ってない。


高岡というか、富山の地元系スーパーでは『本みりん』を置いていない。
うそみたいだけど、ほんと。
名古屋のメーカーの『みりん風調味料』は置いていたけど、
唯一それだけ。

大阪だったら何種類も置いてたのに…



首をかしげながら何軒かスーパーを回って
やっと「タ○ラ本みりん」を見つけた!!
すっごくうれしかった======
やっと、やっと出会えた。



でもなんでこれがレアなのか??


いろいろ考えてみたけど
どうやら、富山の地元しょうゆに秘密があるらしい。
しょうゆ自体にかなりの甘みがあるらしいのだ。
だって『甘口』って書いてあるねん。


どう使ったらいいのかよくわからないので
まだ買ったことがない。


でも、その土地、土地によってスーパーの商品棚に特色があっておもしろい。
和歌山のスーパーの梅干の棚のすごいこと!
何種類ものパッケージが山のように並べてあるねんで。

富山のスーパーのしょうゆの棚も見たことないのがいっぱい。



観光地ももちろんいいけど、
知らない土地に行ったらスーパーを見よう!
[PR]
by hanarobo | 2006-10-24 13:50 | 日常

久々の物欲。

10月24日からはじまるMNPに合わせて
ケータイ会社を乗り換えることにした。





きっかけは、このウォークマン携帯
f0103693_12273278.jpg



なんかもう、形とか色とか、たまんない。ww
惚れた。
もう断然変えちゃう。




専業主婦だし、通勤なんてないし、
いつも車でほとんど電車に乗らないし、


なのに…


ウォークマン携帯!





がはははは!
[PR]
by hanarobo | 2006-10-13 12:32 | 日常

来た?

購入したノートPCをメインマシンにするために
いろいろと設定していたけど、どうも調子が悪い。


マシンじゃなくて私が。


いや、私というよりも、、、私のが。




最初は「なんでこんなに疲れるんだろう?」と思ってた。
寝ても寝ても、目の下のクマが取れない。
頭がスッキリしない。



なんだ?年か?



しばらくして、
どうやらこのマシンを買ってからだ…ということに気がついた。




そこで画面の輝度を下げたり、
液晶カバー(紫外線99%カット)をつけてみたりした。
それでちょっとはマシになったけど、やっぱり疲れる。
PCに向かうのが楽しくない。
困った。





こういうふうにじわじわと来るのかなぁ…
老化って。
[PR]
by hanarobo | 2006-10-13 12:15 | 日常

メモ3

メインマシンの設定のつづき


  7.不要なプロバイダ接続ソフトのアンインストール

  8.テキストエディタのインストール&登録
[PR]
by hanarobo | 2006-10-06 16:40 | 日常

メモ2

メインマシンの設定のつづき


  4.メールソフトのインストール&登録

  5.旧マシンのメールソフトからメールデータの移動

  6.旧マシンのIEから「お気に入り」の移動
[PR]
by hanarobo | 2006-10-06 15:52 | 日常

メモ

今やったこと。

メインマシンの設定

  1.無線LANの接続設定

  2.ウイルス対策ソフトのアップグレード

  3・WindowsXPのアップグレード
[PR]
by hanarobo | 2006-10-06 15:08 | 日常

いきさつ。

メインマシン壊れる

電源が壊れたのでは?と推測

パパロボ東京出張の際、秋葉原で電源ユニット購入

付け替える

動かない

はなロボ「もうアカンから新しいのん買おう。
      ほんで壊れたマシンのハードディスクからデータを吸い出して
      新しいマシンに移そう。」

新しいマシン購入

旧ハードディスクから吸い出すためのケーブル購入

必要な作業 ← 現在のマシンの段階

   ・ネット接続やウイルスチェッカー、メールソフト等の設定
   ・データを吸い出して移動させる
   ・今、パパロボから借りているこのPCに残っているデータを消去して返す


あ~ん!面倒くさいよ~~~



・・・・・そして日々が過ぎていく。← 現在のはなロボの状態
[PR]
by hanarobo | 2006-10-05 10:45 | 日常