頭に浮かんだ よしなしごと。


by hanarobo

<   2006年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ラブコメ。

ミニロボは放送委員。
放送室で朝の読書タイムや給食時間にCDをかけたり、
アナウンスしたりする(らしい)。

そんなミニロボの表情が曇っている。


ミニロボ 「まま~ どないしょ~ きんちょーしてドキドキする。
       今朝、私ひとりで放送するねん。
       放送室にひとりやねん。みんな用事で来られへんねんて。」
      
はなロボ  「大丈夫。ママがここから応援の気持ちを送っとくから。
        となりにママがおる、って思っとき~ 」

などと言って送り出した。





夕方、ミニロボ帰宅。


はなロボ  「で、どうだった?今朝の放送。」

ミニロボ  「結局ね~  ひとりにならなかった。」

はなロボ  「え?なんで?」

ミニロボ  「○○くん、と△△くんが来てん。」

はなロボ  「は?なんできたん?」

ミニロボ  「わからん。ほんで2人でケンカしててん。

        なんでおまえがおるが?って。

        (注:富山弁『どうしておまえがいるんだ?』の意)
        

        うるさかった~」



は、は~~~ん…

なるほど。


みなさんもおわかりですね?www



でも、まじでミニロボにはわからないらしい。



おもしろ====
かわいい========wwwww
[PR]
by hanarobo | 2006-06-30 22:21 | 日常

セカンドバージン。

去年、山代温泉で買った下駄を出してきた。
冷え性の私もそろそろ裸足で外出もOKだ。


f0103693_1231479.jpg



赤い色づかいの鼻緒なので、
赤のペディキュアをしたら似合うかな?と思ったけど、
下駄を脱いで畳に上がったとき、
この年で赤いペディキュアなんかしてると
安酒場の女みたいに疲れた感じにならないかなと思い、

なんだか嫌になってやめた。


かといって、健康的な桜色のペディキュアはもう似合わない。ww


結局なんにも塗らずに履いた。





歩き始めると指の股が痛んだ。
そういえば去年履き始めたときもそうだった。



たしか、



しばらくガマンしてるうちに慣れたんだったっけ。
[PR]
by hanarobo | 2006-06-27 23:36 | 日常

ある ひらめき。

私の脳みそはくるみであるにもかかわらず、
寝ないと回らないみたいだ。



寝るより楽はなかりけり、というけど
寝床にいくのが億劫でついつい夜更かししてしまう…
今やってることをそのままダラダラやる。



テレビをダラダラ見る。
本をダラダラ読む。
ネットをダラダラ巡回する。

終わりなく…



もうダメだ、眠りそう…ってなって
初めて部屋の電気を消す。


で、朝。


寝たい、いつまでも寝たい…
ダラダラと。もうやだっていうくらい。




結局、私の根底には『今やっていることをそのままやりつづけたい』という
消極的な欲望があるばかりである。





もしかしたら『今やっていること』から『次にすること』への切り替えを
スムーズに行うことができれば、私ももう少しましな人間になれるかもしれない。

[PR]
by hanarobo | 2006-06-26 23:17 | 脳内

みんなどうしたん?

ブログ、ブログって誰も彼も
まめに書いたりしてるけど。



かくいう私もそやねんけど。



小学生のとき、作文の時間苦労してたやん?
「書かれへ~ん!」って言うてたやん?
「なんでもええから書きなさい。」って先生に言われて、
3枚書かなあかんところを、やっと2枚半とか…w





そんな子らが大きくなって


書けとも言われてないのに書く。
毎日書く。
たくさん書く。




ホワ~~~イ?
[PR]
by hanarobo | 2006-06-23 21:46 | 脳内
中田が泣いていた。




そうなるだろうとは思ったけど
やっぱりそうなるといやなもんだ。



たかがサッカーなのに。



しかも
典型的な



にわか応援団なのに。w
[PR]
by hanarobo | 2006-06-23 09:12 | 日常

沼のふち。

中島みゆきは避けていた。
だってドボンとはまりそうになるから。

昔、友達が
『失恋したとき部屋を真っ暗にして中島みゆき聴くねん。』と
いかにもいかにもなことを言っていたけど、
そんな、『いかにもなこと』をするのが嫌で、
1枚もCDを持っていない。


だって持ってると、
そんなときそんなことしそうでしょ?

やだやだ。w





…というわけで、


今回初めて中島みゆきに関するCDを買った。

「関するCD」という言い方をしたのは、カバー集だから。

だからドボンとはまり込むことはないだろう、とも。




ところが


あにはからんや…。



今まで「あそぶなキケン」という立て看板のある
おそろしい『みゆきの沼』に近寄らずに大きくなってしまったけどw

このカバーCDのおかげで、岸から舟を出してもらったようなこととなり
その舟からつい、



沼をのぞきこんでしまった。



そして…




ドボン。
[PR]
by hanarobo | 2006-06-21 17:00 | 脳内

そういうの!

中田選手が,試合後のインタビューで
「緩急のあるプレイができなかった」というようなことを言っていた。


『緩急』もいいけど
どっちかっていうと『急』の方が見たい。


パスとかドリブルとか
もっとスピード上げてほしい。


そして、


そのスピードを落とさずに
そのままシュート!!!!!




そういうのが見たい。
[PR]
by hanarobo | 2006-06-19 01:45 | 日常

今夜はサッカー観戦。

日本はお家芸の


慎み深いプレイを封印してほしい。



そして、



たとえ1点とられても



しょんぼりしないでほしい。


できれば、



得点されればされるほど
うぉりゃ======っと燃えるくらいの根性持ってほしい。




あと、



TVカメラマンさん江。




プレイの後、選手がユニフォームを脱いだら、



なぜかそのときに限って
顔のアップを撮るのをやめてほしい。




全身を



引きで撮ってほしい。


引きで。

[PR]
by hanarobo | 2006-06-18 19:22 | 日常

3日間!

月曜から本日水曜まで3日間。
3時間目から5時間目まで。(給食をはさむ)
ずっと授業参観。


保護者が自由に校内を出入りできる。(要IDカード)
どの授業を見てもいい。
給食配膳やそうじも見てもいい。


で、


親バカな、はなロボは
毎日小学校に出かけていましたとさ。w
出直して2回も見た日もありましたとさ。ww


ミニロボは振り向いて私がいるのに気づくと
照れてちょっと笑う。



私がこないときも
きっと振り向いてるんやろな。



授業が終わるとお友達がミニロボに
「毎日お母さんがきていいなぁ~」って言っていた。


ミニロボはまたちょっと照れて笑った。
[PR]
by hanarobo | 2006-06-14 21:36 | 日常

日本サッカーの謎。

ときたま…というよりも、

頻繁に、


だぁ~れも味方がいない場所へボールを蹴る。





また、
これも、


ときたまと…というよりも、

頻繁に





相手国の選手にボールをパスする。






応援しててよくズッコケます。w



あと、
ドリブルしてきてゴールキーパーの正面にやってきて

さぁ!1対1の勝負だ!!!
サッカー人生最高の晴れ舞台だぞ!!!


というときに、





及び腰になり…


勝負を避けて…


他の選手にパスして


チャンスをつぶしてしまうことがあります。



なんで????
ど====して??????
ほんと謎だらけです。





国民性でしょうか?



争いを好まず、
ことさらに自分を表に出さず
譲り合ってしまう… ww






オレが!オレが!


という人たちと戦うのは大変ですね。w
[PR]
by hanarobo | 2006-06-13 08:51 | 脳内