頭に浮かんだ よしなしごと。


by hanarobo

カテゴリ:メディア( 65 )

弱点むきだし。

首都圏大停電。



不幸中の幸い。

>お盆期間だったこと
>早朝だったこと
>偶然の事故だったこと




しかし、今回の事故でとんでもないことがわかってしまった。




139万世帯の電力供給を
たったあれだけの電線を切るだけで停止させることができるのだ。
3時間も。





しかもその電線はむきだし。
24時間警備なんてのもない。





地方在住専業主婦のこの私でさも、
よからぬストーリーを描けてしまうぞ。




大丈夫か?
日本。
[PR]
by hanarobo | 2006-08-14 12:13 | メディア

アジアっぽい。

未だに、『欧米では』という前置きが付くくらい、
まなざしは欧米諸国を向いているのに、



私が祖国ニッポンは、まぎれもなく

アジアの発展途上国

である、と思うこと。





安心してマンションを買えないこと。
安心してエレベーターに乗れないこと。
安心してガス器具を使えないこと。
安心してプールで遊べないこと。






そして、明らかに負けたと思われる選手が地元判定のおかげで
世界チャンピオンになること。


f0103693_22111372.jpg
(by ミニロボ画伯)
[PR]
by hanarobo | 2006-08-03 21:48 | メディア
日テレ「シャルウィダンス?」を見た。

今日の出演者は、
ダンサーだったり(KABA.ちゃん、パパイヤ鈴木)
バレエ経験者だったり(神田うの)
日本舞踊の人間国宝の息子だったり(ピーター)なので、
レベル高そうだ。

しかも『一夜限り夢の競演SPダンス自慢芸能人大会』と銘打っていたので
すごく楽しみにして見た。



KABA.ちゃんは「男役」でダンス。
なかなか無理して男になっているようだった。

ダンスは危なげなく、「男」は危なげだった。



一方、ピーターは「女役」で踊っていた。

さすが、自分の演じたい「性」で踊っているので、
まるでダンスショーのように生き生きと表現力豊かに踊ってた。


こちらはダンスも「女」も危なげなかった。


パパイヤ鈴木は得意のラテンダンスではなく、
あえてウインナーワルツに挑戦したそうだ。


4頭身と短い手足がつらそうだった。


こんなだった。(by ミニロボ画伯)
f0103693_2284341.gif

[PR]
by hanarobo | 2006-07-29 22:10 | メディア

母というもの。

Excite エキサイト : スポーツニュース
彼は少なくとも名誉を守った。サッカーより大事なことはある」と話した。



「スポーツマンシップに乗っ取り
正々堂々と戦うことを誓います。」



ひどいことを言うのも、
それに頭突きで対抗するのも

スポーツマンシップに反する。




でも、ジダンの母は息子の気持ちがうれしかったんだろうな、と思う。




私だったらどうだろう?




やっぱり最初に怒るやろな。

「あんなことは絶対やったらアカンことや!何言われてもほっとき!」



ほんで、しゅん…ってなったら、
「でも、その気持ちはうれしいよ。」って言うねん。
[PR]
by hanarobo | 2006-07-13 17:24 | メディア

スプー受難。

すべてはここからはじまった…
スプーのえかきうた - はいだしょうこ vs 今井ゆうぞう


NHK「おかあさんといっしょ」のおねえさんが
描いたスプーがあまりにもスゴかったため
今、YouTubeでスプー動画が熱くなっている。(爆)

● 破壊神スプー

● 決戦 スプー VS 防衛軍



ひさびさにツボにはまってしまった…www
[PR]
by hanarobo | 2006-06-02 21:48 | メディア