頭に浮かんだ よしなしごと。


by hanarobo

カテゴリ:メディア( 65 )

鼻毛が出てますよ。

赤と白の間は、


ピンク。
[PR]
by hanarobo | 2007-12-20 18:32 | メディア

「よっ!桑田佳祐」SHOW

明日雪だって。
飛行機飛んでくれるかなぁ…





何年ぶりかで手に入れたプラチナチケット。






大阪も横浜もダメで、









福岡。
f0103693_20381523.jpg



正式タイトル。
桑田佳祐 LIVE TOUR 2007
呼び捨てでも構いません!! 
「よっ!桑田佳祐」SHOW

http://www.sas-fan.net/kuwatalive2007/blog/

最近だれも呼び捨てしてくれなくなって、(そりゃ、そうだよ)
さびしいので、こういうタイトルになったらしい…ww











ところで、
末筆で恐縮ですが、、、、、





T先生。


「家の用事で」と連絡帳に書きましたが、



ミニロボの欠席の理由はコレです。
すみません。<(_ _)>
[PR]
by hanarobo | 2007-11-21 20:43 | メディア

なんでもある。

YouTube。






探せばなんでもある。w


f0103693_10234042.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=zly7HoK6CAE

泉谷しげる
小田和正
忌野清志郎
そして、桑田佳祐。

オールスターの『春夏秋冬』。






オールスターといえば、
こちらも。w


f0103693_1044155.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=qpz-AaqkSsI
[PR]
by hanarobo | 2007-11-01 10:28 | メディア
今日こんなもの見つけちゃったよ~



f0103693_027717.jpg

http://www.keromin.com/



もう~どうしましょ、って思うくらい
くだらなくてカワイイ。ww




カエルのぬいぐるみ型の電子楽器


そう。


楽器。



http://www.keromin.com/keromin.htmlより
ケロミンはその見た目と裏腹に、
音楽演奏に必要な細かな設定をする機能はもちろん、

最新のシンセサイザーと同じPCM音源、
24bit-D/Aコンバータを搭載し

ライン出力はもちろん、
MIDI OUTまでも備えた、

気合いの入った電子楽器です。


・・・・・だそうです。




とにかくこのサイトの中にある実際の演奏の様子を見てほしい。
ほんとに、もう~~何て言ったらいいのか、wwwカワイすぎ。


あ==ほしいな~



でもお値段…


定価 49,875えん!! (@_@;)


11月4日までに予約すると
44100えん…か。。。



1まんえんくらいなら、考えるんやけどな=



けろみ~~ん!!
[PR]
by hanarobo | 2007-10-26 00:39 | メディア

笑っちゃいけない。

まだ体調が悪いので、
外出もせず、

ニコニコ動画を見て過ごしていた。







そこで、絶望的に面白いもの(?)を発見。








人の名前を笑っちゃいけない…とはいうけど
f0103693_16331399.gif

http://www.nicovideo.jp/watch/sm579488



生まれて最初の災難が
親からもらった名前だなんて… (-_-;)






http://www.nicovideo.jp/watch/sm875707
http://www.nicovideo.jp/watch/sm509738



負けるな、子どもたち!(/_;)
[PR]
by hanarobo | 2007-10-12 16:34 | メディア

バラ色の人生。

パパロボもやってみた。

f0103693_9424473.gif



一緒にいたら人生楽しそうやん。ww
わーい!





はなロボ@本名もやってみた。


f0103693_944131.gif



隠し事あるんかーい!w






パパロボ@本名もやってみた。

f0103693_9451320.gif



ごら゛===!
逃げるな=== (`□´)/
[PR]
by hanarobo | 2007-07-24 09:45 | メディア

一挙放送。

「放送禁止歌」ラジオ特番で一挙放送。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070720-00000019-spn-ent

>  国内で発売中止や放送自粛にあった歌の数々を
> TBSラジオが一挙に放送、紹介する。
> 22日午後7時から特別番組「TABOO SONGS~封印歌謡大全」を編成。
> 封印された背景などに触れながら、問題視された部分も放送。
> それぞれの歌に込められた本来のメッセージを解き明かす。



あぁ、聞きたいなぁ…
もう明日やなぁ。
[PR]
by hanarobo | 2007-07-21 20:00 | メディア

おくればせながら。




やってみた。





f0103693_19515885.gif






私というヤツは一体
友をどうしようというのか?ww
[PR]
by hanarobo | 2007-07-21 19:53 | メディア

吉田拓郎について。

Excite エキサイト : 芸能ニュース
『拓郎うつ病告白波紋…1週間で消えた謎の告白文 』


吉田拓郎が、いろいろしんどかったらしい。

ま、年齢的なことがあるかもしれない。
男にも更年期があるそうだし。





吉田拓郎といってもよく知らない。
私より一世代くらい上の人だ。

知ってる曲も2曲くらい。
『結婚しようよ』と『旅の宿』だけ。



でもその世代の人たちにとっては、カリスマ的な人だったらしい。



大学3年のときに

サザンオールスターズの「KAMAKURA」というアルバムが出た。


その中に『吉田拓郎の唄』というのがある。

長い旅が終り 安らかに眠れよ
お前の描いた詩(うた)は 俺を不良(わる)くさせた  
人々は見ていた 浮世の物語  
河の流れを変えて 自分も呑み込まれ

Searchin' for my life with you, boy.  
I wouldn't be the same as you, sir.    

時代(とき)に流されず 迎合(あい)もせず 語りかけた人よ  
涙の辛(から)さも教えずに 一人男が死ぬ    

想い出が今でも 心に駆け巡る  
Oh 華やかなりし頃は そう長くは続かない    

Searchin' for my life with you, boy.  
I would't be the same as you, however    

届かぬ思いに気もそぞろ あれはただの夢か
唄えぬお前に誰が酔う やがて闇に消える    

Ah, 俺なら過去など語らない 男の気持ちで思う  
Oh, oh, oh. Feelingのボス 生まれ変われよ  
I don't care, I don't care. さよなら My hero  
I don't know, I don't know, 悲しみよ Hello    

Searchin' for my life with you, boy.  
I wouldn't be the same as you, however.    

後にも先にも誰もなく 何を残して去る?  
美徳のつもりが罪ばかり いつかまた逢える日まで    

Ah, 夜空の星くず見るたびに 裏切られた気持ちよ  
Oh, oh, oh. フォークソングのカス 教えてくれよ  
I don't know, I don't know. さよなら My hero  
I don't know, I don't know. I will never forget you    

長い旅が終り 安らかに眠れよ  
お前の描いた詩は 俺を不良くさせた


当時、吉田拓郎が引退宣言したことに対して作った曲である。

これは、これなりに、私らサザンファンとしては
吉田拓郎に対する桑田佳祐の愛情を感じたものだったが、
音楽業界内では、かなり物議をかもした。(らしい)


そして、時は流れ、


2003年。


吉田拓郎は肺がんの手術をした。


その年のライブで桑田佳祐は
バックに吉田拓郎のフィルムを流して
歌詞を変えて『吉田拓郎の唄』を歌った。
応援歌として。



やっぱり好きなんやな~
そんなに好きなんやな~

と思った。



ときどき『吉田拓郎の唄』を思い出す。



大きな看板を背負った人に対しては、
ときには屈折した形のリスペクトが届くことがあるんだな、



ということを思う。
[PR]
by hanarobo | 2007-07-17 15:59 | メディア

中学じゃ遅い?

ネット時代の金八先生向けソフト:「荒らし攻撃」&「架空請求」機能付き
http://www.gizmodo.jp/2007/04/post_1350.html



これはすぐにでもミニロボに使わせたいなぁ~





>お値段は1ライセンス2万6250円からとなっています。



高っ!
[PR]
by hanarobo | 2007-04-23 14:16 | メディア