頭に浮かんだ よしなしごと。


by hanarobo

カテゴリ:メディア( 65 )

歌う人

原題: Story of an artist

詞/曲: Daniel Johnston
訳詞: 渕上純子


歌う人

歌う人は誰も
みな年老いてゆく
輝きを望んでも
望まない人でも


きみは言われるだろう
仕事はしないのかと
何をしているのかと
そして変わり者だと


きみの歌はつらいよ
誰かファンがいるのかい
もしかするときみは
おかしいんじゃないのかい


誰が嗤えるだろう
お日さまに感謝して
お花畑を歩く
歌う君のことを


歌う人は孤独さ
迷っていることさえ
逃げ口にしていると
かげ口もきこえる


テレビの好きなひとは
テレビよりも素敵な
きみの歌に出会わない
たぶんきっと出会わない


歌う人は誰も
みな年老いてゆく
輝きを望んでも
望まないきみでも


ふちがみとふなと 「ヒーのワルツ」より
[PR]
by hanarobo | 2008-06-27 16:50 | メディア

I LOVE MADONNA!!

たしかに、


前々回のエントリーに、
「メイキングDVDを見て曲の作り方を学び、それを参考にして作った。」
と書いたけど、


だからといって、








ギターを弾いてる姿を見て、

上手く弾けるようになるのだろうか?



f0103693_12434396.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=nl8FcrEGnBA


・・・と思いながらも、




何度も見ている。




マドンナもがんばったんだろうな~w
[PR]
by hanarobo | 2008-05-23 09:42 | メディア

正直な人。

サザンオールスターズが活動休止を発表した。


今年に入ってから、桑田さんのラジオ番組を聞いてると、
声の調子が何か不自然な感じがして、聞き終わった後、


よくパパロボに、


「なんかスタッフとうまくいってへんのかなぁ~って思うねん。」


と、感想を言ってたのを思い出した。




カラ元気っていうのかなぁ。
頭の中にいつも何か考え事のある人の話し方だった。





こういうことだったのかな?って今思う。







最近私もギターを買ったりして、

この前なんか、曲を作ってみたりもしたのだが、




そのきっかけは、



サザンオールスターズの「キラーストリート」
DVDを見たことだった。



よくある『初回限定盤』のCD特典で、
アルバムの「メイキング」のDVDが付いていたのだ。



それを見て、


音楽を作るにあたっての、方法論
垣間見たような気がした。。。。



のが、ギターを手にしたきっかけである。



でも、当分、


曲を作ることなんてないだろーなー、なんて思っていた



が、




まぁ、



できてしまった。




急にモチベーション上がっちゃって。w







モチベーションというのは大事だ。
ぼーっとしていた私でさえも曲を書かせることだってできる。



桑田さんが今回の発表のなかで

「自分の中では仕事に対しての
 モチベーションが上がらないことや、
 しばらくは違った方向性の活動を目指すことに関して、
 皆さんにウソをついてもしようがない」



と、言ったけど、




「キラーストリート」のジャケットは「アビーロード」に似てて、
(どっちも道路だし。w)




なんとなく予感はしてたけど、
わざわざ言うことはないだろうな、と思っていた。



「休止します。」って。








正直な人だな。



気にしないで放置しとけばいいのに、どこかになんか出ちゃう。
出ると、自分でもわかる。



そして自分にウソがつけなくなる。




・・・で、ケジメをつける。





まさに、A型バンザイ。。。だ。w






ストーンズみたいになるのかな?って思っていたけど、
今思えばあのメイキングDVDは「レットイットビー」だったのかもしれない。





とにかく、




8月の日産スタジアムには行く!





あ、その前に、



今週末の夜遊びは必聴だ。




なんせ正直な人だから。



f0103693_10531434.jpg

[PR]
by hanarobo | 2008-05-19 10:32 | メディア

きゃ~♪

きゃわいい~~~~




しゃべるねこ
http://www.youtube.com/watch?v=dbwdJy0tNcc





何回も見ちゃうよ~
[PR]
by hanarobo | 2008-04-12 20:36 | メディア

パンチラ画像

え~~~~~



パンチラ画像でございます。w














4月1日ということで、






騙されないぞ! (`□´)/




と、警戒されるむきもありましょうが、





あたくし、ウソは申しません。








では。。。。。









どうぞ












f0103693_12324.jpg

[PR]
by hanarobo | 2008-04-01 01:24 | メディア

閲覧注意!!

こういうタイトルだと、



どっち方面の注意をしたらいいのか、と



思ってはるかも。w









もちろん、



あの、はなロボが注意することですから、ねぇ。w







かといって、







「あの、はなロボ」 が、




どっち方面の「あの」なのかが、




おつきあいの質によって
また意見の分かれるところで。w









ま、とにかく来ていただいた以上は





ご覧いただきましょう。











ちなみに、
拾ってきたところでは








【エロ画像】という、







そのまんまのタイトルでした。w







どうぞ。



f0103693_1464917.jpg




ここで再び、


あの、はなロボが?、、、と思ってらっしゃる方。




よく見てね。




妄想注意!w
[PR]
by hanarobo | 2008-03-23 01:55 | メディア
こういうのもあります。




『どんなにかなしいことがあっても』
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51245548.html






ww
[PR]
by hanarobo | 2008-03-03 13:31 | メディア

切なくて、悲しくて。

これ読んでたら、なんともいえないキモチになりました。


『50歳を過ぎてわかったこと』
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51243261.html
[PR]
by hanarobo | 2008-03-01 01:12 | メディア

ハートメーカー

http://www.style-walker.com/sw/s/heartmaker




「はなロボ」でやってみた。






f0103693_12101079.jpg

ふ~ん…
びみょー










「本名」でやってみた。







f0103693_1211165.jpg

ぎゃはははは。
ノーコメント。
[PR]
by hanarobo | 2008-01-23 11:59 | メディア

年の初めの世紀末。

こんなのを見つけた。

「私の世紀末カルテ ~素敵な春の逢瀬~バージョン 全10本一挙公開」
http://www.jvcmusic.co.jp/sas/sas1999/chart.html

1999年当時の世相が懐かしい。



トップページ
http://www.jvcmusic.co.jp/sas/sas1999/
[PR]
by hanarobo | 2008-01-05 22:08 | メディア