頭に浮かんだ よしなしごと。


by hanarobo

カテゴリ:日常( 206 )

そろそろ退院して1ヶ月になろうかというこの頃。


本当は、先週にすべて解禁になるはずが、
へそのせいで、まだスッキリとしない。



ていうか、もうすでに禁を犯したものもあるけど。(謎笑)





あ、でも、




へそから出てきた第2の糸は

ポロッっと取れた。


赤く腫れていたでべそが、みるみる小さくなって、
触っても痛くなくなった。

これまた人体の不思議。



パパが 

「へそが、いらんものをペっと吐き出したんやな。」と言った。



ペっと吐き出された糸には、大きな結び目がついていた。
こんなものが皮膚を突き抜けて出てくるなんて、
パパの言うように


へそに意志があるとしか思えない。w






一人で買い物に行った。


退院後、昨日が初めてだった。





パパがたいそう喜んでくれた。



っていうか、
もう仕事の帰りにスーパーに寄らなくていい自分を喜んでいた。w






でもまだ100%元に戻ったかというとそうでもなくて、
買い物に30分以上かかると、
立ち動いているのがつらくなってしまう。



あと、


重いものは買えない。
持って帰る自信がない。



だから、



短時間にちょびっと買って
さっと帰る、って感じかな?今は。




前は「お客様感謝デー」に山のようにまとめ買いして
階段をガーって登っても全然平気だった。




まだまだ助走期間。







長いな~ってじれったくなるけど





これが終わったら



前よりも高く跳べそうな気がする。
[PR]
by hanarobo | 2009-07-04 06:43 | 日常

またかよ。

また、おへそから糸が出てきた。
ほんのちょっと先っちょが見えている。



なんだよ~
またかよ~~~


いいかげんにしてくれよ~




たまたま診察日だったので主治医に見せると、
またイソジンで消毒してゲンタシン塗って終わり。




「あの~ また糸が顔を出してるんですけど。。。」


「あー ほっといて、それで取れたらそれでいいし。」


「はぁ。」



それが昨日。






さっき自分でガーゼ交換してるとき、
糸が伸びてるのを発見。

昨日が0.1mmくらいとしたら今日は3mmくらい出てる!




伸びてるよ~
いいのかよ~






しかも、



よく見るとまた結び目がある。。。

これが自然にポロってとれたとして、






お腹がほどけちゃうじゃんかよ~~~~(←そんなこたぁナイ)






生涯に2度も
へそから糸を垂らすとは思わなかったであるよ。w
[PR]
by hanarobo | 2009-06-30 11:11 | 日常
術後約1ヶ月。




手術痕から、糸の結び目がポコン!と飛び出した。




これは普通のことなのだろうか?
ヤバイのだろうか?





実は、糸が飛び出してきた手術痕というのは、おへそである。
そこから腹腔鏡を入れて手術した。




そのおへそが、


先週から徐々に盛り上がり、
とうとうでべそになった。






私は娘に


「おまえのかーちゃん、でーべそー!」

と、へそを見せ、2人でぎゃははははと爆笑していたのである。(←バカ)




そして昨日。

そのでべそから、糸の結び目が飛び出したのだ。





娘に見せると、


「ぎゃ== グロ~~~い! 見て後悔した。」






パパに見せると


「病院に行きなさい。」



そういう訳で病院へ。





お医者さんに、糸の飛び出たへそを見せると、

険しい顔になった。


なにそれこわい。




「消毒!」と看護師さんに指示を出す。


「イソジンでいいですかっ!」


「イソジン? アレがあるだろう、アレ。えっと。。。」


「イソジンしかありません!」


ということで、イソジンを塗られる。


そして飛び出た糸の結び目を、ピンセットでつまんで引きちぎった!


「痛ててて。。。。」


看護師さん、私の顔をみてやさしく微笑む。

惚れてまうやろ=!(←ウソ)





「あの。。。どの時点でここにくればよかったんでしょうか?」



「なんかへんだな?って思ったらだね。」



「それだったらずっと前です====(泣)」


と言ってたら、ゲンタシンを塗られて
でっかいガーゼを乗せられ

十文字にテープを貼られた!

なさけないよ~~(泣)




「あの~先生。なんかひどい状態になってしまったんでしょうか?」

「いや、ひどいってことは。。。w
 おへそはうまく合わさらないケースが多いんです。
 でもちゃんと引っ付きますよ。」


「この先、私はでべそになってしまうんでしょうか?」(←いちばん聞きたかったこと)


「いや、ならんでしょうwww 大丈夫。」



ほんまですかっ!!


と、先生の肩を揺さぶりたくなる気持ちを抑えながら


「ありがとうございました。」と診察終了。





今日から風呂禁止。シャワーのみ。
朝晩ガーゼを取り替えて軟膏を塗る。




f0103693_21211989.jpg

[PR]
by hanarobo | 2009-06-24 21:32 | 日常

抜けていく

5月26日から、今日まで、




コーヒーも、アルコールも飲んでいない。

っていうか、欲しくない。






朝は6時に起き、
夜は9時に眠ってしまう。(あとはパパ任せw)






肌がきれいになった。w
[PR]
by hanarobo | 2009-06-12 11:42 | 日常

文字通り

ミニロボが倒れてしまった。




比喩ではなくて
ほんとうにバッタリと倒れてしまった。


私が退院した翌日に。







下校時しんどくなり、しゃがみこんで立てなくなった、と
学校から電話があった。





お医者さんによると
風邪でもインフルエンザでもないとのことで


なんだかわからないけど、
心身ともに、

へとへとに疲れてたみたいで、






帰宅後、すぐベッドに入り



15時間 眠り続けた。
一度も目を覚ますことなく。





しっかりしなきゃ、と気張って疲れてたのかな?










今朝は、元気に学校に行った。
[PR]
by hanarobo | 2009-06-10 09:53 | 日常

ただいま

なぜか、


家のものがみんな


小さく見えて



なじまない。。。





パパがいる、ミニロボがいる。。。





ただいま。
[PR]
by hanarobo | 2009-06-07 10:35 | 日常

ロングバケーション

一日中パジャマを着て、




上げ膳据え膳で、





ベッドで、ごろごろして





たまに、散歩する生活に、






行って来ますw






旅の友

Hi land,Hard rain : Aztec camera
caramel milk ~the best of chara~ : Chara
タイニイ・バブルス : サザンオールスターズ
恋恋風歌 : つじ あやの
Viva La Vida Or Death And All His Friends : Coldplay
Parachutes : Cold Pay
ヒーのワルツ : ふちがみとふなと
Dig Out Your Soul : Oasis
Sing-A-Longs and Lullabies for the film Curious George : Jack Johnson
Little feat : Little feat
Montage : YEN TOWN BAND
The Dream Of The Blue Turtles : Sting
[PR]
by hanarobo | 2009-05-26 09:00 | 日常
ついに、


シャッフルすることなく、
自分の思った曲順で再生する方法を見つけた、
我がipod shuffle。w



好きなアルバムを選んで
順番に聞いている。。。





しかし、果たしてこれでよいのか?






ipodまかせの意外な選曲を楽しむことこそが
このipod shuffleの醍醐味なのではあるまいか?







悩ましい。。。w









(本日のMenu)

紅盤 : 斉藤和義
ステレオ太陽族 : サザンオールスターズ
恋恋風歌 : つじ あやの
Viva La Vida Or Death And All His Friends : Coldplay
ヒーのワルツ : ふちがみとふなと
Dig out your soul : Oasis
彼女 : aiko
Dixie Chicken : Little feat
[PR]
by hanarobo | 2009-05-20 10:18 | 日常
近所のドラッグストアが5倍ポイントの日だったので、
入院用品などを買い揃えに。。。





隣の奥様とバッタリ。

「あらぁ、こんにちは。」(^^)


「こんにちは」


「もう、全然ないんですって!」(と、私のマスクを指差す)


「ああ、そうでしょうねぇ。」


と意味もなく、お互いにエヘヘと笑う。





エヘヘの途中で奥様が、私のカートの中をみて

はてな (?_?) という顔をした。



赤ちゃん用のストローつきマグカップが入ってたから。



「え? できた?

 いや待て、できたにしてもコレを買うのは早すぎるし。」みたいな。w





私です。
私が使うんです。w


手術後、身体を起こせないときに使うんです。






聞いてくれなかったので言えなかった。。。w


f0103693_16223512.jpg

[PR]
by hanarobo | 2009-05-19 16:23 | 日常

ベスト盤

先日のエントリーで、びみょーに勘違いしてた。




そうなんだよ。


ipod shuffleって、
シャッフルされるからipod shuffleって言うんだよ。w








アルバム1枚だけなら、シャッフルされても違和感ないけど、
アルバム何枚も入れるとへんな曲並びになることがある。



オリジナルアルバムって表現は悪いけど、
『捨て曲』みたいなのあるやん?
それがへんなタイミングでからんできたりしてキモチ悪い。


いや、そういう『捨て曲』って曲順どおりに聞くときは必要やねん。
わかってるねん。



だけどなぁ。。。う~ん






結局、

「どの曲順で聞いてもOK」みたいな選曲にするなら、
ベスト盤入れるのがええんかなぁ。。







120曲って、アルバムでいうと約10枚か。
ベスト盤10枚もってたっけ?



明日実験してみよう。
[PR]
by hanarobo | 2009-05-19 00:03 | 日常