頭に浮かんだ よしなしごと。


by hanarobo

自分のことが好きですか?

自分のことが好きかどうか、
簡単にわかる方法があるという。


それが、これ。



静かな部屋に一人こもり、
テレビ、音楽、本、パソコン。。。つまり、
気を紛らわせるものすべてを遠ざける。
純粋に部屋に一人だけになる。
そこで1時間過ごせるかどうか。

(もちろん眠ってはダメw)




これを読んだとき、



ははーん。。。これはつまり、


「テレビを見ている私」「本を読んでいる私」などはOK、
でも、「何もしていない私」というのはダメ、
。。。という自己評価を下す人を

あぶりだそうとしているのかな?と思った。


もっと言えば、


他人に認められたい、他人から評価されたい、っていう欲求とか
それを得られない焦燥感みたいなの
があるかどうかを判断するってことか。


と思った。

それにしては1時間って短すぎるような気もするけど。w




結局、人からどう見られるかを気にしている人というのは、
自分で自分に合格点を出せない人のことかも知れない。




翻って、



不肖 私、


自分で自分に合格点を出しているのか?と言えば、
う~~~~ん。。。。



あまり出来のいいほうではないな、と思う。


でも、


合格点ではないけど、ゆるしてるって感じ。ww




たとえば、今、目の前に、





もう一人自分が現れたら、




いい友達になれるような気がする。

お互い、出来は悪くても。w
[PR]
by hanarobo | 2008-12-16 17:00 | メディア