人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭に浮かんだ よしなしごと。


by hanarobo

おもしろいやん。

短期間に目が悪くなったので、
目のいいときの記憶も残っている。


だから、


ぼやけているのが新鮮に感じる。w


おまけに、


微妙に左右で視力が違うので (左0.4 右0.5)
片目を手で隠して見比べてみるのもおもしろい。



左目で見るとぜんぜんぼやけて見えない文字も、
右目なら普通に読めたりする。

それが、両目だとより鮮明に読めたりする。


悪いほうに引っ張られるんじゃなくて、
良いほうに引っ張られるんやな。



ちなみに両目だと0.7だそうだ。



だけど、



もっとおもしろいことに。。。www





お酒を飲むとバシっとピントが合う!


ま、ある程度酔わないとダメだけど。w



大体、缶ビールなら3本目くらいから、
チューハイなら2本目くらいから、


約3m先のTVの文字がクッキリ見え出す。




おもしれ~ww
by hanarobo | 2008-12-10 17:14 | 日常