頭に浮かんだ よしなしごと。


by hanarobo

そっちかい!

目が悪くなった。



モノがぼやけて見える。



とうとう来たか。



老眼?




ま、いっか~



と、放っておいた。






そんなとき、




パパロボと二人でショッピングモールを歩いてると、

眼科があった。



医者嫌いの人は信じられないかもしれないけど、
私は、調子悪いとこは修理する、ってな感覚で(ロボットだしw)
積極的に直すほうだ。


で、時間もあったし、
パパも勧めるし、
なぜかそのとき保険証持ってたし、


診察してもらった。




で、結果。



え==っ!!


と、待合室のパパまで聞えたそうで。。ww





左 0.4
右 0.5

近視です。




今まで、1.5どころか、2.0まで見えていた私。




てっきり老眼になったと思っていたら、
この年で近眼になったとは!

ゲーム好きの小学生かよw






そういえば最近集中して本を読んでいたからなぁ~



ベッドで寝転がって本を読むと、
逆光だから目が疲れるんやよね。

ほんで天井のライトが読んでいる面に当たるように、
左に寝返り打って本を読むと、

ほんの少し左目側が近くなって、
右目側が遠くなってしまう。(わかりにくい?w)



それだな。




パパロボにベッドでの読書を禁止された。
パソコンも広げてると注意される。



一時的な疲れ目かもしれないし、
処方された目薬で治る場合があるので

今のところはメガネをかけなくてもいいと言われたけど、



もしこれからメガネを作るとしたら、



もしかして、


遠近両用?



うわ、


年寄りくさ~www
[PR]
by hanarobo | 2008-12-10 12:45 | 日常