頭に浮かんだ よしなしごと。


by hanarobo

『ラストフライト』

ギターをやってる人以外には、
全然興味の無い。。。ってか、わからん話だと思いますが、




たとえば、


「この歌いいよなぁ~」って思ったとします。



ギターで歌ってみたいなぁ、って思います。



で、



自分の音域に持ってくるわけですけど、




これがいまいちよくわからない。。。。



「カポタストつけりゃいーじゃないか!」



はい、その通りです。
その通りなんですけど、


歌いながら探っていくと、



なんと、




9フレット目につけることになり。。。ww





そんなん弾くところ、ちょっとやんか!




ということに、なりましてw




困っていました。




で、そういうときに出てくるのがやっぱり、
ダーク氏でありまして、w




音程を下げてチューニングしてみたら?


というアドバイスをいただきました。




で、まず、



半音下げてやってみて。。。


う~~ん。。



で、次に


全音下げてやってみた。



これかなぁ。。。



でもね、あれですよ。



ギターの音がキレイじゃない。ww


ゆるいから。w




で、カポタスト自体つけるのをやめました。




では、どうするか?



私の声のほうを持ち上げたわけです。


その分不安定になってます。。(^_^;)






ま、この、


『真夏の果実』からずっと引きずっている



音域問題。



音楽的な知識が身についたら、解決できるんすかね?
自分の得意な音域「のみ」で歌えるようになるんすかね??







ま、とにかく、


今はそーいうワケで。




いいなぁ~演りたいなぁ~、と思ったその楽曲。



『ラストフライト』です。





http://www.stickam.jp/video/178381309



楽曲についての詳細はリンク先に。
[PR]
by hanarobo | 2008-09-03 22:24 | 成果