頭に浮かんだ よしなしごと。


by hanarobo

『真夏の果実』

私の今年の、



『真夏の果実』(=成果)と言えば!




もちろん、



サザンとの再会と、しばしの別れ。。。
ということになるのですが、




今日のタイトルにも拝借した、
ファン投票で第1位を獲得したこの楽曲、
『真夏の果実』。

不肖 はなロボ、ずっと歌えませんでした。




なぜなら、



なんと、この曲は音域が2オクターブあるのです。
むりむり。。w



で、ですね、




あきらめていたのですよ。



で、ある日、ダーク五郎さんに、そういう風に愚痴ったところ、
(ま、少々アオりましたけどw)




送られてきたわけです。
立派に歌っておられる音源!




いいなぁ~
いいなぁ~
いいなぁ~




そこで、ですね。





私もファンとしてがんばろう!、と、

こういうワケです。







で、かろうじて歌える範囲の音域を、
2オクターブ分探し出し、


ウクレレを、
移調やらカポタストやらで、
音程変えてw



ようやく本日ここに録音することができました。




ちなみに、


一番低いところは、
「誰かに抱かれた~」の「抱」と、
「今夜も冷たい雨が降る」「冷」のところです。


一番高いところは、
後半の大サビ。

「また逢えると言って欲しい」の「欲」のところです。




歌ってる途中で、無理な音域を抜けると
急に元気になるのが、すごくわかりやすいと思います。ww


  

http://www.stickam.jp/video/178379075






そして、お耳直しに。。。




本家本元、桑田佳祐氏のギター弾き語り。。。



[PR]
by hanarobo | 2008-09-02 16:12 | 成果