頭に浮かんだ よしなしごと。


by hanarobo

だらだらと書いてみる 8

今、履歴書を書いている。



ひょんなことからそうなった。






あるところに、ある職種の、募集の掲示があった。

最初は「へぇ~」と思ったくらい。




次に「あれ?これ、できそうやん?私。」と思った。





そう思ったら気になって仕方がない。w
いつも見てしまう。


「まだ、募集してるなぁ~」と確認すること1週間。





とうとう、パパロボとミニロボに相談した。
OKが出た。




ま、そういうわけで、
今、こうして履歴書を書いているわけだ。





四十数年も生きていると、いろいろやってきたなぁ、と思う。



教員免許は更新制になるそうだ。
私のは今のところ有効だけど平成32年に更新しないといけないらしい。


ってか、もう教師にはならんだろうなぁ。。。



法律関係の資格は終身有効だ。

ってか、これも実は一時開業していたのだが、
仕事以外の身辺があわただしくなり、いろいろあって廃業した。


法律の仕事をしていたときに思ったのは、

大切なのは、法的知識云々よりも人間力だということ。(微妙な表現w)


私にはそれがなかった。
この世界には魑魅魍魎が跋扈していた。ww


法律なんだからキッチリすればいい。。。
そう思って入った世界だったけど、とんでもない!w
キッチリできなかった。っていうか、
してはいけなかった。www


若かったからそこらへんの融通が
利かなかったのだろうか?
いや~

年取った今でもきっとダメかもなぁ。




まぁ、いいや。
もう戻らないと思う。




で、まぁこんな風にいろんなことを思い出しながら書くと
非常に疲れる。ww





どの年に何をしていたかを一度PC上でエクセルファイルにし、
それを打ち出して、手書きする。




そういえば最近キーボードばかり打ってて、
字を書いていないなぁ。。。



。。。とか、




こんなことばかり、考えていると

あの仕事なくなっちゃうやん!



今から書きます。
今日中に送ります。


では!
[PR]
by hanarobo | 2008-07-02 12:40 | 日常