頭に浮かんだ よしなしごと。


by hanarobo

オーディオデバイス問題の解決。

メインマシンはノートPC(SHARP製 PC-CS50N)で
OSはWinXPだ。


もともとのサウンドコントロール画面には、
ステレオミキサーがついていなかった。


ノートPCに特有の問題だ。
これでは、「音楽を流しながらマイクでしゃべる」という
ラジオ的なライブ放送ができない。



メニューが隠れているのではないかと
「プロパティ」を開いて探してはみたけど、、ない。






と、そこまでで、あきらめていた。。。。





で、




自転車やテレビや車が壊れまくり、



必然的に家の中にいるのに
つまらない状態が長引いてww





ふと思い立って





もう一度いじってみることにした。




そうだ!
サウンドカードのドライバを新しくしてみたらどうだろう?



SHARPのサイトに行ったけどない。。。



サウンドカードの型番を調べた。
f0103693_15453817.gif



「Realtek 260」か。



ぐぐってみて、ドライバダウンロードサイトを発見!



ドライバを入れ替えた。
f0103693_15485796.gif





そしたら、コントロール画面がこんなにアップグレード!
f0103693_15501348.gif

もちろんステレオミキサーも!




それどころか、イコライザーまで!
f0103693_15535126.gif

やった===!!




と、いうことで。




ときたま、StickamでBGMライブをするようになりました。
f0103693_1556745.jpg

お暇なときはぜひお立ち寄りください。<(_ _)>



尚、このエントリーを参考になさっての
ドライバアップデートは、くれぐれも自己責任でお願いいたします。。

[PR]
by hanarobo | 2008-06-27 16:03 | 日常