頭に浮かんだ よしなしごと。


by hanarobo

チリも積もれば山となる。

このブログの左にいくつかバナーを載せているが、
その一番下のStickamのバナーをクリックすると、
私のプロフィール画面になる。

そこには「メッセージ」という欄があるので、
思いついたことを、思いついたときに書くようにしている。


それが、ある程度溜まったので、
ここに載せてみる。


量があると、浮かび上がってくるものが変わってくるような気もして、
別の面白さを感じたので。(手前味噌ですがw)


では。





勝ち負けにこだわる人は
すでに負けている人が多い。





ことさら「自己」表現なんてしなくたって、そんなの自然と漏れてるよ。
しかも、だだ漏れ。





自己実現なんてしなくたってそんなの実現されてるよ。
今の君がそう。





はい、『いちびり』でございます。





私こそA型だ。





私は誰にも似ていない。





似てるから好きなのか
違うからこそ魅かれるのか





きっとどこかに共通点があるのでしょう。私たち。





音楽の『楽』。





事なかれ主義のロックンローラー
弱音を吐かないフォークシンガー
礼を言わない演歌歌手





一生懸命考えて出した結論と、
直感で出した結論は、
全く同じであることが多い。





自分が変わっていくことを
面白がっているうちは
若い。





そうです。
あれもこれもそれもどれもこれも
その理由はみ~~んな
『寂しかったから』です。





その歌をうたう意味?
もちろん気付いてるさ。





すべての歌はラブソングである。





泣くが嫌さに笑ってござる。





複雑だと本当っぽく見えるけど、見えるだけだ。
簡単だとウソっぽく見えるけど、見えるだけだ。






はたして、それぞれが「ちり」なのか、
集まれば「山」なのか。


↑これは、結語ですので。w
[PR]
by hanarobo | 2008-06-15 00:53 | 脳内