頭に浮かんだ よしなしごと。


by hanarobo

兼六園。

運動会の振り替え休日とパパの代休が重なったので、


ちょっと足を伸ばして親子3人で兼六園に行って来た。



それにしても外国の人が増えたなぁ~
あっちこっちでアジア系の外国人の団体とすれ違った。



でも、「お!」と思ってカメラを向けるポイントは、
世界共通みたい。w


f0103693_17371019.jpg




でも、同じような顔してるのに、
立ち振る舞いが日本人と微妙に違うんやよなぁ~





そういえば、



昔ともだちが言ってたけど、
くしゃみで見分けられるんだって。



「はっくしゅん!」またはソレに近いようなくしゃみは日本人。

「あちゅー!」って言うのが中国人。




いや、、、



聞いた話だから。ww
[PR]
by hanarobo | 2008-05-26 17:37 | 日常