頭に浮かんだ よしなしごと。


by hanarobo

正直な人。

サザンオールスターズが活動休止を発表した。


今年に入ってから、桑田さんのラジオ番組を聞いてると、
声の調子が何か不自然な感じがして、聞き終わった後、


よくパパロボに、


「なんかスタッフとうまくいってへんのかなぁ~って思うねん。」


と、感想を言ってたのを思い出した。




カラ元気っていうのかなぁ。
頭の中にいつも何か考え事のある人の話し方だった。





こういうことだったのかな?って今思う。







最近私もギターを買ったりして、

この前なんか、曲を作ってみたりもしたのだが、




そのきっかけは、



サザンオールスターズの「キラーストリート」
DVDを見たことだった。



よくある『初回限定盤』のCD特典で、
アルバムの「メイキング」のDVDが付いていたのだ。



それを見て、


音楽を作るにあたっての、方法論
垣間見たような気がした。。。。



のが、ギターを手にしたきっかけである。



でも、当分、


曲を作ることなんてないだろーなー、なんて思っていた



が、




まぁ、



できてしまった。




急にモチベーション上がっちゃって。w







モチベーションというのは大事だ。
ぼーっとしていた私でさえも曲を書かせることだってできる。



桑田さんが今回の発表のなかで

「自分の中では仕事に対しての
 モチベーションが上がらないことや、
 しばらくは違った方向性の活動を目指すことに関して、
 皆さんにウソをついてもしようがない」



と、言ったけど、




「キラーストリート」のジャケットは「アビーロード」に似てて、
(どっちも道路だし。w)




なんとなく予感はしてたけど、
わざわざ言うことはないだろうな、と思っていた。



「休止します。」って。








正直な人だな。



気にしないで放置しとけばいいのに、どこかになんか出ちゃう。
出ると、自分でもわかる。



そして自分にウソがつけなくなる。




・・・で、ケジメをつける。





まさに、A型バンザイ。。。だ。w






ストーンズみたいになるのかな?って思っていたけど、
今思えばあのメイキングDVDは「レットイットビー」だったのかもしれない。





とにかく、




8月の日産スタジアムには行く!





あ、その前に、



今週末の夜遊びは必聴だ。




なんせ正直な人だから。



f0103693_10531434.jpg

[PR]
by hanarobo | 2008-05-19 10:32 | メディア