頭に浮かんだ よしなしごと。


by hanarobo

筍づくし。

たけのこ料理を食べてきました。
いわゆる「筍づくし」というやつです。


ミニロボも大きくなってようやくこういう食事も
楽しめるようになってきました。w


さて、


お料理は1品ずつ出てくるのですが、
とくに説明はなく、、、みなさんお忙しそうで、、、ww

聞くのも野暮なので、聞きませんでした。
ですので、私の推測で書きます。ww



つきだし
穂先のマヨネーズあえ
f0103693_20515673.jpg





煮物
f0103693_2052153.jpg





てんぷら
f0103693_20523782.jpg





刺身(!)
f0103693_2053251.jpg





焼きたけのこ
たけのこご飯
お味噌汁
f0103693_20532628.jpg






お店。
f0103693_20534721.jpg

みんなおいしかったです。
ごちそうさまでした。




帰り、氷見の雨晴海岸に立ち寄りました。




義経岩の背景に立山がうっすら見えてとてもキレイ。
f0103693_219647.jpg




…と思いつつ、
家族でぶらぶらと海岸を散策していると。。。




ややっ!
f0103693_21103323.jpg

ほたるいかが打ち上げられているではありませんかっ!



でも、なんで?



そばにいた、見知らぬおじさんが、
「産卵した後のイカっちゃ。」と。








切ない海風が吹いていく春の午後でした。
[PR]
by hanarobo | 2008-04-05 20:38 | 日常