頭に浮かんだ よしなしごと。


by hanarobo

だらだらと書いてみる 5

大変困っております。



先週末くらいから、
ほっぺたのあたりがカサカサして
その上、赤みを帯びてきました。



遅れて来たおしんのようです。w





今まで10年くらい使ってきた化粧水は、
アルコールが入っていて、これがピリピリと刺激になるみたい。




肌が元気なときはいいけれど、
花粉と黄沙で痛めつけられているときはあかんのかな?



っていうか、年?(泣





何か保湿力の高いものをさがさないと…





そういうわけで、いろんな人に聞いてみました。



私と同じく、花粉症の方(でも20代。若い。)は、
こちらの化粧水がいいよ!と。

花粉症で肌が敏感なときでも大丈夫だったそうです。




でもなぁ~ いきなり値段あがるなぁw
ちょっと躊躇。ww






そうだ!




ド○ホルン○ンクルなんかはどうだろう?
どーせ年齢肌なんだし。w



…で、調べてみますと、

やっぱ、これくらいするんやなぁ。
しかもちょびっとしか入ってないやん。。。w


どうするかなぁ~





で、結局、


今まで使っていた化粧水に、これをてきとーにブチこんでw

にわか保湿化粧水を作りました。




ん~~~ びみょ~~w






でも、まぁ、せっかくできたので
その微妙化粧水を2、3日使っておりましたが。。。



引き続き、いろんな検索ワードで、探しました。


たとえば、

「ノンアルコール」
「ヒアルロン酸」
「トレハロース」
「アンチエイジング」
「レチノール」
「ビタミンC誘導体」
「CoQ10」
「美容液」

などなど…


検索してるうちに
方向が定まらなくなってきましたが。w





そしたら、またある方(40代。私と一つ違い)から、


「セラミドの入ってるのがいいですよ。」と教えていただきました。



忘れてた!(゜o゜)
セラミド!!w


教えてくださった化粧水はクチコミでもなかなか高評価で、


私は今すぐ近所のドラッグストアに走りに行こうと思いましたが、
夜中だったのでダメでした。w



で、結局。


おなじく「セラミド」で検索して、


40代にも高評価のw


これを夜中にネットで買ってしまいました。


やっぱ決め手は「高い年齢の人に評判がいい」ってことです。w


今まで使ってたのよりはちょっとだけ高いけど、
まー年も年だしなー、、、と。w



で、今日届いて


今風呂上りに塗ってみたのですが、、、


う~~ん。
やっぱり赤みはとれへんなぁ。


でも、カサカサは収まりました。




またその後の状態を知りたい方は、
メールでお問い合わせください。



っていうか、



お使いの基礎化粧品を教えていただければ
とってもうれしいです~


この際、全部ラインで変えてみようと思ってます。





でも、こんな話、
男子にはチンプンカンプンやろなぁ~
くっくっく~w





では、今日はこのへんで。



ポチっとな。
[PR]
by hanarobo | 2008-04-03 23:00 | 脳内