頭に浮かんだ よしなしごと。


by hanarobo

男子一生の仕事。

その昔、


デビューしたての石原裕次郎が、


「俳優は、男子一生の仕事にあらず。」と言った。


もちろん、



いくら中年とはいえ、w
私はリアルタイムでは聞いていない。



ただ、



「ダンシ イッショウ ノ シゴト」とは、なんだろう?




と思いながら、今日に至っている。





女子だけど。ww





天下国家に関わる仕事?


それとも、


女房子どもを養う、ってこと?





先日、



『桑田さんのお仕事』

というDVD&CDのAVセットを購入した。





私がこの人を好きなのは

ダンシ イッショウ ノ シゴトとして、

POPスターをやっているところだ。






その時々での逡巡を、

感じることもあるけど、

そこも好きだ。






女房、子どもどころか、



自分に関わるすべての人を食わせるぞ!っていうくらいの

圧倒的なパワーも好きだ。w





近頃、




『男子一生の仕事』という言葉の意味を考えるとき、





今年で30周年を迎える稀代のPOPスター、




桑田佳祐を思う。




f0103693_1875372.jpg

[PR]
by hanarobo | 2008-03-28 18:10 | 脳内