頭に浮かんだ よしなしごと。


by hanarobo

だらだらと書いてみる 4

以前、『だらだらと書いてみる 3』におきまして、


>『中国4000年の歴史』と喧伝されて久しいですが、
>もうそろそろ、『中国4030年の歴史』くらいにはなっているのでは?



という疑問に、答えていただける方を募集したところ、


また2通メールをいただきました。
ありがとうございました。




最初のメールを紹介しますと、

>中国4000年の歴史についてですが・・・
>そもそも「中国4000年の歴史」というのが曖昧ですね(笑)・・・

>歴史では秦の始皇帝が中国を統一したのが
>紀元前221年とされていますから、
>そういう意味では今年は中国の歴史は
>2219年ということになります(笑)。



はー、そうでしたか~


じゃ、何で
1781年もサバ読んでるのでしょう?



また、新たな疑問が出てまいりました。






お次の方。





>中国4000年も、
>デーモン小暮閣下のように正確に伝えていかないとあかんと思う。




わかるようで、わかりません。w









さて、


次のお題はとくにきめていません。


もし読者の方で、日頃の疑問やつぶやきなど、

何か他の人の反応を確かめたいようなことがありましたらw

メールをください。紹介させていただきます。



また、


今回はお名前を伏せて掲載しましたが、
もし「出してもいいよ~」と思われるときは、その旨ご記載ください。



ペンネームでも結構ですが、
馴染みのハンドルネームを添えていただくと、
はなロボに怪しまれずにすみます。w







では、今日はこのへんで。
[PR]
by hanarobo | 2008-03-24 23:33 | 脳内