頭に浮かんだ よしなしごと。


by hanarobo

着物でギター

初めて買ったレコードはこれ。
f0103693_8521214.jpg

試聴にリンク


ほんとうは『ズンドコ節』がほしかったのだけど
売り切れていた。



すごくがっかりした。




「取り寄せ」とかいうシステムも知らなかったので、
店にあるドリフターズの曲を買ってもらった。



幼稚園の頃。




そして何回も何回も聴いた。
子供用の卓上プレーヤーで。




これが私の音楽ルーツ。ww









他にも好きな曲があった。




『帰って来たヨッパライ』(1967)

『ケメ子の唄』(1968) (注:当時の映像ではありません)

『ハチのムサシは死んだのさ』(1972)






あ、そうそう。



『走れコウタロー』(1970)も。




こういうのが好きだった。





で、




もっと好きなのは『音曲漫才』。
とくにトリオもの。



宮川左近ショウ


は、もちろんだけど、


やっぱり女のトリオのほうが、
私にとってはカッコよくて


かしまし娘


フラワーショウ


ちゃっきり娘



のテーマソングを聞くと、今でもワクワクする。




着物姿で抱えて弾いてる
この、ごっついギターに憧れた。
f0103693_927996.jpg







と、いうわけで






私にとって
『音楽』と『笑い』は
仲良し。001.gif
[PR]
by hanarobo | 2008-01-08 09:28 | 脳内