頭に浮かんだ よしなしごと。


by hanarobo

わたしの仕事。

うちのインターフォンにはカメラがついていて

ボタンを押した人の顔が映るようになっている。






ミニロボが毎夕帰ってくるとき、



そのカメラに映った顔をみると、




だいたい何があったかわかる。






楽しかった日はもちろん、



フツーの日も、
イヤなことがあった日も、





その一瞬の白黒画面でわかる。






だけど、


最近は、隠すようになった。





それもわかる。w





感情をただただ外へ表現するだけではなくて
ミニロボのプライベートエリアになってきたようだ。



ちょっと前、



「どうしたん?何かあった?」って聞いたら、
0.00005秒ぐらいの不自然な間があってw



「階段でつまづいてん。」とヘタな嘘をついた。







昨日の晩、

「ママに心配かけたくなかってん。だから言わへんかった。」って
泣いて話してくれたけど。







でもな、そんときも言うたけど








心配するのが親の仕事やで。


(^_^)







今日は立山がきれいに見えた。
3年目の冬が来た。
f0103693_16234720.jpg

[PR]
by hanarobo | 2007-12-06 16:30 | 日常