頭に浮かんだ よしなしごと。


by hanarobo

嘘つくと口が曲がるよっ!

毎日総裁選のニュースを見ているけど、
やっぱり気になる。





あの方はともかく、w
もうおひとかたも、だんだん口が曲がってきたような…





政治家って大変だな。w







まだ私が20代のとき。


同僚が、

「40過ぎると中身が顔に出るよね~」

と言った。


「意地悪な人は意地悪な顔になってるし。」


「へぇ~」


「若いときはさー、 たとえ根性悪くても、w
 見た目ではわからへんけど、年取ったらそれも隠されへんみたいやね。」


まー、その後は
いろんな人の品評会が続く、つづくww



「優しい人はほんまに柔和な顔になりはるね~」
「意地悪な人は目が険しいねん。www」
「男漁りに熱心な人は、なんかいつも必死な顔やな。ww」
「やる気のない人は、力の入ってない顔してるしなーwww」


「年いくと、コワイな=
全部顔に出るなぁ。ほんまやなぁ~」








でも、
実は、


ずっと楽しみにしていたのだ。



40過ぎたら、私ってどんな顔になるんやろ?






そして今、




40を3年も過ぎた。




毎日鏡をのぞきこんではチェックする。



何か兆候がないか、と。w




目が険しくないか、とか
必死な顔してへんか、とか
力のない顔してへんか、とか。w



毎日びみょーに変わるので、
自分なりに気持ちを入れ替えている。ww





ただ、



柔和な兆候は、全くない。ww
[PR]
by hanarobo | 2007-09-20 11:25 | 脳内