人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭に浮かんだ よしなしごと。


by hanarobo

初めてのギター弦交換。

ほんとうに驚いたときには声がでない…
しかも、ひとりのときには。



「あ==、やっちゃった==!!」って叫ぶのは
誰かがそばにいるときなんだな、って思った。









初めてギターの弦を交換しようとして、


失敗した。



封を開けるとき、ふと「どの弦からするんかな?」って思い、
やっぱ1弦かなと、取り出したのが


最初の失敗だと思う。


一番細い弦。



穴に通して、ここらへんで回すかな?
いや、ここらへんかな?とやっているうちに、
変な折れ曲がり方をした。




ありゃりゃ…



ま、とにかく巻いていこう…。





プチン!





「・・・・・・。」   (頭のなかでは、『ぎゃ===!』)







切ってしまった・・・・・。










しばらくして、



動揺がおさまると、w





『細い弦からやったのが間違いだった。
一番太い弦を巻いてみよう。』と思い、



今度は6弦をやってみた。




巻きすぎて団子状になった。



びよよ~ん、と変な音がする…。





「・・・・・。」




2つも失敗するとイヤになってきた。w





でも、一本くらいはちゃんと巻いてみよう、と思い直し
4弦に挑戦。



今度も変な具合に巻いてしまい、
弦がぐるぐる巻きの形のまま、軸から浮き上がった。


そこで、穴に通した先っちょを
ペンチで引っ張ってきつく締めようとしたら、
するりと抜けて、



ペンチの先でヘッド部分に
ちょびっと傷がついた。



(T_T)




それでも、



気をとりなおして最後まで巻いてみたが、
巻きが足らなかった。
かろうじて引っかかっている感じ。







結局もう気力がなくなって、
いまギターには2本しか弦が張られていない。





今日、新しいのを買ってくる予定。






今度はもっと安いやつ。ww


初めてのギター弦交換。_f0103693_12115927.jpg

by hanarobo | 2007-09-04 12:17 | 日常