頭に浮かんだ よしなしごと。


by hanarobo

さよなら王様

カワカミアラタさんの新曲

『さよなら王様』

        作詞・作曲:川上 新

王様が言った 家来に言った
世界一の手袋が欲しいのだと

家来は言った 王様に言った
この国の人々の幸せと 
王様の手袋は関係あるのかと

王様が言った 家来に言った
これきりの望みだ叶えてくれと

家来は言った 王様に言った
決してそれ以上はなりませぬぞと
王様は手袋を手に入れた

なるほど世界一の手袋は
嵌め心地が素晴らしい
なるほど世界一の手袋は
世界一の私にふさわしい


けれども思った こいつに見合う
世界一の長靴が必要だと

王様が言った 家来に言った
これきりの望みだ叶えてくれと

家来は言った 王様に言った
今度限りこれ以上はいけませぬぞと
王様は長靴を手に入れた

なるほど世界一の長靴は
履き心地が素晴らしい
なるほど世界一の長靴は
世界一の私にふさわしい


けれども思った 世界一に見合う
すべてを揃えなければいけないと

単車も自動車も
船も飛行機も
地位も権力も人の命さえも
欲しいものはすべて手に入れた

月日は流れ 王様も老いた
近頃じゃ杖なしでは立てなくなった

見えるもの全部手に入れたけれど
それらは心の杖にはならなかった

なるほど世界一の王様を
誰も王様と呼ばなくなった
なるほど世界一の王様は
誰にも相手にされなくなった

なるほど世界一の王様は
財宝の山を見上げて泣いた
なるほど世界一の王様は
財宝の山に埋もれて死んだ

さよなら王様 さよなら王様
さよなら王様 さよなら王様


先日、スティッカムのチャットルームで
この曲の完成時にたまたま居合わせた・・・・・


からかどうかは、わからないけど、






王様でも女王様でもない、この、わたくし。w




手袋を買いました。
f0103693_17191067.jpg




家来や奴隷にねだったわけではありません。w

もちろん、





レーシングブーツがほしいなんて申しません。
これきりです。ww
[PR]
by hanarobo | 2007-07-29 17:27 | 日常