頭に浮かんだ よしなしごと。


by hanarobo

右のものを左に、左のものを右に。

OLのときの貯金を元手に投資している。


でも、


株式市場をいつも気にしているわけではない。




日経平均株価とTOPIXは
毎日のニュースで、つい目に入るので、



全体的な雰囲気は常に感じている。






「あ、今動いてるな。」と思うと、



買ったり、売ったり。





ま、それで、



ただ貯金してる以上の利益はあがる。




でも、



右のものを左に動かして、
お金が入る、ということは、


そんなに気分のいいものではない。



それどころか、





コワイ感じがする。






だから本気になれない…。





ときどき、





『そんなつまらない罪悪感捨てて、本気でやっちゃえ!』




・・・と思わないこともない。




でも、
一日中株のことばかり考える気にもなれない…。




お金がいっぱいあったとして何になるんだろう?





衣・食・住、足りてるし、
とくに行きたいところもなく、
やりたいこともない。



今を維持できればこの上なく幸せ。





私の脳内を、一日中、投資情報が占める…なんていうほうが
なんだか貧しい感じがする。





…といいながら、






本日、




『下がって』ます。




仕込みどきです。www






 
[PR]
by hanarobo | 2007-07-25 11:30 | 脳内