頭に浮かんだ よしなしごと。


by hanarobo

襟。

今は昔、
いわゆる、ホリエモン騒動のときの話。


彼はいつもTシャツを着ていた。




人に与える第一印象としては
それで必要以上に、損をしていたように思う。





あれがせめて開襟シャツか、
ポロシャツだったとしても




もうすこし印象はよかったかもしれない。

たとえノーネクタイでも。w





そう。


ポイントは、襟。




襟のあるなしだけなのに、
それだけのことで人間の心象が左右されてしまう・・・



ように思う。






ここんとこ、夏休み前で、
個人面談やら保護者会やらが続く。




私も珍しく



襟のある



スキッパーなるものを着たりする。
(夏場の襟服はそれくらいしか持ってないw)






いつもTシャツで過ごす私が
襟のある服を着ることで、いちば~ん変わるのは、






相手の




私に対する





印象とか、
あつかいではなく、







実は






私の心構えだ。ww








だらけきった心が





すこしだけましになる。




たったこれだけの、




首の周りにある布切れのおかげで。





(^_^)
[PR]
by hanarobo | 2007-07-06 23:55 | 脳内