人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭に浮かんだ よしなしごと。


by hanarobo

表情筋。

パパロボが帰ってきた。
先週1週間タイに行っていたのだ。

もっと焼けてるかと思ったらそうでもなく
白いままだった。


1週間ぶりに会うと変な感じがする。
こんな顔してたっけ?って思う。


うちに帰ってしばらくして、やっといつもの顔になった。



出張中は表情筋のどこかの部分を
使っていないのだろうか?ww



そういや、昔、職場で、
パパロボと私が付き合ってるって知らない後輩が、
ひそひそと私に耳打ちした。


「○○さん(パパロボ)って、 ニコニコしてるイメージ
 ありますけど、普段見かけると、

 意外と険しい顔してはるんですよ~」


そうなのだ。
パパロボは実はコワイ顔がデフォルトなのである。


目は限りなく細く、(それは仕方ないけど)
おまけに眉間に2本しわがある。


そのせいで、ただ普通にしているだけで
怒って不機嫌でいるように見える。



でも本当は、それは、パパロボがちいさいとき
焚き火で、はぜた薪がパーン!と眉間に当たったときの傷。ww
傷跡が凹んでいるのだ。www



それは私も百も承知なんだけど、


それでも、デフォルトの顔しているときは
ときどき注意する。



「今、顔コワイで=」


すると、慌ててにっこりするのだ。



ゆめゆめ、
表情筋をおとろえさせてはいけない。



人相にかかわる。ww
by hanarobo | 2007-07-02 10:12 | 日常