頭に浮かんだ よしなしごと。


by hanarobo

仏壇タオル事件。

パパロボが帰ってきて、『おかえり~♪』とハグしたら(するのだw)

ん?

首筋からなんとも言えない古臭い匂いがした。



はなロボ「うわっ!首筋から仏壇のにおいがする!げ===」(飛びのく)
パパロボ「え~」(悲しそう)


「さてはどっかの婆さんと浮気してきたな=!仏壇の前で。」
(いたずらゴコロに火がつく)

「どこからそんなこと思いつくねん。w」(ウケる)


「わかったっ!婆さんきっと『じーさんごめんなさいよ。』とか言いながら、
 仏壇のじーさんの写真立て伏せたんやろっ!」
(ノッてくる)


「あほっ…なんでそんなアホなことを…www」(大ウケ)


「婆さん、よろこんではった?『久しぶりやわ~』とか言わはって。」


「しらんがな… も~アホやなぁ、こら、ちょっwwwwww」(悶死寸前)


「ボランティアかっ!ボランティアかっ!」
(パパロボの体を激しく揺さぶる)


パパロボ、悶死。




…で、結局

『加齢臭』だろうということで落ち着いた。




夜、お風呂の時間。
パパと交代でお風呂に入ろうとしていたミニロボが
「ママ~ パパの匂い、タオルの匂いやったよ~」と報告しに来た。

へ?


タオルに仏壇の匂いが染み付いていたというのだ。
だからタオルの匂いがそれを使ったパパロボに移ったと。
こう言いたいらしい。

で、タオルの匂いを『嗅いでみ』と言う。

どれどれ。

はなロボ「別にそんな匂いせーへんよ。」
パパロボ「あっ、もう頭拭いてしもたから頭に移ったんや! あ゛===」


パパロボの頭の匂いを嗅ぐとたしかに仏壇臭がした。


しかし、

そんなにそっくりと
タオルの匂いが頭に移るもんだろうか?


っていうか、


なんでタオルに仏壇の匂いが?






どうでもいい謎が残った。
[PR]
by hanarobo | 2007-03-08 15:58 | 日常