頭に浮かんだ よしなしごと。


by hanarobo

すべりこみセーフ!

Excite エキサイト : 社会ニュース
<ソフトバンク>携帯加入を再停止 申請殺到し、対応できず



私ら運がよかったみたい。
10月27日(金)の夜、パパロボが帰ってきたその足で
ソフトバンクのショップに行き、
MNPでの転出手続きをし、
そのままauショップに行き、転入手続きをした。


そしてパパロボも私も、この騒ぎに巻き込まれることなく
無事にauに引越しすることができた。
よかった~

実はパパロボは、5年以上前のJ-Phoneとロゴの入った機種を
いまだに使っていた(!)のですごく気になっていたのだ。

7~8回呼び出し音がなっただけで電池切れ。
外装もハゲてところどころ地金が見えている。
こんなの持ってると運が下がりそうだった。w

…っていうか、それ以前に本当に話せるのか?と
いうような感じのケータイだった。

だけど本人はまったく気にしていなかった。

2年前くらいからずっと機種変を勧めていたのに、
全然意に介さず、「使えるから」と使っていた。


こっちの勤務先に移って、電波が悪くてかかりにくくなっても
ケータイを居室の窓際に置いて対処していた。
まぁ、使えないこともなかったけどw
私はずっと気になっていた。ww


それがやっと5年2ヶ月ぶりに新しくなったのだ。


新しくなったらなったで、うれしいのか
なにやらいろいろと試している…
背中を丸めて胡坐をかきケータイを見つめているかと思えば、

隣の部屋にいる私にCメールを送ってくるw
スケジュールをちまちまと入れ込んでいる。
「あ!」と言ったが最後、失敗した写真を待ちうけ画面にしてしまっている。
(これは被写体であるミニロボからクレームがついた)


そりゃ、5年以上も新機種から離れていれば、
さぞかし性能アップの感動も大きかろう。


だから早く変えろっていったのに。ww
[PR]
by hanarobo | 2006-10-30 15:30 | 日常