頭に浮かんだ よしなしごと。


by hanarobo

自由研究。

みりんが売ってない。


高岡というか、富山の地元系スーパーでは『本みりん』を置いていない。
うそみたいだけど、ほんと。
名古屋のメーカーの『みりん風調味料』は置いていたけど、
唯一それだけ。

大阪だったら何種類も置いてたのに…



首をかしげながら何軒かスーパーを回って
やっと「タ○ラ本みりん」を見つけた!!
すっごくうれしかった======
やっと、やっと出会えた。



でもなんでこれがレアなのか??


いろいろ考えてみたけど
どうやら、富山の地元しょうゆに秘密があるらしい。
しょうゆ自体にかなりの甘みがあるらしいのだ。
だって『甘口』って書いてあるねん。


どう使ったらいいのかよくわからないので
まだ買ったことがない。


でも、その土地、土地によってスーパーの商品棚に特色があっておもしろい。
和歌山のスーパーの梅干の棚のすごいこと!
何種類ものパッケージが山のように並べてあるねんで。

富山のスーパーのしょうゆの棚も見たことないのがいっぱい。



観光地ももちろんいいけど、
知らない土地に行ったらスーパーを見よう!
[PR]
by hanarobo | 2006-10-24 13:50 | 日常