頭に浮かんだ よしなしごと。


by hanarobo

話下手。

なぜか無性に英語が習いたくなって公共施設の教室に通っている。
(週1回4月~7月迄 4ヶ月8300円。安!)
主にWriting。

会話を習っても今のところ使う機会がない。
それに相手が何か言った後、間髪入れずに相槌の英文を考えて、
それをちゃんとした発音で答えようとすると、くたくたに疲れてしまう。

だけど書く方なら、ゆっくり考えられるし、ミニロボが早く帰ってくるときでも
書いた課題を提出すれば早退できる。

そう思って申し込んだ。




しかーーーし…
先生はニュージーランド人。


質問するときはもちろん英語でしなきゃいけない。


ほんとにつまんない質問でも
とっさに頭の中で英文を組み立てられなくて

「このページの課題をやればいいのですか?」と言いたいのに
「私・・・・・・これ・・・・する・・・・・・必要?」などと言ってしまう。
あ===バカバカ!(笑)


そのくせ、そんな私が、何行にもわたって
「私の休日の過ごし方」なる英作文を書いていたりするんだよ。
変なの。





・・・・・そして。



今日、英会話の本を買った。(笑)
[PR]
by hanarobo | 2006-04-26 17:59 | 日常